2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
出て行け! [2008年09月14日(日)]
夫が今一番腹が立つことが、
私がマンションに居座っている事らしいです。


夫の言い分としては、
私が義両親に失礼なメールを出し、
結婚生活を破綻させるような取り返しのつかないことをして、
夫に対しても色々と意見を言う・・・

なのに、夫が家賃を払うこのマンションに住んでいる・・・

この矛盾が腹が立つらしいです。

これで、私が自分で家賃を払って住んでいるなら、別に全て許せるそうです。
まあ、つまりが
『俺が養ってやってるんだから、俺に服従しろ。
俺に何か言いたいなら、自分で稼いでからにしろ』

ってことですね(笑)



「いっぱしの意見を言うなら、
何も持たずにお金の援助も受けずに
このマンションを子供を連れて出て行くくらいの根性を見せろ!!
そうしたら、オマエの意見も聞いてやる!!」

と、いう事です。

ここで、
『子供を連れて出て行け』というのが夫らしいですよね(笑)

よく一般的に聞くのは
『子供を置いて出ていけ』というセリフ(笑)



女性の人権って何なんでしょう?
出産・育児って何なんでしょう?


お金の稼いで無い主婦は、お金を稼いでいる夫に意見してはいけないのでしょうか。
確かに『養っていただいている』『お金を出していただいている』。
それは事実です。

夫がいないと、私には、明日住む場所も食べるものも無い。
子供を養う力も無い。
夫に支えられているのは事実です。
それならば、やはり、夫に従順にならなければいけないものなのでしょうか。

夫婦対等にいたいなら、自分も夫と同じくらい稼ぐしか、道は無いのでしょうかね。

そうしたら、
女性には必ず妊娠出産で、稼げない時期がある。
この無収入の時期をどう生きたらいいのでしょう。

お金を稼がないと、発言権も人権も認められないのが現実なのでしょうか。

夫みたいな人が、
世の中、少子化に拍車をかけているんじゃないの?と思いました☆
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/meguyuu/archive/177
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/meguyuu/tb_ping/177
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
もう、夫が何をしたいんだか、
夫がわかりません

全てが矛盾しすぎている
Posted by:ぷりん→watamamaさんへ  at 2008年09月15日(月) 15:31

ホントだ

血のつながりやDNAが本当に大事なら、子供や孫だけは手放さないはずですよね〜。

自分達でこの矛盾に気付いているのかしら〜。

偽善者ぶらないで、
早く
『自分が一番大切。自分に服従する人だけ大切。』っていう自分達の本性に気付け〜
Posted by:ぷりん→きなこさんへ  at 2008年09月15日(月) 15:28

イーシンさんの言ってる事、当たってるかも!

夫に、給料や貯金、支出を聞くことはタブーとされているので、収支は不明でハッキリとはわかりませんが、
多分、夫が自分で当初思い描いていたより、今の経済状態がよくないんだと思います。
もっと稼げるハズだったのに、現実は厳しく思ったより稼げず、
もっと貯金がたまっているはずなのに、
現実は出て行くお金が多くて、貯金も減っていってるんだと思います。

アイラブマネーの夫にとっては、この現実が大変受け入れがたく、
だから心の余裕も無くなっているものと、
言われてみれば思います。
Posted by:ぷりん→イーシン@修行仲間さんへ  at 2008年09月15日(月) 15:24

子供を連れて出て行けという割には、自立する手段を与えず、自分の意のままに服従させたい。

何がしたいんでしょうか。

自分は手を汚さず、損をする事もなく、旦那さん的には綺麗に離婚したいのが見え見えです。

丸裸で家を出るくらいの覚悟を見せたら意見を聞くって、言うよね〜。

丸裸で女子供を社会に放り出すなんて、男として失格です。

家族を養うのは夫としての義務で、家長の責任ですよ。
それに結婚してから、プリンさんの家事、育児等サポートがあったから旦那さんは家事の煩わしさから開放されて仕事に集中出来て、自分で開業する事が出来たのではないですか。

男の力の影には、女の底力がある事理解出来ない男は最低です。

Posted by:watamama  at 2008年09月14日(日) 23:04

嫁が憎くなると子供もセットで不要になるんですかね

嫁は他人だから、酷い事されたり言われたりっていうのはわかりますが、子供や孫は嫁とは別物でどんな事があってもかわいくて大切だと思いますが…

結局、ぷりんさんの旦那一族はDNAや血の繋がりを大切にしてると言ってますが、自分達の支配に従う人が大切なだけ。従わない人はいくら家族でも絶縁されるんですね
相変わらずの矛盾ぶり
赤ちゃんはぷりんさんを必要としてる為、セットで容赦なく切り捨てるんですね。

だからきって旦那さん家族は家族が大切ではなく、自分自身が一番大切っていう人達の集まりだと思います。

赤ちゃんがいて働けないのに、養ってやってるって
ぷりんさんが1人で妊娠して1人で産んだわけじゃないのに…
Posted by:きなこ  at 2008年09月14日(日) 16:14

>『子供を連れて出て行け』
これはギャグなのか?

簡単に言ってしまえば、人間として男として未熟ってことですね。
こういう人が増えたから、独身の人も多いのだろう。
「養ってやってる」と面と向かって威張るのは頂けませんが、妻子を養う気概がない男性は、こっちもお断りです。

さて、逆の場合もありますよね。
男性が病気や怪我で働けなくなることだってあるじゃない?
もし重度の障害を受けたら、妻に養ってもらうことだってあるわけじゃない?
こういう場合は、夫さんは子供を押し付けられて妻に出て行かれても文句言わないんでしょうね?

あ〜、バカバカしい!!

ただひとつ気になるのは、もしかして相当お金に困っているんじゃないの?
人間、余裕がないと当然思いやりなんて出来ないし、とんでもない事を平気で言い出します
Posted by:イーシン@修行仲間  at 2008年09月14日(日) 12:32