色々な化粧品遍歴を重ねて、DHCにたどりつきました。
すっかりはまってます☆
Petit bonheur(小さな幸せ)を求めて毎日生活してます♪

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31






月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとうございます♪
最新トラックバック
親子会話 [2006年10月25日(水)]


から帰って来た小3のがなにやら新聞のちらしを
見ています。

 「ママ〜、これやばいよ

私 「え なにが

 「すごいハゲてるよ、うわー」


娘が指差したのは「リーブ2○」のちらし


私 「そうなっちゃう人もいるんだよ

 「うわーコレもすごい」 →なぜかちらしに興味津々の

私 「パパがそうゆう風になったらどうする

 「だったらおかまやっていいよ


おかま??????


私 「おかまってなに

 「おかま、知らないの
     リ〜〜〜ブ にじゅう〜〜いち →歌って説明された
   ってコマーシャルにおかまでてる



なるほど

あのコマーシャルにでてるニットの貴公子とかゆう人が
にはおかまにしか見えないみたいです(笑)
たしかに・・・・そう見える



その後はミスドのちらしを食い入るように見つめ

 「おいしそ○○ちゃん(自分の名前)食べたいなぁ

私 「パパ帰ってきたら連れてってもらおっか

「うん DVDもかりにいきたいでもママが頼んでね・・・・」

私 「どして

 「だってパパ、ママのゆうこと絶対なんでも聞くもん。
       ○○ちゃんだとダメゆわれるときあるもん。」

私 「  じゃあママがゆったげるね」


観察眼がなかなかするどいでした。


     
Posted at 16:14 | キッズ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(1)
ドキドキ [2006年10月17日(火)]

お兄ちゃんの中間テストが帰ってきました

英語だけだけどね

なんとか無事74点
前日マンツーマンで教えたかいがありました

前回の期末がもうそれは最悪だったんですよ〜
部活とゲームばかりでボロボロ

我が家の合格点は70点なのでそれをとってくれればいいんです
どちらかゆうと英語が一番いいのであとの教科が不安なんですけどね


Posted at 12:52 | キッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(1)
単純です [2006年10月06日(金)]

昨日からアレ(女の)になって
眠い眠い
下腹部痛と眠気に襲われてます

昨日あんまりおなかが痛いので
「ママ しんじゃうよ〜いたいよ〜」とに甘えてたら

 「ママしんじゃうとかなしいし、ご飯食べれないし、髪の毛くくってもらえないし
 涙でちゃうし ダメ」

ちょっと嬉しいので

「じゃあ世界で一番誰が好き?」

 「1番 ママ」

「じゃあ2番は?」

 「パパ」

「パパはママと同じじゃないの?」

 「うん、パパ2番。なんでかわかんないけどパパはママより負ける」

勝った〜〜〜

パパに勝った

やっぱママ1番だよね!うんうん

嬉しくて痛みを忘れたララでした
Posted at 12:49 | キッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(1)
可愛いなっ [2006年09月28日(木)]

今日はなにやら娘から帰って早々
貯金箱をじゃらじゃらしてました。

ママ〜これっていくらあるの?わかんなくなっちゃった

んーお金数えるときは100円とか10円とかキリのいい数字にするんだよ

そっかぁ

ジャラジャラ・・・

ママ〜1112円あったよ!!

  あと1000円札3枚あるから4112円もある!

可愛いなぁ
子供のこうゆう一生懸命さってすごーく愛しく感じます

そしてごはんを作っているとき

 ママ〜4112円あるから、ゲーム買っていい?


え?4112円じゃ買えないんじゃない?何買うの?

新しくでたポケモンのゲーム!

え?欲しかったの?足りるの?

うん、本で値段みたら4200円くらいだから多分買えるよ


なるほど
お金を数えてたのはそゆことだったのね
おねだりしないで自分で予定立てて買おうとするなんて
なんて可愛いんでしょ →親バカです
けなげだわっ

もうそんなのママが買ってあげる!
って言いたいところですが
娘の自主性を伸ばすためにここは
グッとがまんがまん

じゃあね、1000円はママがだしてあげるから
パパと買いに行っておいで。

ママ、ありがとう!

そして娘はポケモンゲットだぜでした


娘のこうゆうとこが大好きです
思わず買ってあげたくなる

てゆうかうちの娘のこうゆうところ
見習って
パパにおねだりのときに使えるかも

悪魔な私 ふふっ
Posted at 20:54 | キッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(1)
徳川!! [2006年09月25日(月)]
家族でのリクエストで徳川美術館に行ってきました
は城とか武士が大好きなんです

美術館を見て周り、帰りにおみやげやさんによったところ
迷う迷う

ママ、これがほしい〜

と娘が差し出したもの・・・・

葵の御紋の蒔絵仕様シール

リアルな徳川家康の絵葉書


し・・・しぶいっ
小さいコの選ぶ趣味じゃない・・・
さすがうちの
チョイスが並じゃない

ララ 「ええええ・・・・・それ買うの?」

 「○○ちゃん(自分の名前)、これほしいんだもん。シールDSに貼るの」

まじですか?!

の目は

パパ 「欲しいっていってるから・・・・買ってあげよっか・・・

結局買いました葵の御紋シール・・・
リアルな徳川家康の絵葉書も・・・

これがDSに貼られた葵の御紋


ひかえおろう〜〜〜〜〜〜〜

はとっても満足げでした

DSにこんなの貼ってるコうちのくらいなきがする
ある意味 オンリーワン でした


Posted at 12:36 | キッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(2)
わんちゃんず [2006年09月25日(月)]
うちのぬいぐるみが大好きです。



のコレクションの一部です
こおゆうのが鬼のようにいっぱいある

わんちゃん系+くたくた(柔らかい)+小さいぬいぐるみにもうらしく

幼稚園のときから必ずどこへ行くときも1個〜全部もちあるいてます

しかも1匹ずつ名前つき&ストーリーつき。

ディズニーランドへ行ったときにぬいぐるみを買ってあげようとしても
ちっちゃいのを選びます。

「せっかく来たんだから大きいの買ったげるよ?」

「ちっちゃいのがいい」

「え〜記念だしおっきいのにしよーよ」

「いや!」

撃沈
500円〜980円のぬいぐるみにしか興味ない経済的なです

そして一番の問題は

わんちゃんごっこも大好きでがそのえじきになってます

はいやいやながらが拒否ると泣くので
しぶしぶ付き合ってます

中1なのに・・・・・。

Posted at 09:16 | キッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(1)
プロフィール




あなたのポチッがララの小さな幸せになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングオンライン

ニンキブログ ブログランキングサイト
ララのおともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/petit/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る