2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
2度目のプロポーズ [2008年09月16日(火)]
前回の夫からの手紙の後半戦です。
それでは、後半部分始まり始まり〜



・現在、各方面から様々なお誘いがある
1、家賃は全て負担するから東京で独立しないか
2、A会社の財務部長をしないか
3、自分の地元で名門の○○士事務所の代表社員をしないか(実家のすぐ近くの事務所)
4、今のままH県で、先輩と自分の2人で独立させた○○士事務所をそのままやっていく
以上の選択肢で、3人の将来をふまえ、3が一番いいと考えている。

・・・・そ・そうか〜?!
ワタシ的には、断然1か4ですけど




・しかし、この選択は自分勝手にうつる可能性もあるので、今のままH県と自分の地元の2拠点で活動したい。主拠点は自分の地元に移す。
イヤイヤ
自分勝手にうつる可能性もある』じゃなくて、『自分勝手』なんすよ
なんの相談も無く、もう決めてるんすね
事後報告なんすね
妻には、決定権もアドバイス権も無く、夫一人で決めた事について行くしか道は残されてないんすね



・H県でマンションをかりたままにするので、ぷりんは好きに帰ればよい。
旅費は出す。
H県に別荘も買う。

すげ〜
セレブ生活〜




・自分達の将来も考えての事もあるが、
故郷に貢献したいという自分のワガママでもある。
理解して欲しい。

正直になりなよ
考えているのは『自分の将来』じゃなくて、『自分の将来』でしょ?


・転勤も無いし、定年もない。
経済力も同年代より高い。
好きなときに、ぷりんはH県に帰ればよい。

あ・・・ありがたや〜
こんな経済力のある旦那さんつかまえられて、ワタシ幸せ
一生セレブ社長妻生活ね




・きっと幸せにする。ついてきて欲しい。
アラヤダ
同じ人から、人生2度目のプロポーズを受けちゃった
ありがたや〜




・家は、地元に、35歳までに買う。
そのために今は資金が必要。
だから、今、実家に俺が帰っていることを、”ただ単に実家に帰っている”と同義に短絡的に考えない。
現在、それ相応の収入を得ているし、近々それ以上の収入になる。

そんなに収入がある割りに、
家には4万円しかいれないのかい
・・・んで?!
結局キミの給料はいくらなんだい?!
そろそろ教えてよ




・この先、娘から、俺の実家へ帰っている理由を聞かれても、
キチンと『娘のために働きに出ている』と説明して欲しい。
間違っても、俺の勝手で働きに行っているという説明になれば、
即刻、
親への不信に繋がるし、
それが、他人への不信、大人への不信、異性への不信に繋がる。
そのような先入観を持っていると、
自分に必要な人を自分から遠ざけてしまう。

なになに?!
牽制球投げてる?!

・・・はっ!!/( ・ ・)/
十分承知いたしました!!
ハイルヒトラー!!




・生まれ故郷で働くということ、
しかもその地の名門の事務所で代表として働くという事、
H県で働く以上に神経をすり減らして営業している事、
それは俺達にとってベストと思って行動している事を理解して欲しい


はっ!!
ワタクシと娘のためにお疲れ様です!!
ハイルヒトラー!!
ざっざっざっざっざっざっざっざっ・・・・・・・(/==)/(/==)/
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/meguyuu/archive/179
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/meguyuu/tb_ping/179
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
夫の両親と住むのが当たり前と考える人種は早く絶滅していただきたいものです(笑)

一緒に住むなら、それなりに夫にも間にはいってもらったり努力と気遣いをしてもらわないと(笑)

『当たり前』じゃなくて『申し訳ない。ありがとう。』という気持ちでいてもらわないと、妻としてはやっていけません

話し合いや、
その時の状況に応じて、
妻の親と同居するか、夫の親と同居するか必要性を考えた上での同居ならいいですが、
当然のような態度で夫の親と同居は納得できないです
Posted by:ぷりん→イーシン@修行仲間さんへ  at 2008年09月18日(木) 12:40

いい話かな〜と思っていたら・・・・・。

こういういくつかの選択肢が出たってことは、正直、今の仕事が予定よりもうまくいってないんじゃないでしょうか?
だから、他の選択肢に目がいく。
(私も自営業なので、なんとなくそう思います)

そうした時に「地元」という選択肢が出てくるのは自然だと思います。
やっぱり安心感がありますよ。地元だと。
(私はイヤだけどね、地元だと結局年中無休状態になるし、何かあったって逃げ出せないし)
勿論、成功して故郷に錦を飾るという人もいますが、まだそういう年齢ではないでしょうし。

不幸自慢をするつもりじゃないけど、元夫は私の収入におんぶにだっこ。
「無職受験生」か「離婚」かどちらかを選べといわれたら、迷わず離婚を選ぶ豪語してました。
(まあ、それは離婚原因ではありませんが)

それを考えると、3の選択肢でぷりんさんが全面的に夫と義両親に随うのなら、セレブな生活をさせてやるぞ(どこまで本当か分かりませんが、とりあえず妻子を養う気はあると)ということですよね。

ホント、夫というやつは、妻が義両親側に住むのを全く疑問に思ってない。
簡単に考えているんだな。
自分が妻両親と一緒に住むことを考えてみればわかるだろうに。
Posted by:イーシン@修行仲間  at 2008年09月17日(水) 23:57

私も、このヒトラーについていく事は、
家庭を持った以上、
仕方の無い事だとあきらめもつきます。

(正直言えば、
あんな夫の実家の近くに住むなんてイヤだけど)

でも・・
私も、
義両親との今後の付き合いだけが心配です。
夫が今までとは違い、
ちゃんと間にはいってくれるというのなら、ついて行くこともいとわないです。
でも・・・
今までと同じく、
妻子の味方になる事は無い、というのなら、ゼッタイにやっていけない。と思います。

コワイ・・
Posted by:ぷりん→juntaさんへ  at 2008年09月17日(水) 15:44

夫に振り回されてる感じです。

『女は男に何も言わずついて行くのが当たり前』という家風で育った夫には、
全然振り回している自覚は無いのでしょうが・・。

母子家庭の道を選んでも、
夫について行く道を選んでも、
どっちにしろ不安です
Posted by:ぷりん→ままっちさんへ  at 2008年09月17日(水) 15:39

そうそう!!

おっしゃるとーり!!

私がこのヒトラー要望書を読んで感じた気持ちは、
まさにwatamamaさんがコメントしてくれた事と一字一句違わず、その通りなんです

”家族のため”と言ってはいます。でも、結局は”自分中心で、嫁、子供は黙ってついてくる付属品。”
そう思っているのが、文面からイヤってほど感じるんです。
あの手紙は、私たち妻子の事を思って書いた手紙じゃなくて、
親と自分の気持ちを第一優先にして書いている手紙だと、感じるんですよね・・・。

この人の価値観、夫婦や家族への価値観は、どこまでいっても変わることがないんだな〜と、なんともやりきれない気持ちです。

それでも、
一度結婚して子供までいる以上、
”家族”というものを維持するためには、こういう夫でもついて行くしかないのかな・・
それが妻の役割なのかな・・・
人それぞれ価値観は違うんだから、受け入れなきゃダメかな・・
とも、思います。

Posted by:ぷりん→watamamaさんへ  at 2008年09月17日(水) 15:37

今が、人生の岐路に立たされている感じです。
離婚OR結婚・・・どちらの選択肢をとっても幸せな想像ができないのはなぜだろう

普通の女子なら、こんな風に旦那さんに言われると『嬉しい私・・幸せ!!一生安泰!!頼もしい夫』ってついて行くものなのかなあ・・。
まあ、姑はそういうタイプなんですが。
でも・・
でも・・
私は全っ然嬉しくないんです!
Posted by:ぷりん→ししゃもさんへ  at 2008年09月17日(水) 15:28

ぷりんさんが出来るものなら
ご主人様とやり直したいと考えているのなら
良いきっかけになるといいですね。

なんだかんだ言っても
ご主人様もぷりんさんとやりなおしたいと
思っていたということですよね。

いろいろな心配事はありますが
ご両親のことはどうなのでしょう・・・。
ご主人様は間に入って
ぷりんさんとの仲をとりもってくれるのでしょうか?
それとも、我慢しろと相変わらず言うだけなのでしょうか?
それだけが心配です。
Posted by:junta  at 2008年09月17日(水) 14:42

おひさです

これって・・・?

以前 お金を返さなくていいという段階で 義父が 「返さなくていいから もうかかわるな」って 言ってましたよね〜?

この要望書がぷりんさんに受け入れられたら 親のいうこと聞かずに やり直すつもりなのかな〜???

旦那さん・・・ホントに正気かな?
今までも 数々の理解を超える発言がありましたが これは・・・

また 同じ悲劇が繰りかえされる 序章でしょうか?



Posted by:ままっち  at 2008年09月17日(水) 12:50

ロマンチックなタイトルとは裏腹に何とも独裁的、非現実的な内容で、夢も希望も無いですね〜。

仕事は色々な選択肢を提示している割には、もう決めていて、選択の自由無し。

H県のマンションはそのままに、その上別荘まで・・・
お金に厳しいヒトラー様が、そんな無駄な事、無い無い、有得ない。
好きなときに好きなだけ。
旅費は出す。

じゃあ、生活費は?

故郷に貢献って、親にでしょ〜。

家に、仕事にお金、家族のためと言いながらも自分中心で、嫁、子供は黙ってついてくる付属品。

長期にわたって洗脳し、旦那さん独自の理想の夫婦、家族像を作り上げていく作戦なのね。

そして出来上がった家族はヒトラー父・母同様の夫婦、そしてヒトラー様が父・母を崇拝する様に、親を崇拝する子供、子供が結婚して嫁いできたお嫁さんを、とことん否定するヒトラー妻。

これこそヒトラー様の思い描く幸せ!

怖すぎる・・・

Posted by:watamama  at 2008年09月16日(火) 22:05

ぷりんさんはヒトラーの主張に付いてゆくんですか
Σ( ̄□ ̄;)?
Posted by:ししゃも  at 2008年09月16日(火) 21:02

この手紙をもらって、夫の精神疾患を疑い始めました・・・。
Posted by:ぷりん→mogmogさんへ  at 2008年09月16日(火) 15:42

こんにちは

御無沙汰してます

支離滅裂ですね・・わけ分かりません〜こんなレポート?要望書?指令書?妄想??
だんなさん、大丈夫ですか〜?知ったこちゃないですけど・・

「3人の将来をふまえ・・」って、実家にはきっぱり離婚するって言ってたんじゃないのか〜い? ボンジュール?
Posted by:mogmog  at 2008年09月16日(火) 15:06