よくある質問から★キャリアアップについて★ [2010年05月19日(水)]
こんにちは SA採用担当です

先週からブログで全国の直営店をご紹介する、
日本全国!!DHC直営店の旅 企画が始まりましたね
全国には現在、103店舗のDHC直営店があります。
このブログも参考に、是非お気に入りのDHC直営店を見つけて下さいね


さて、今日は面接などでよくある質問のご紹介です

「入社してからのキャリアアップは出来ますか


せっかく美のプロフェッショナルとして活躍するのだから、

キャリアアップも目指したいですよね

新人ショップアテンダントとして入社した後のキャリアステップをご紹介します。

==========================
@入社3ヶ月目にある、フォローアップ研修に合格&一人前のSA
(※入社後、きちんと知識が身についているのかを確認する研修

A店舗で経験を積む中で店舗のリーダーを目指す

Bその後、店長試験にチャレンジ&合格後は晴れて店長に

C店長として活躍しながら、数店舗をまとめるアシスタントスーパーバイザーを目指す

==========================

「全員イチから経験を積むことからスタート、評価は平等に行う」

というのが、DHCのキャリアアップの考え方

キャリアアップするためには、SAとしてきちんと経験を積んで、

販売・接客力、知識を身につけ、人間性を培うことが大切だと考えています


今店長をしているメンバーも、全員がショップアテンダント(SA)からスタートしたんですよ。

最初から店長として転職してきたわけではないんです

ちなみに、店長たちの入社前の経歴はばらばら。

もちろん美容業界での経験などがあり、経験を活かしているメンバーもいますが、

新卒入社や、未経験で違う業種から転職した人もいたり、

若くして店長になったメンバーもいるんですよ

DHCにはやる気溢れる方が活躍できる体制が整っています



また、経験を積む中で、色々なことがあると思いますが、

お客様に喜んでいただけるように努力をしたり、

弱点を見つけたり失敗してしまったら、次からどうするかきちんと考えるなど、

毎日の小さな積み重ねが「出来ること=キャリア」を伸ばす為にも、

とても大事だと思います



「出来るようになった」という気持ちはいつでも嬉しいもの。

DHCで、ご自身の成長を実感して下さい


DHC直営店ショップアテンダントの採用情報・応募はこちらからどうぞ


それではまた来週〜

15:28 | この記事のURL |
2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別記事
記事分類
最新記事
DHCオンラインショップ
直営店リンク

http://www.dhcblog.com/roppongi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る