色々な化粧品遍歴を重ねて、DHCにたどりつきました。
すっかりはまってます☆
Petit bonheur(小さな幸せ)を求めて毎日生活してます♪

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31






月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとうございます♪
最新トラックバック
手作りロールケーキ [2006年11月16日(木)]

今日はロールケーキをデザートに作っておきました



ココアパウダーを入れてココア味に
ロールケーキは卵白を泡立ててメレンゲにするのだけ大変だけど
簡単

と一緒に作りました〜

Posted at 21:24 | おうちごはん | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(1)
今日のお弁当 [2006年11月16日(木)]

今日のパパ&お弁当です



・ハンバーグ
・揚げ出し豆腐
・スパゲティーサラダ
・ウインナーベーコン巻き
・オムレツ

今日はハンバーグが大きいし、ボリュームお弁当かな


Posted at 12:20 | おうちごはん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のパン [2006年11月13日(月)]

今日は前回紹介したピザ生地を4倍作って、
ピザ2枚にコロコロハムマヨチーズパンを作りました

電子レンジで発酵のお手軽さ&パンやピザ生地もつくれちゃうんです

生地を寝かせる前に、ピザ用とパン用に分ければ




ツヤ出しの卵黄を塗っていないので
素朴な感じに焼きあがりました

中身はハム・マヨ・チーズのパンです

実はコレみんなが食べちゃった後
を撮ってないのに気づき
慌ててとりました〜

ホントは8個あったんですよ

強力粉400gベースで
ピザ生地2枚・パン8個できます

Posted at 20:14 | おうちごはん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(1)
今日のお弁当 [2006年11月08日(水)]


今日のパパとのお弁当です



豚肉とキャベツのホイコーロ
ししとうのベーコンロール
ポテトサラダのチーズ焼き
     (前夜のおかずポテサラのリメイク
和風スクランブルエッグ
白身魚フライ
サニーレタス・プチトマト

です

Posted at 12:35 | おうちごはん | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のパン♪ [2006年10月31日(火)]

お天気がいいとパン作りをしたくなるララ

今日も発酵日和でした


バターロール生地に
ハム・チーズのタイプとベーコン・チーズ・卵のタイプの
お惣菜パンを作りました




お皿にはいりきらなかったけど
16個できましたぁ

すぐなくなっちゃうからいっぱい作ってよとパパから
言われてたので大量に・・・・



Posted at 20:04 | おうちごはん | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
今日の簡単ごはん [2006年10月31日(火)]



今日のごはんは島根のふっくらとろアジの開きを食べたかったので
あっさり簡単メニュー♪



 春雨と豚ひき肉の豆板醤炒め丼
 あじの開き
 きゅりとにんじんの韓国風和え物



びっちゃんがお魚の匂いに誘われて
鼻をひくひくしてました



Posted at 19:03 | おうちごはん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(1)
手作りピザ [2006年10月28日(土)]
今日は手作りピザをおやつに焼きました
生地作り〜完成まで所要時間30分弱でできます






手作りピザ生地は村上祥子さんレシピを活用して
発酵を電子レンジで短縮してます


手作りピザ生地

強力粉 100g
オロ・デ・ヘナベ  小2
牛乳 75ml
塩 小 1/5
ドライイースト 小1
砂糖 大1
打ち粉(強力粉)

@牛乳をラップをかけずにレンジ強で30秒

Aオロ・デ・ヘナベ を加え混ぜる

Bドライイーストを加え混ぜる

C砂糖を入れ混ぜる

D塩・強力粉1/3を入れ、なめらかにまぜる

E残りの強力粉を加え、箸で混ぜ、ひとかたまりにする

Fラップをしてレンジ弱で30秒

G手のひらでおさえてガス抜きをし、ひとつにまとめて

 合わせ目をとじ、濡れぶきんをかけて10分放置

H静かに押さえてガス抜きをし、打ち粉をした台で
 めん棒でフライパンサイズに伸ばす

Iオロ・デ・ヘナベ 大1をひいたフライパンに生地をいれフタをして4分

Jひっくり返してトッピングをする

Kまたフタをして弱火で5分ほど

出来上がり

トッピングのチーズなどに焦げ目をつけたい時はトースターに入れて
表面に焦げ目をつけたらOKです

食べ応えのある柔らかいパンのような生地でおいしいですよ




Posted at 19:36 | おうちごはん | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(1)
今日のお弁当 [2006年10月27日(金)]

今日のパパのお弁当です〜
は今日は学校でランチを食べるそうなのでなし








・神山鶏もも肉のオーロラぴり辛ソース和え
  ララの創作料理です
  鶏もも肉を一口大に切り、酒少々・おろしにんにく・片栗粉を混ぜあわせる。
  油で炒め揚げする。
  ケチャップ・マヨネーズ・豆板醤を混ぜたソース
   (今回は隠し味に中濃ソースも少し入れました)に絡める。


ツナとほうれん草の和風ぺペロンチーノ
  オロ・デ・ヘナベにんにく・鷹の爪が香りたったら、ほうれん草をからめ
  シーソルトで味を整え、パスタをからめます。
  昆布茶顆粒を隠し味で加え、マヨネーズであえたツナを絡めれば出来上がり

・うずら卵のスコッチエッグ (冷凍食品
・ちくわのきゅうりづめ



  
Posted at 09:30 | おうちごはん | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(1)
中濃ソース☆ [2006年10月25日(水)]


先日ネットポイント福袋にはいっていた

中濃ソース

これすっかり気に入っちゃいました

とってもおいしいソースだったんですね

豚肉のピカタのソースにしたり、オムライスの隠し味にしたり
只今で大活躍中です

もっと早くこんなにおいしいと知っていれば

キャンペーンにストック買いできたのにっ

とんかつソースウスターソースも気になります・・・・





DHC中濃ソース
(国産野菜・果実100%使用)
国産素材にこだわった本格派中濃ソース
¥420 (税込)
商品番号:2408

Posted at 15:18 | おうちごはん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(1)
今日のお弁当 [2006年10月24日(火)]

今日のパパとのお弁当です
いっつも朝バタバタして撮り忘れちゃうけど・・・




・きんぴらごぼう 
ツナとごぼうのサラダ
 ごぼうがやたらと多いのは、ごぼうを買いすぎちゃったので

・鶏団子のてりやき
 これは自家製冷凍食品のとり団子を照り焼きに

・コロッケのグラタン風
 自家製冷凍食品のコロッケと前日のごはんの野菜たっぷりポタージュスープ
 を利用してコロッケグラタン風にアレンジ






Posted at 12:42 | おうちごはん | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール




あなたのポチッがララの小さな幸せになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングオンライン

ニンキブログ ブログランキングサイト
ララのおともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/petit/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る