こんにちは(*^_^*)
健康で、元気で、笑顔で、楽しい毎日を過ごしたいと思っている
44才、3児の母が、日常を綴っている拙いブログです。
遊びに来てくれて、ありがとうございます。

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
新しい話題から
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/mayumama/index1_0.rdf
パパ、出張。 [2007年10月25日(木)]

れもんさんのブログに行ってビックリ
我が家のパパも、夕方から出張なんです。


本当は3泊の予定だったんだけど
こっちでの仕事が入り1泊・・・
明日の夕方には帰ってきちゃう
出張先は函館あまりにもトンボ帰りで
お土産を買ってくる時間もないって・・・残念
スナッフルスのチーズオムレット・・・食べたかった


さて、うちのパパ年に2回京都、秋のこの時期は
函館って、年に3回ほど出張があるんです。
(京都は1週間位)



実は私、パパの出張がすっごく楽しみなんです

なんたってのびのび〜とできる
ご飯も手抜き
夜も自分だけの時間を楽しめる
何より部屋が臭くない(ここ、ポイント


自分だけの時間・・・ひたすらチクチク作り物したり
大好きな韓国ドラマのDVDを夜更かしして見たり。
今回は1泊なので、ブログ巡りをして過ごそうかな。



れもんさんも書いてたけど、私も
『明日、帰ってきちゃう〜』←こんな気分


来月中旬の京都の出張には何しようかな・・・



さて、調子に乗って・・・
(バンビさん、見てるぅ〜


本日の『車内からパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)シリーズ』
はコレだ

なんてことはない。昨日の逆方向です。
そうこの道路、四方に山並みが見えるんで〜す



Posted at 22:51 | だんな様 | この記事のURL | コメント(10)
だんなの株急降下↓↓。 [2007年08月30日(木)]


も〜〜〜っ

これ↓見てください
何だかわかりますか

ズームしてみますよ



タバコで燃えた痕なんです



おととい、蜂の巣バスターで
ポイント上げた(私の中で)だんな
やってくれました・・・


今年、新しく買ったばかりのセンターラグ。


それなのに、
『火事になんなくて、いがったでば

『はぁ〜っ

・・・そりゃそうなんだけど、火事になったらもっと大変・・・
でも、違うべ〜っ 謝りもしない我がだんな


いっつもそう けんか?してて
途中から明らかに間違ってるってわかっても謝らない。
自己中で、気が短い・・・


だからいっつも、私が引いてる。長引くのやだし。
だって、私のほうがお・と・なだも〜〜〜んフンだ


でも、これ・・・どうやって修繕すればいいの・・・


Posted at 13:23 | だんな様 | この記事のURL | コメント(6)
だんなは蜂の巣バスター。 [2007年08月28日(火)]

びっくりしました〜


我が家の屋根の下にいつのまにか
でっかい蜂の巣ができてたんです。



以前、市役所に連絡すると駆除してくれるって
聞いた事があったので、早速職員の知り合いに

『あ〜、今、役所でやってないんだよね〜、
消防署に電話してみるといいよ』


そこで、消防署の知り合いに

そしたら、今は防護服を貸し出して
各自でやってもらってる・・・ときたもんだ

各自嘘でしょ〜

そこで、だんな出動です・・・。
ピースしてる場合じゃないと思うんだけど・・・


目指すはこれ↓
蜂が巣の周りを飛んでいます〜


シュ〜〜〜〜〜ッ



蜂がぶわっと出てきたので
私は退散
だんなは15分位、格闘してました。

結局、捕獲した巣は18cm×12cm位の大きさ。
死亡確認した蜂の数30匹以上。

本当に驚きました。
今まで何も被害がなくてよかったぁ・・・。



ちなみに、この防護服、かなり厚手でかなり重い。
だんなは汗だっぷりで
1.2kg体重がと言ってます。
ある意味、うらやましい・・・



Posted at 14:45 | だんな様 | この記事のURL | コメント(11)
44歳の誕生日。 [2007年07月24日(火)]

今日はだんなの誕生日
ついにぞろ目です。


子供達の誕生日同様、食べたいものを聞くと
まぁ、だいたい想像はついてたけど
『うなぎがいいなぁ〜』と言うので、
うな丼としじみ貝のお吸い物、みず(わかるかな)の水物に
頂きもののさざえ焼き・・・だんなの大好きなものばかり。


「うなぎ」は時々買うんですが、以前【中国産】を買ってました。
だって安いんだもん。でも、今は中国のものは怖くて買えません
今日のも国産だったので、とても高価な食卓でした


さて、だんな

最近、年取ったな〜と感じることが多く・・・

まずは、おでこが広くなった。
そして、お腹が出てきた。
極めつけは、新聞を見る時、をはずす・・・
老眼が入って来てるみたいです


次男の中学校の部活、娘の部活、
ついでに小学校の野球部にまで借り出されて
まだまだ、若い気もしてたんだけど
やはり、年齢には逆らえない


同じ事が私にも、きっと、絶対言える



だって、同い年だも〜ん



ちっとも優しい言葉をかけてくれないし
家事だって手伝ってくれないし
子供の事は「ちょうどよくやれ」とかお任せだし
すぐ怒るし


それでも、頼りにしてます。
いつまでも元気でいてね〜



Posted at 21:40 | だんな様 | この記事のURL | コメント(16)
私のこと


おともだち♪

コメントありがとうございます(^^)
AKI
雪道の運転。 (11/20)
バンビ
雪道の運転。 (11/19)
使ってます♪
現在の閲覧者数:
ログイン
Mypagetopに戻る