こんにちは(*^_^*)
健康で、元気で、笑顔で、楽しい毎日を過ごしたいと思っている
44才、3児の母が、日常を綴っている拙いブログです。
遊びに来てくれて、ありがとうございます。

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
新しい話題から
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/mayumama/index1_0.rdf
韓国ドラマ大好き♪ [2007年06月20日(水)]


自己紹介でも書いてて、
前からブログにも書きたいな〜と思ってたんだけど・・・

私は『韓国ドラマ』がだぁ〜い好き


きっかけは『冬のソナタ』・・・きっとそうだろうって思ったでしょ
おばさまの例にもれず、「ペ・ヨンジュン」の笑顔に釘付け


BSやNHKで放映された『韓ドラ』の
「美しき日々」「チャングム」欠かさず視聴。
他のドラマも・・・とはいっても、こっちの民放で入るのは
カットいっぱいで見る気になりません


そんな私の視聴法は・・・DVD
実家の兄が『韓流ブーム』になる以前から、毎年のように
訪韓したり、韓国の留学生と交流を持ったりして。


スカパーやKNTV(韓国のTV会社)などから
ドラマを録画してもらい、DVDに焼き付けたのを見てるって訳です。
・・・お兄さんありがとう〜


だから、結構な数のドラマを見てると思います
もう、若い男優さんが可愛くて、可愛くて・・・
おばちゃんは若い子が好きよ



午後のまったりした時間に見ることが多いんですが
だんなも韓国の時代劇は好きなので物は見ないよ
夜に一緒に見たりもします。

だんなが好きなのは
「チャングム」「ホ・ジュン」「商道」「海神」「ソドンヨ」


私の好きなのは・・・と書き始めれば、長ぁ〜くなりそうなので
・・・でも、ホントは書きたいのよ・・・


今度、語らせていただきま〜す。




Posted at 20:10 | 趣味  | この記事のURL | コメント(0)
『おともだち機能』 [2007年04月09日(月)]
ブログを始めてから2ヶ月になりました。
3日坊主の私がこんなに続けられたのも
アクセスしてくれて、コメントをしてくれる方々のおかげです

ありがとうございます

そして、今気になっているのは『おともだち機能』
始めた当初は少しの間付けてて、その後ず〜っと外してました。
ちょっと前に気づいたんですけど、『アクセス推移』の『お友達』に
カウントが入ってたんです・・・
これは、どういう意味なんでしょう・・・

よくわからないんですけど、このブログでお友達ができたら
ますます楽しいかなって思い、
数日前から『おともだち機能を利用する』をONにしてみました。

『おともだち』募集しておりますので
宜しくおねがいしま〜す


私からも『友達登録する』にポチっと押しに行きますので
その時は宜しくお願いしますね


Posted at 13:35 | 趣味  | この記事のURL | コメント(4)
ブログ巡り・・・ [2007年04月06日(金)]
・・・をしてました
皆さん、いろいろで楽しいです。
コメントも入れて来ました
お返事もらうとさらに嬉しいですね〜


今日は中学校・高校、明日は小学校の始業式です
火曜日からは(小学校が9日代休なので)平常授業が始まります。
・・・ということで・・・やった、やった、やった〜
子どもたちに、こき使われてた日々が終了

春休みが終わったら
一人でゆ〜っくり買い物に繰り出しま〜す




Posted at 16:45 | 趣味  | この記事のURL | コメント(1)
ラベルソフトはすごい! [2007年02月24日(土)]
先日作ったの試合のDVDが
思った以上の出来上がりだったので
ラベルも作ってみようかと思い
ちょうど安く売っていたラベルソフトを買って来ました〜

これがまたすごい
テンプレート約6400点!
イラストなど約2400点!
背景・枠飾り約8800点!・・・
・・・宣伝をするつもりはないんですが
今まで持ってたラベルソフトは何だったの
・・・と思うくらい充実していて、おまけに
作業は簡単
スルスルっときれいなラベルができちゃったんです

のだけじゃ足りなくて
友達にし、友達の息子の写真データを
持って来させ、作って押しつけちゃいました〜
・・・楽しくて、しばらくはハマリそうです

さて、今朝はが少し減ってました
今月の目標まで、あと0.4kgです。
あと4日・・・


Posted at 19:25 | 趣味  | この記事のURL | コメント(0)
パソコンはすごい! [2007年02月22日(木)]
今日は久しぶりにず〜っとにいて
あっちこっち片付けてました。
そうだ  にたまってる写真のデータも
整理しようと。

私の使っているには
実家の兄がいろいろなソフトを入れてくれたんだけど
はっきり言って宝の持ち腐れ状態

それでも、その中で
今日は、デジカメ写真を
スライドショーにして写真にコメント入れたり
バックに選んだ曲を入れてDVDに落とす・・・
というのに挑戦してみました

・・・いまどきのソフトは
す・ご・い・で・す・ね〜

スルスルっとできちゃいました。
のソフトボールの試合の写真の
バックにゆずの『栄光の架橋』(去年の曲ですね)
を入れたら・・・うわぁ〜〜っ
プロモーションビデオのようでは
ないですか〜っ
・・・おおげさですね

でも感動です

ブログ見てると、いろいろ工夫している方もいて、
どうやるんだろとか、すごいな〜
とか感心してしまいます。
私も40の手習いでもっといろいろな事が
できるようになりたいな〜


さて、今朝月に一度のお客さんが来ました。
痩せない時期ですね
今朝の ちょっとでした。嬉しい
体調はいまいち
乗り切ろう〜〜〜



Posted at 19:00 | 趣味  | この記事のURL | コメント(0)
私のこと


おともだち♪

コメントありがとうございます(^^)
AKI
雪道の運転。 (11/20)
バンビ
雪道の運転。 (11/19)
使ってます♪
現在の閲覧者数:
ログイン
Mypagetopに戻る