恋するわたしは狂っている。そう言えるわたしは狂っていない。わたしは自分のイメージを二分しているのだ。自分の眼にわたしは気のふれたものと映る(わたし自分の錯乱のなんたるかを識っている)のだが、他人の眼にはただ変わっているだけと映るだろう。わたしが自分の狂気をいたって正気に物語っているからだ。わたしはたえずこの狂気を意識し、それについてのディスクールを維持しつづけている。
 
   ー『恋愛のディスクール・断章』 ロラン・バルト

[2016年02月14日(日)]
楽しい日曜
真田丸
面白かったね

終わって直ぐ録画でおさらい

やっぱり
戦いになるとワクワクする

土日もサイクルへ
足のオイルマッサージを始めたせいか
指が痛い
肉は存分に付いているけれど
手足が華奢なので
手荒に扱ったり重みをかけると
直ぐに脱臼したようになる
私の指は本当に使えない
肘を使うことにする

サイクルの後
吐きそうになるまで
比較的カロリーが低いものを食べてしまうので
これは非常にまずい

腕が痛いけれど
明日もサイクルなので
明日こそは!
明日はダイエットドリンクか野菜だけにしよう

少しだけ
お裁縫

リネンの水玉生地で
カバー(筒にしただけ)と
リネン混のフレンチな生地で
ハンカチ(布巾かな)を縫った

さらしで布巾も
これは縫わずに破っただけで
周りを刺し子した
刺し子というか、ステッチか

さらし布巾は本当に便利
野菜を洗って水を切ったり
ちょっと手を拭いたり

20枚くらいあり
キッチンタオルの感覚で(でも何回も使える)
直ぐに取り替える
洗っても直ぐ乾くしいい

布巾はイギリス製のリネンのティータオルを数枚と
さらし布巾をたくさん籠に入れている
自作のリネン布巾も8枚くらい

昨日注文した
ネル生地
布ナプキンを追加で作ろうと思う
数枚捨てることになり
数が減ってきた

自分用なので
皆が作っているような周りにテープがあるのではなく
ネル生地と好きな可愛い柄生地を重ねて
丸く切って周りをミシンでジグザグ縫い
赤とか黄色の可愛いスナップを付けるだけ

布ナプキンを使い始めると
市販の紙ナプキンを当てるのが嫌になる
全く生理痛がない私でもそうなので
重い人は随分違うのではと思う

あと
匂いや肌かぶれにも良さそう

どのくらい出血しているかも
洗うときに確かめられるし
体と向き合っている気にもなる


明日はデートかも

体がガキゴキ
ベッドに入ります
posted at 21:22 | 徒然 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/osanpopo/archive/481
2016年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/osanpopo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る