ご主人(パン作り 、sweets 作り大好き人)とぼく(にゃんた,
いたずら好き1歳)のへんてこで気ままな日々

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
カテゴリアーカイブ
新年の・・・ [2008年01月04日(金)]
明けましておめでとうございます
2008年始まりました

今年入って4日目になりました。早いなー
三箇日は御節を食べたり、御節とを持って
甥っ子に会いに行ってきたりしてました。


今年の御節はこんな感じでがんばりました〜。
母と私の合作です
私が作ったのは、伊達巻やら松風やら栗きんとんなど・・・
黒豆は失敗しちゃってちょっと固かった
頂いた豆が古かったらしいです


またまたレアチーズデコを作って用の柊を重ねてギザギザを切り落として
南天の葉にしてみました〜。
これを持って姉のところへ新年のあいさつと様子を見に行ったら
前よりつわりはまだマシのようで元気でしたほっ
甥っ子も元気いっぱい!
甥の予想では「おとこのこ」らしいです当たりかな〜

皆さんにお祝いの言葉を頂いて嬉しい限りです。
ありがとうございます

今年も今まで書いてなかったこともいろいろと書いてみたり
相も変わらずのこと はたまたのこと
書いていきたいと思いますので

よろしくお願い申し上げます

な訳で暮れから忙しかった疲れが今出て、ちょっと微熱が出ました
風邪だな〜
まァ ゆっくりゆっくりして治していきたいと思います

16:31 | この記事のURL
コメント(13)
簡単栗きんとん♪ [2007年12月30日(日)]
今日は栗きんとんを作りました

初めて作るのでちゃんとレシピを用意して臨みました

レシピはフードコーデネーターの本川 清花さんのものです。
コチラ→ポチッとね
ありがとうございます



さつま芋は前日にくちなしの実を入れた水に漬けておく。そうですが、
時間がなかったので省いて、くちなしの実と一緒に茹でました。



レシピ通り、茹でて、つぶして、調味料を加えて
できたのがコレ

てりっ 栗きんと〜ん

なかなかつやもあってよくできました〜

ほんと時間もあまりかからずできて、びっくり!
明日でも間に合っちゃうくらいです。
しかも初心者でもなんとかなるもんだね

黒豆も煮てみたけど、これはしわがよりそうな気配です
まぁ 味は変わらないか


明日は鶏肉をなんとかしようと思ってます。
うまくいってほし〜な〜
18:57 | この記事のURL
コメント(7)
| 次へ
プロフィール


happycookie(はぴくき)
自己紹介
ブログ
おともだち


http://www.dhcblog.com/sukusuku-cookie/index1_0.rdf
コメントThank you!!
rie-b
酵母パンリベンジ♪ (11/01)
mogmog
酵母パンリベンジ♪ (10/31)
★お返事★はぴ→きょろさん&ショコプさんへ
温泉+エステ♪ (10/31)
★お返事★はぴ→悠さんへ
おひさしぶりですっ (10/31)
ログイン
Mypagetopに戻る