ほんのささやかな輝きでいい。毎日のちょっとした出来事を
『きらきら』と感じられたら…

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
いっちゃん
生命保険 (04/27)
ひろみ
生命保険 (04/26)
いっちゃん
生命保険 (04/25)
いっちゃん
定額給付金 (04/13)
れい
定額給付金 (04/12)
いっちゃん
障害児保育 (04/05)
いっちゃん
今日のわんこ (04/05)
いっちゃん
畑のお花 (04/05)
いっちゃん
定額給付金 (04/05)
最新トラックバック
新学期 [2009年04月09日(木)]
息子たちの新しい年が始まりました
とりあえず、いい感じでスタートが切れたかな〜って感じです。

まず担任の先生。

長男は、担任にとっても左右されやすいタイプの子供で
去年一年は、本当にやる気の出ないどうしようもない年だったので
親子して、ぴりぴり、イライラの状態が続きました
結局何も「理解してもらえなかった」一年だったし
前向きになりかけても、そのたびに揚げ足をとられ
やる気をポキポキと折られ続けた辛い一年でした。

以前にも書いたことがあったかもしれませんが

1.たくさん寝ないから背が伸びない
2.○○たち(友達の名前)と遊んでいてもきみのプラスにならない(名指しで)
3.あの子は小さいけど、○○(息子のこと)程じゃない
4.勉強も、サッカーも駄目じゃどうしようもないだろ
5.きみは一生懸命やったことがないから神様が来ないんだ
 すべて、直接本人に言ってきたことです

何度「モンスターペアレンツ」にでもなったろか〜といきり立った事か

今年の担任は一年の時にも教わった先生で
ちょっと年配の数学の先生です。

字が下手なのと、見た目がちょっと怖そうなところ以外は親的に安心して
見ていられる感じで、正直ホッとしています。
今年は受験なんで、本当に前向きに頑張って欲しいものです。


次に二男。
初めての先生なのでよくわかりませんが
子供たちに「日本一仲の良いクラスにしましょう」とお話があったみたいで
とっても温和な若い男の先生らしいです。
二男にはむいていそう

友達も同じクラスにいっぱいいるし、ほっと一安心です

今年は二人とも3年2組。(中学&小学)
間違えなくてありがたいです
頑張れ〜息子君
posted at 23:08 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/redia-mama/archive/251
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/redia-mama/tb_ping/251
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/redia-mama/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る