2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
保育園3 [2009年07月09日(木)]
私は、一時保育を利用している無認可保育園Aにも、認可保育園Bにも、
今、調停中とか、別居中とか、いつか離婚することなど一切言っていませんでした。

離婚が決まってから報告すればいいことだと思っていました。

聞かれない限り、
わざわざ現在の状況を逐一知らせる必要は無いと思っていたので、
保育園側は、
娘は、入所当初の両親そろっている状況のままと認識していました。

そこで、
夫が、
わざわざ無認可保育園Aに
近いうち離婚をすることを親切にも報告してくれちゃったから、
さあ大変

無認可保育園Aの園長はとてもビックリしたようで、

保育園A「旦那様から今の状況を聞きました。
もうすぐ離婚されるんですってね。
それで、夫婦お二人はずっと連絡をとっていないとお聞きしました。
”そんな別居をずっとしている状態なのに、
保護者を父親としている書類が出されているのはおかしい。
偽造だ。
連絡も取っていないのに、保護者になることを了承できるわけが無い。”
と言っていました。
旦那様が、
”妻は働いてもいないのにどうやって保育園代を払っているんだ”

って不思議がっていました。
お母さん、働いていないんですか?!

と、晴天のヘキレキのような驚きよう。


「夫の言っていることは事実に反しています。
夫とは、最近も家の事で連絡をとりあっていますし、私は夫からの連絡を拒んだこともありません。
別居も最近で、ずっと会っていないという事はないです。
また、
この保育園に通わせ始めた頃は一緒に住んでおりましたので、夫も了承済みです。
私が働いていないからこそ、
夫に言って保育園代をもらって支払いをしていました。
なので、
夫が保育園代の出所を知らないという主張は矛盾しています。
私の仕事についても、最初に提出した書類に
”専業主婦で、通学のために保育園を利用する”と書いたはずです。
夫の職業、職場を書くのと同時に、私の通学している学校の名前も書いたはずです。」


最初申し込みをした時に、
園長は「主婦の方も、リフレッシュのためによく一時保育を利用されるんですよ」なんて言ってたのになあ・・・



園長A「でも、私にはどっちがウソを言っているかはわからないんです・・。
これだけ言い分が違う夫婦は初めて見ました!!



「離婚前の夫婦にはよくあることです。」


園長A「いいえ
私、何年もずっと保育園の園長をしてきて色々な夫婦を見てきましたが、
ここまで正反対の事を言う夫婦は初めてです。
そんなんじゃ、娘さんの事も心配になります
私は、娘さんに元気に育って欲しいです。」



「お互いの主張が正反対になっているような状態だから、離婚するんです。」

こんなやりとりが続き・・・・

よほど、園長にとっては異次元ワールドだったようです。。。。

4へ続く。
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/meguyuu/archive/283
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/meguyuu/tb_ping/283
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント