2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ヒトラー要望書 [2008年09月15日(月)]
ウチのヒトラー(=夫)から要望書が届きました。

相変わらず、直接言う勇気も、直接手渡す心構えもないようで、
そのヒトラー要望書は、夫の机の上にポツンと置いてありました。


夫がいつものごとく自分の実家に帰っている時、
夫から
『机の上に手紙があるから読んで』とメールがきました。

メールが来て、夫の机を見てみると、このヒトラー要望書が置いてあるのに気付いたのです。


すごいです

6枚のA3レポート用紙をホチキスで留めている手紙です
グラフなんかも4枚にわたりついています。
何かの実験レポートかなんかかと見間違う手紙です。
こんな時でも、
さすが細かく厳格な性格の夫です(笑)



書き出しがまたスゴイです。

『@まず全面的に俺を信頼する事』
と一行目から唐突に、なんとも男らしい発言から始まります(笑)


そして箇条書きで
・懐疑的な目で物事を考えない
・長期的な視点で考える
・態度が冷たくても、言葉少なでも、子供を嫌いになるのは有り得ない事
・自分なりに3人の幸せを願っている事、それに向けて責任を持って行動する事⇒それが結婚という覚悟であるという認識

などなど・・・


手紙というか・・・・(笑)


そして、
『A金が全てではない。でもキレイ事で済まないのも事実』の項目へと続き、
また箇条書きで
・子供はあと2人は欲しい。大学にも行かせたい。一人暮らしもさせたい。親の経済力で選択肢を狭めたくない
・以上の事を念頭に死ぬまでの資金算段をした。グラフにしたので見てくれ。

と、保険会社で養老保険に入るときのようなグラフが添付してあり
それによりますと、
子供は、今いる娘以外に、2歳差で男を2人産むことになっており。
娘は、下宿生活私立文系大学に行く事になっており。
息子2人は自宅公立大学に行く事になってます

そして、娘は27歳で結婚。
息子2人は28歳で結婚し、
そのお祝い金として、親からそれぞれ100万円渡す算段です。

なぜか、家賃支払いもローン返済もゼロで、住宅資金は一生にわたり全くのゼロの予定だそうです。


多分、夫の性格と日ごろの発言から察するに、
現金一括で一軒家を買っている予定なんでしょうね〜。
(普通は無謀と思いますが、夫はマジで自分にはできると信じている模様)


・・・っていうか、なんでこのご時世に
『娘だけ下宿』?!
普通、一人暮らしか自宅を想定して、資金計算しないか?!
なんでわざわざ最初から下宿を想定?!
しかも息子2人は公立なのに、娘だけ私立文系限定
その違いは何?!
と一瞬ギモンに思いましたが、
答えはカンタン


娘の人生は、姑の人生そのものを重ねて想定しているのです。
姑は、下宿で私立文系大学に通っていました。


以上。
自分の母親がそうだからです。


そして、
お家存続に命を懸けている夫の実家では、嫁は男の子を産むことが絶対条件。
だから、2人目3人目は『男』と決まっているのでしょう


なんだか、
一見、
大変男気あふれる手紙ですが、
ちょっとコワクなりました・・・・


このヒトラー要望書、次回に続きます。。。。。
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/meguyuu/archive/178
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/meguyuu/tb_ping/178
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
その”ありえない自信”・・
ウチの夫と似ていますね(笑)
Posted by:ぷりん→きなこさんへ  at 2008年09月17日(水) 15:45

私も夫婦対等がいいです。独裁政権は耐えられません

うちの旦那も
「俺についてくれば必ず幸せになれる。離婚したらお前は不幸になるだけだ。」って有り得ない自信でした
姑の許可がないと、何一つ買えないマザコンになんかついていけません
Posted by:きなこ  at 2008年09月16日(火) 20:17

ヒトラー様が何を本当はしたいのか全くわかりません。

わかるのは、
どこまでも、
相手の気持ちを思いやる事より、自分の気持ちが優先だという事。
自分に服従してついてくる妻が欲しいという事。

まあ、そういう風に、
男について行くのを、女の幸せと感じて、喜んで亭主関白について行く女の人もいますが・・。
私の思い描く『幸せ』とは、価値観が違うかな〜と思いました。
私は、やはり、夫婦対等でいたいのです。
Posted by:ぷりん→きなこさんへ  at 2008年09月16日(火) 11:43

イーシンさんの元夫さんと、ウチのヒトラー様がのたまっている事と似ていますね〜。

現実味の無い野望といいましょうか・・。

壮大な計画といいましょうか・・。

ヒトラー様も、自分の子供は、超頭よくって有名大学に行けて、芸能人並に外見もいいと確信していますよ(笑)

私が少しでも否定したら、
ものすごい剣幕です。

だって、ウチの娘、今のところどうみても朝青龍なのに・・

あそこまで自分の血筋、DNAに自信を持ってみたいものです。
Posted by:ぷりん→イーシン@修行仲間さんへ  at 2008年09月16日(火) 11:38

住宅の件は私も実家に入る事が想定されてると思い恐怖を感じました

あと子供のレールを引いてしまうのは、きっと自分がそうされてきたからですね〜
親の引いたレールを進んで、旦那さんは納得してるんだと思います。

っていうか離婚は…?あと2人男の子?
離婚したくないって素直に言えないから、家族の未来をこんなに考えてるんだアピールですかね〜??
ぷりんさんが土下座して謝るのを待ってるんじゃないかと思います。

素直になれなくて、寂しい可哀相な人なんだなぁってちょっと思いました。本人の中では最大限のアピールなのかもしれません…
Posted by:きなこ  at 2008年09月15日(月) 23:44

あははは・・・・・。

ウチの元夫君も負けず劣らずだよ。

司法試験
受かって(資格が欲しいだけなので、あくせく正義のために働かずに、お金は株でドーンと儲けるそうです)衆議院何期か勤めて総理大臣アメリカに渡って大統領するはずだったそうです。すっげー。もうお手上げだす〜。

計画では子供五人。
女の子は東大出のミスユニバースだそうで。
男は東大出のハーバードかケンブリッジだそうで。

私の仕事は全国チェーンはおろか海外にも支店を展開とかいってました。

「ここ(婚家)にいたいんなら俺の言うこと全部聞け!とのたまいましたので、「じゃあ、帰りますわ」と。

男って・・・・・。

旦那さん、綿密な計画に固執してますけど、それってきっと現実がうまくいってないことの裏返しですね。
何とかここで挽回しないと!って躍起になってヒトラー化しているんでしょうね。

でも、本当はそんな計画に意味が全くないことなんか分かってると思いますよ。
今は意地になってるんじゃないかな?
Posted by:イーシン@修行仲間  at 2008年09月15日(月) 22:43

子供なんて、親の思い通りになんてならないのに・・。

夫は、自分自身が親の言う通りに何の疑問も抱かず生きているもんだから、
自分の子供もそうなると、信じて疑わないようです。

子供は親の所有物じゃないのに・・。

コワイ
Posted by:ぷりん→ししゃもさんへ  at 2008年09月15日(月) 19:22

ヒトラー様の思考回路が、一般庶民には読めません・・・

そんなに男の子って生まなきゃダメ?!
うまれる時からあまり価値が無いとされている、女って・・・何?!

watamamaさんの言うような人生が、同じく私にも見えてコワイです
ヒトラー様を信じていったら、いつか本当に幸せになれるのかしら
Posted by:ぷりん→watamamaさんへ  at 2008年09月15日(月) 19:20

親の都合で選択肢どーちゃら言っといてしっかり自分のレールに引いちゃってますね。
将来、娘さんが自分の意志で何かやりたいと言った時、見方はぷりんさんだけでしょうね。
自分のレール通りにならなかった時、
旦那さんは
責任転嫁しそう…
Posted by:ししゃも  at 2008年09月15日(月) 18:53

さすがにヒトラー様はぶっ飛んでますね〜。

離婚・離婚と騒いで置きながら子供は後二人ですか?

仮にこの結婚存続させて、二人目女の子、三人目女の子・・・男の子が生れなかったらって、考えただけで怖いです。

住宅資金が計上されていないのは、いずれ実家に入る事を考えているのではありませんか?

わが息子も実家に入れば今の家賃はすべて浮くと思っています。
家を購入しても、固定資産税、修繕費、家電・家具の買い替え等々、一生ゼロ円なんてありえませんよ〜。

全てにおいて、ヒトラー様を信頼し、子供を3人連れて実家に戻り、ヒトラー父・母の手前優しく出来ないが、文句を言わず付いて来い。
そしてこの先、父母を介護して見送ったら、本当の家族の幸せが待っている。

といった所でしょうか・・・
Posted by:watamama  at 2008年09月15日(月) 18:45