恋するわたしは狂っている。そう言えるわたしは狂っていない。わたしは自分のイメージを二分しているのだ。自分の眼にわたしは気のふれたものと映る(わたし自分の錯乱のなんたるかを識っている)のだが、他人の眼にはただ変わっているだけと映るだろう。わたしが自分の狂気をいたって正気に物語っているからだ。わたしはたえずこの狂気を意識し、それについてのディスクールを維持しつづけている。
 
   ー『恋愛のディスクール・断章』 ロラン・バルト

[2016年02月12日(金)]
バレンタインデー本番
デート
バレンタインのプレゼントは
Seaward & Stearnのネクタイ
英国製のこのブランドは発色が綺麗

好評

ラルフ・ローレンの小物

お魚メインのご飯を作った
チョコは未だで
フォンダンショコラを作る予定

今日も新しいお部屋
違う場所の物件を探し始めていたけれど
駅までの道を変えたら
気持ちが少し変わった

車の多い通りを歩いていたので
滅入ったのかも

裏通りは住宅街で
神社やデリ、パン屋さん
昔ながらの何でも売ってる酒屋兼タバコ屋なんかがあって
平和

公園をくるっとお散歩して
イタリアの珈琲ショップで
カプチーノとチョコレートケーキを食べた

スタバは避ける
なんとなく
イタリアのお店と比べると
味が劣るし
やっぱり自分に合わないので
入りたくないのだろうと思う

友達と
手軽にお茶したいけど
どこもない
というときは入る
カフェに入るより手頃だ

スタバは入りません
というと
変人に聞こえるので言えない
別に絶対に入りたくないないわけでもないのだ
敢えては入らない
程度

もちろん四人くらいは
スタバじゃないとろこにしない?
という友達もいるので
そんなときは
スタバはなーとか言う
メジャーアンチみたいなものか


ところで
買って良かった
と最近思っているものがある


食器乾燥機だ

母が使っていて
私は食器洗い機が欲しかったのだけれど
場所の関係で食器乾燥機にした

すごーーくお勧め
安いのに素晴らしい
木のスプーンとかお箸とか
お椀とかまな板とか
綺麗に保てて清潔な気がする

母が気に入っていると
言っていた理由が分かった

あと
新しく買ったPanasonicの洗たく機
やっぱり縦型は素敵

サイクルの汗だくのウェアもスッキリ洗ってくれる

サイクルには
最近
シャンプーやコンディショナー
化粧水クリーム
ボディクリーム
アロマオイル
ボディwash
ふかふかタオル 髪を拭く用に
平たいタオル サイクル中用に

これに
スポーツブラ
T-shirt
パンツ

着替えのパンツ
ソックス



なんかを持っていくので
大変だ

週に4日も行くので
しかもシャンプーまでしてしまうので
愛用のシャンプーを使いたくなり
ボディwashも刺激が少ないのがいい
なーんて感じで増えていった
でも準備するのが楽しい


posted at 20:06 | 恋愛 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/osanpopo/archive/480
2016年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/osanpopo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る