ご主人(パン作り 、sweets 作り大好き人)とぼく(にゃんた,
いたずら好き1歳)のへんてこで気ままな日々

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
カテゴリアーカイブ
バレンタインだ!甥っ子くんへ [2008年02月15日(金)]
あっという間に日が過ぎていました〜
気がつけばバレンタインも終わってる〜
というのも張り切っていたらあっという間に時間がすぎてたあはっ


今年のバレンタイン甥っ子君にあげよう
張り切ってケーキを作ってみたんです〜。



苺のムースケーキです
上のをチョコレートで作り、スポンジの上に苺ムース、
苺ゼリーでコーティングしました。
のセルクルを前に買って、使ってみたかったのでスポンジもハートで焼いて。。。
見た目をちょっとかわいい感じに仕上げてみました \(´∀`*)ポッ







できたところで早速を持って、前に作ったの帽子を持って
甥っこのところへGO!!





時間がなかったので渡すだけでしたが、蛙の帽子を
めちゃくちゃ気に入ってくれたよう

私が帰った後もお風呂へ入るときだけ脱いで、

お風呂上がりはパンツも履かないで帽子いっちょで逃げ回ってたそ〜な

もおいしかった〜って電話くれました。

よかった〜



やっぱり思いを込めて作るっていうのは楽しいですね

帰ってからもお世話になってる方や家族に渡そうと作ってみたり、
を焼いたり・・・
なので今日起きたら鼻水たれ(笑)
忙しく飛びまわってたら、風邪引いたみたいだーっ

少しずつゆっくりしながらぼちぼち作ったケーキなど
UPしていきたいと思いま〜す
10:30 | この記事のURL
コメント(6)
紅茶のケーキ [2008年02月11日(月)]
まだ不調が続いております
いただき物のお返しにこんなものを焼いてみました〜


『紅茶のケーキ ホワイトチョコがけ』です
紅茶を入れた生地のケーキの上にホワイトチョコ飾りでちょっと派手にしてみた
とっても喜んでもらえたけど、不調だったので味が少し心配で
いつも通りだから大丈夫だよね〜




お店で気になるパンを見つけたのでこちらもちょっと試食


ちくわパンだって〜。


中は本当にちくわが入ってる・・・







ちくわのまわりや中にクリームチーズ
この組み合わせはとってもおいし〜い

パン生地は牛乳パンみたいな甘い味のパンで意外でしたが
ちくわとクリームチーズはとっても合ってました

コスト的な問題なのでしょうが、ちくわ好きの私にとっては
ぐちちくわや鯛ちくわのような太くて大きい存在感のあるちくわだったら
よりいいな〜と思いました


ちくわが入ってるパンなんておもしろいですよね

02:50 | この記事のURL
コメント(7)
| 次へ
プロフィール


happycookie(はぴくき)
自己紹介
ブログ
おともだち


http://www.dhcblog.com/sukusuku-cookie/index1_0.rdf
コメントThank you!!
rie-b
酵母パンリベンジ♪ (11/01)
mogmog
酵母パンリベンジ♪ (10/31)
★お返事★はぴ→きょろさん&ショコプさんへ
温泉+エステ♪ (10/31)
★お返事★はぴ→悠さんへ
おひさしぶりですっ (10/31)
ログイン
Mypagetopに戻る