ほんのささやかな輝きでいい。毎日のちょっとした出来事を
『きらきら』と感じられたら…

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
いっちゃん
生命保険 (04/27)
ひろみ
生命保険 (04/26)
いっちゃん
生命保険 (04/25)
いっちゃん
定額給付金 (04/13)
れい
定額給付金 (04/12)
いっちゃん
障害児保育 (04/05)
いっちゃん
今日のわんこ (04/05)
いっちゃん
畑のお花 (04/05)
いっちゃん
定額給付金 (04/05)
最新トラックバック
ママの恋愛 [2009年04月15日(水)]
息子の友達のお母さんが恋をしています。
別に深い中になってしまったわけではないのですが
なんだか少女のように「うきうき」しているのが見て取れます。
ちょっとうらやましい気持ちもあるのですが
見ていて心配に感じる面もあります。

彼女は同姓から見ても、とっても若々しくて可愛らしい女性です。
20代の女の子が着るようなファッションも違和感無く着こなせるくらい
本当にセンスのある女性です。
もともと他のお母さんたちに比べると
一歩も二歩も先を行っている感じの服装で参観日など来ていました。
そんな彼女…確かにここ何ヶ月か雰囲気が変わっていた気がするのです。
「恋」をしていたんです。

相手は大学生。(ちなみに彼女は40代)

別に付き合っている訳ではなさそうですが
メールで連絡を取り合っているラブラブの関係のようです。
ただ、問題なのは相手の男の子がとてもまじめな人で
本気になってしまっている…そんな感じらしいのです。

心配なのは、彼女の中途半端な気持ちを彼が知ったとき。
別に真剣に付き合う気持ちもない。
ただ、若い男の子に「女性」として見てもらえたことに満足していて
気のあるそぶりをしてしまっているところ。

きつい言い方かも知れないけれど、自分の満足のために、
まじめな青年の気持ちをもてあそんでしまっているようにも見えるのです。

素敵な思い出として残せるか、
それとも泥沼にはまってしまうのか。

いくつになっても恋は素敵だけれど
息子のいる立場の自分からしてみれば
やっぱり、できることなら息子につらい思いをさせたくないし
その相手が自分と似たような年齢の大人の女性ともなれば
「やめてください」と言いたくなってしまうと思うのです。

本当に真剣に恋に落ちてしまったのなら
年齢どうこうと反対する気も少しは減るのでしょうが
相手が真剣じゃないと言うのなら話は別。
「息子をたぶらかさないで〜」と言ってしまうかも知れません。

恋は難しいですね。
自分にとっても相手にとっても素敵な思い出になって
プラスになるような恋愛なら 私もちょっとして見たいかも…。

posted at 23:01 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/redia-mama/archive/254
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/redia-mama/tb_ping/254
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/redia-mama/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る