男性向けのアンチエイジングブログです。
10年間実践してきた抗老化対策をぼちぼち書いていきたいと思います。

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
jiji
街中に溢れる (12/05)
ちぃ
街中に溢れる (12/05)
るる
街中に溢れる (12/05)
naokichi → マンモスフラワー
なんてこったい2 (12/05)
naokichi → nahna
なんてこったい2 (12/05)
naokichi → jiji
なんてこったい2 (12/05)
ジジ
なんてこったい2 (12/02)
最新トラックバック
ナオキチです [2007年11月15日(木)]
 こんにちは。来てくださってありがとうございます。
 時をかけるオッサン、ナオキチです。 
 人間、なかなかド肝は抜かれんものですが、ここ数日は、抜かれっぱなしです。
 そういえば、ハタチの頃からずっとそうでした。
「も、もう無理です!」
 連チャン狙いは難しい。どこまでもか細いオッサン、ナオキチです。

 ですから、自分のブログをみなさんに読んでもらうなんてことは、UFOにさらわれるくらい難しいことだと考えておりました。もちろん、いまも半信半疑です。どこかのシアワセな家庭で、愛犬のベッドをパソコンのそばに移してしまい、ゴールデンレトリバーのジョージくんがシッポでバッスンバッスンと、キーボードを叩いてアクセスを増やしているのではないか、そんな疑念も頭をもたげるのです。

 このブログは、そもそもは世の中のオッサンたちにキレイになってほしいという思いがあって始めました。
 例えば、ヨーロッパの街並みは美しいですが、それは歴史のある建物だけじゃなく、行き交う人もまた、それぞれが美観に貢献しているように見えます。和の文化だって、街も人も美しいのだけれど、和装を洋服に切り替えたいま、自然なままに歳をとると、どこか違和感がでてくる。
 いえ、女性は美しいのですよ。年代を問わず、美しいと思います。それは時代の変化に合わせて上手に努力をしているから。問題はオッサンです。電車のシートに座り、対面にいる中年男性を眺める。スラックスのベルトが突き出たお腹の下でとまり、股間が妙に食い込んている。とても残念に思うのです。ちょっと気を使えば魅力的になれるのに。矢沢もシャバダバなのに。

 オッサンが変われば日本の景観が変わる。そもそもの狙いはそこんとこでした。けれど、男性で訪問してくださる方はごくわずか。DHCさんのブログだもの、当然と言えば当然。オッサン連合を作って「小生の愚息はあえなく轟チン」というような、オッサンになると何でそういうことを言いたくなるかなーという、女子が顔をしかめるような下品なコメントの応酬を夢見ましたが、ちょっと難しいと気づきました。

 そんなわけで、今後は女性向けの原稿も書いていこうと思ってます。
 けれど、密な更新は難しいです。とくに年末に向けては忙しくなるので、数日放置ということもあるかもしれません。

 ランキングに入って嬉しいのと同時にビビっている、極細マッキーなオッサン、ナオキチです。いつか極太になれるでしょうか。
 
 今後ともよろしくお願いします。

posted at 15:10 | 別室 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nao_kichi/archive/55
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/nao_kichi/tb_ping/55
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
椿さん 

痛みの正体がわかってよかったです
肩こりはナメられませんよねえ。
不安になる気持ちもわかります。
僕も同じでした。
熱もないのに、なんで頭ガンガン?
そんなときは、たいてい肩がこってます。
青年だったころは肩こりと頭痛の関連付けができず、
「の、の、脳溢血? 母ちゃん、先に行ってる」
と枕を涙で濡らしたものです。
Posted by:naokichi → 椿  at 2007年11月17日(土) 07:05

ダリアさん、ようこそ

 男性は普段なにもやってない人が多いので、自分に気を使い始めるとずいぶん変わります。といっても「化粧水をつけましょう」というようなことだけではなく、正しく生活することなんです。女性も同じですけどね。
 なに言ってんだかわかりませんね
 そのうちブログに書きます
Posted by:naokichi → ダリア  at 2007年11月17日(土) 07:01

耳の後ろの痛みが肩コリだったばか者です。
運動とハッカ油で治りました。
ブログのぞきにきてくれてありがとうございました。

ナオキチさんの文章は本人主体ながら俯瞰もあり
とても面白く興味深く読ませていただいてます。
Posted by:椿  at 2007年11月16日(金) 21:44

初めまして。
つい数日前からDHCブログを始めたばかりのダリアと申します

ランキング見てびっくり、プロフィール見てさらにびっくり!
ランキング1位ってすごいですね
若々しいお顔を拝見して「この人時間が止まってる!!」と、なるほど男性でもアンチエイジングでこんなにも違うんだと感心させられてしまいました。
そして見習わなくてはと、女としての反省もさせられてしまいましたわ

これから足しげく通わせていただきます
Posted by:ダリア  at 2007年11月16日(金) 19:14

マンモスフラワーさん

 DHC for MENのイメージキャラを僕に勧めるなんて、初代は誰でしたっけ
 松崎しげる? はたまた、新沼謙治? 
 と思ったら、前総理のご子息ではないですかー!
 爽やかですなー。
『つけて快感、使って実感。男が変わるDHC for MEN』
 彼にぴったりなコピーです。

 これがナオキチだったらとんでもないことになりますよ。
「講釈タレるがキレがない。男がすたるDHC for MEN」
とか
「一粒飲めば、あれよあれよと東京タワー! オヤジが進むDHC for MEN」
 とかになってしまい、売り上げガタ落ちです
Posted by:naokichi → マンモスフラワー  at 2007年11月16日(金) 08:51

ちぃさん

 優しい言葉をありがとう。
 フリーの仕事は波があって、こんなにヒマでどーする、ということもあれば、徹夜作業が続くこともあります。
 
 たとえ何日か書かなくても、またゾンビのように蘇ります
Posted by:naoichi → ちぃ  at 2007年11月16日(金) 08:41

あー良かった。

もっと おっさん達に読んでもらえるような

サイトに引っ越します!って言われるのかと

ハラハラしました


ランキング2位にビビることなく

これからも ナオキチさんのペースで

ぴたーんぴたーんとウンチクかまし続けてください。

記事の中のエッチな言い回しも

ただイヤラシイだけではなく 

理論を分かりやすく表現するための

例えだと承知しておりますから大丈夫ですよ!


いっそ DHC for MENの2代目イメージキャラクターとして

デビューしたほうが手っ取り早く稼げると思うよ〜


で、キャッチコピーは

“エロがち王子”と“ちょいエロおやじ”の

どっちがいいですかね?
Posted by:マンモスフラワー  at 2007年11月15日(木) 20:10

ゴールデンレトリバーのジョージ君の仕業ではないですよ 
ナオキチさんのブログは読んでいておもしろいです  それに 正に!って思えることが書かれているのでいつも楽しみなんです
 ナオキチさんの文章がみんなを惹きつけるんだと思います。

毎日更新はとっても大変だと思います
私もブログやっていますが、ほとんど読者のないブログです。でも大変だなって思います
本業のお仕事もあるでしょうし、体に無理がない程度に頑張ってください
Posted by:ちぃ  at 2007年11月15日(木) 19:02

プロフィール


ナオキチ
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/nao_kichi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る