ご主人(パン作り 、sweets 作り大好き人)とぼく(にゃんた,
いたずら好き1歳)のへんてこで気ままな日々

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
カテゴリアーカイブ
にゃんた報告 [2008年04月18日(金)]


今日、良いことがありました

にゃんたのことです。相変わらず元気です。

前に睾丸が片方お腹に入ったままだとわかった話をしたと思うのですが
お腹にある睾丸が小さ過ぎて(未発達だと)
お腹を開けても取れないときがある。

説明されてから、早めに手術して取れないより少し時間をおこう
と思い待っていました。

切って取れなくて、ガンになるなんてことが起きないように。。。


もう2歳になったので、そろそろしたほうがいいかな?と思いはじめ、
信用できないとこわいので何人もの獣医さんにで尋ねたりしてました。

そしたら今日、「足の付け根やももなど触ってみてください。
そこにあるなら取れますよ」
と教えてくださって、触ってみたら


あったんです
ころころっと丸いものが


とれなかったら・・・と、最悪のことがいつも頭にあっただけに
すっごく気持ちが軽くなりました。

にゃんたの体調が万全のときに、今日教えてくれた獣医さんのところで
手術をしようと思います。


ほんとによかった


簡単な手術で済んで無事に成功して元気になりますように
にゃんた 一緒にがんばろ〜ね


posted at 03:15 | この記事のURL
コメント(13)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sukusuku-cookie/archive/563
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
はぴくきさん
こんばんは、お久しぶりです。
手術の方はどうなりましたか?
私は相変わらず細々とブログを続けています。
Posted by:紀州みかん  at 2008年09月18日(木) 20:10

こんばんは
ご無沙汰しています。

その後、にゃんたちゃん、はぴさん、お元気ですか?
うちのショコラは若干夏ばてしています

またブログ再開しました。
といってものんびりペースですが・・。

毎日暑いので体調には気をつけてくださいね。
またしますね
Posted by:ショコプ  at 2008年08月07日(木) 20:17

毎日暑いですね、
はぴさんとにゃんたさんは
お元気ですか?
Posted by:きょろ  at 2008年08月06日(水) 17:41

はぴくきちゃん!!

どうしてる〜??淋しいよ
でも、いいからきてね
Posted by:じゃわ  at 2008年08月05日(火) 20:23

はぴたーーん
元気かぁぁぁい??
Posted by:パル  at 2008年06月17日(火) 23:27

はぴさん、にゃんたくん、お久しぶりデス。

これからもお二人の記事を楽しみにしてますね。

まずは、にゃんたくんの手術ですね。
応援してるからね、がんばってきてね。
Posted by:デコリン  at 2008年04月19日(土) 23:59

こんばんは

わ〜いはぴくきさんが帰って来てる〜 にゃんたさんも久しぶり〜

うちのチョコも片方の玉ちゃんお腹の中で、去年12月に手術しました
皮膚のすぐ下にあって腹膜の中ではないから普通の去勢手術と変わらないから大丈夫と言われたものの、切っても見つからなかったそう・・でお腹を大きく切られて10センチ以上・・でも結局やっぱり外にあったとかで〜 メスの避妊手術みたく病院に1泊入院 これってミスなんでは?と思いつつもかかりつけ医なので泣く泣く4万以上支払いました ほんとなら半分で済んだのに・・ でもまだかかりつけ医です

長くなって済みません

にゃんたさんの手術の成功祈ってます
Posted by:mogmog  at 2008年04月19日(土) 21:36

うわ〜、良かったですね
にゃんたさん、頑張って!手術上手く行きますように!
なんか、きょろもうれしいです♪
はぴさんもガンバレ〜
Posted by:きょろ  at 2008年04月19日(土) 14:51

こんばんは
獣医さん選びはホント大切ですよね。
手術の前に検診をしてもらって
そのときのにゃんたちゃんに対する態度とかも
参考になると思います
頭でっかちなだけで愛情持って接してくれない・・・
そんな獣医に当たったことがあって
親切な獣医さんに無事に手術をしてもらえるよう
祈ってます
Posted by:葉月  at 2008年04月18日(金) 19:27

さっそくお邪魔しまーす!
にゃんたさん、おひさしぶり
はぴくきさん共々お元気そうでなによりです☆
相変わらず不敵な視線がキュートです
心配な手術、良いお医者さんも見つかったみたいで
よかったですね。
にゃんたさん頑張って!
Posted by:いんのすけ  at 2008年04月18日(金) 15:11

きのうはこぼんが報告したかったの♪
Posted by:BlogPetのにゃんた  at 2008年04月18日(金) 09:21

おはようございます。

はぴくきさんこちらこそご無沙汰いたして
おりましたのにコメントをありがとうござい
ました

去年の7月に亡くなりました(縁起悪いかしら
17歳のチンチラの猫ですがやっぱり2歳片チンで
手術をしましたが直ぐに元気になり長生きをしま
したよ

にゃんたちゃんの手術が無事に行えるよう祈って
ます。
Posted by:ラ・ポン  at 2008年04月18日(金) 06:04

こんな時間に、はっぴーなはぴたん発見
にゃんた・・・よかった

睾丸ばんざいっ!にゃんたがんばれっ!

にゃんたが気づかないほど簡単に
終わりますように・・・
Posted by:パル  at 2008年04月18日(金) 05:16

プロフィール


happycookie(はぴくき)
自己紹介
ブログ
おともだち


http://www.dhcblog.com/sukusuku-cookie/index1_0.rdf
コメントThank you!!
rie-b
酵母パンリベンジ♪ (11/01)
mogmog
酵母パンリベンジ♪ (10/31)
★お返事★はぴ→きょろさん&ショコプさんへ
温泉+エステ♪ (10/31)
★お返事★はぴ→悠さんへ
おひさしぶりですっ (10/31)
ログイン
Mypagetopに戻る