色々な化粧品遍歴を重ねて、DHCにたどりつきました。
すっかりはまってます☆
Petit bonheur(小さな幸せ)を求めて毎日生活してます♪

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31






月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとうございます♪
最新トラックバック
いちご牛乳 [2006年10月30日(月)]


三角パッケージの牛乳
最近あまり見かけないですよね

三角なだけで
すごくおいしそうに思えてしまうのはララだけでしょうか


久々に三角パッケージ牛乳を
北海道コーナーで見つけました

しかもパッケージが半透明のいちご牛乳





コーヒー牛乳もあったので両方買ってみました

おいしかったです〜

Posted at 17:01 | グルメ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
Xマスケーキの予約 [2006年10月25日(水)]

めちゃくちゃ気が早いのですがクリスマスケーキの予約しました

去年も注文した
LETTRE D’AMOURのデリス・ショコラ



今年は去年より可愛いかんじかな

人気のケーキですぐ予約完売になっちゃうので
早く注文しておかないといけないんです

濃厚なチョコレートケーキで家族全員ほっぺたがおちそうな
おいしさでした

今年もあのおいしさをもう一度


Posted at 00:41 | グルメ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のランチ [2006年10月22日(日)]
今日はララの大好きないきつけのパスタ店へ行ってまいりました〜

行列のできるお店で食べに行くのにちょっと気合がはいります

ここのジェノバ風ぺペロンチーノが大好物


このお店大盛りがすっごくでかい!!







ど〜〜〜〜〜〜ん

フライパン


ゆうに2人前(200g)はあると思います

普通サイズでも1、5人前くらいはあるお店なんです

もちろん大食いララは1人でフライパン食べ切れますが
ダイエットどこいった・・・)

にんにくがホクホクおいもさんみたいで
おいしいんです〜


こちらは

からあげのアーリオオーリオ






こちらもまたにんにくゴロゴロ


1ヶ月に1回は食べないと気がすまないララでした
Posted at 22:34 | グルメ | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
お寿司値上がり? [2006年10月20日(金)]
今日のごはんは高山ラーメンでもしようかな〜なんて
思ってたんですが、
パパの帰りが遅い&お兄ちゃんが塾&は姉宅へお泊り
とゆうバラバラ状態で断念しました

ラーメンって作りおきできないしっ

結局お寿司を食べにGO

そのお寿司なんですが
新聞でマグロの世界的需要が増え、マグロピンチだとか
北朝鮮問題でうに・カニの値段があがるとか
ニュースで見てたけれど
実際にお値段上がってるみたいです

とくにうにがすごーくお値段上がってました

でも好きなので食べちゃったけどね

お値段のせいか、金曜なのにお寿司やさん
ガラガラでお客さんがまばらでした

人気のお寿司やさんでいつも混んでるのにっ

そおいえばマツタケも値段あがるとかニュースでみたなぁ〜



Posted at 21:52 | グルメ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ごはんのお供 [2006年10月06日(金)]

ご飯のお供 第2弾

我が家に必ず欠かさずあるもの・・・・

ふじっこの塩こんぶ



これはとっても便利

おにぎりを作るときは
ご飯に混ぜ混ぜしてにぎるだけ
塩がはいっているので、いちいち塩をつけなくていいので
時間短縮&美味
こんぶおにぎりのできあがりです

きゅうりや白菜などを刻んで、塩こんぶと一緒に
袋にいれて、もみもみすれば即席漬けもできます

辛党のララは
塩こんぶ+一味を投入したお茶漬けが大好き

コレなしでは生きていけない

Posted at 15:14 | グルメ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
叙々苑野菜サラダのたれ [2006年10月04日(水)]
お気に入りなものグルメ編 第2弾
おおげさですね・・・

焼肉叙々苑の野菜サラダたれ ごま風味

これドレッシングじゃないんでしょうね
酢がはいってないです〜
ごまにんにくが効いてておいしくてサラダがパクパク
すごい量食べれちゃいます

子供たちもこれが大好き




使いさしなので汚くてごめんなさい
てゆうかもう残り少ない
買いにいかなくてわっ
Posted at 12:04 | グルメ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(2)
とうがらしのり [2006年10月04日(水)]
ご飯にあう佃煮などが大好き
お米がすごく好きなんですよ

炭水化物ダイエットは無理なタイプですね

うちの冷蔵庫に必ずあるものは

コレ!

唐がらしのり



これねーおいしいんですよ

絵を見てわかるとうり桃屋です
桃屋のごはんですよに唐がらしが加わったかんじ

ピリピリ辛くて大好物です〜

Posted at 09:47 | グルメ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
木曜日は注文日 [2006年09月28日(木)]

木曜日は我が家の食材注文日です

Oisixとゆう有機野菜や安全食材の通販を利用してるんです
毎週1回宅急便が届けてくれるので楽
金曜日に配達してもらってます

今週は 岩国れんこん(れんこん好きです
とインカのめざめと神代豆が登場なので
早速頼んじゃぉ〜

秋だなぁ・・・最近食べることばっかり・・・
Posted at 09:18 | グルメ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
炙りさんま寿司 [2006年09月26日(火)]

今日始めて食べた炙りさんま寿司

これ大ヒット

富山のます寿司が大好物なんですが
炙りさんま寿司もおいしい

くせになりそぉ〜〜〜〜〜

酢飯と炙りさんまがとっても相性よくて
あっとゆうまになくなっちゃいました

ああ あのおいしさを字で伝えれない

ならば画像といいたいとこですが
画像はですね・・・・

あ・・・・撮るの忘れてた

って気付いたときはもうごちそうさまの後でした・・・・

なので画像はありません

そのくらいおいしかったの

明日は絶対また買いにいきそうなくらい
はまったので
明日UPしまーす

はまるとそればっかり食べたくなるんですよ、私

そおいえばダイエット中だったような気もしないでもない・・・
Posted at 19:46 | グルメ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール




あなたのポチッがララの小さな幸せになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングオンライン

ニンキブログ ブログランキングサイト
ララのおともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/petit/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る