うつ病だけど
SMAP大好きで
ダイエットは失敗続き。
そんな私の退屈な日々にあいた
穴ぼこな話です。

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
はにー
二日続けてモス (10/07)
ぶーちゃん→PIACE様
色んな気持ち。 (10/07)
PIACE
色んな気持ち。 (10/07)
ぶーちゃん→ぶーちゃん様
色んな気持ち。 (10/07)
ぶーちゃん
色んな気持ち。 (10/07)
ぶーちゃん→マイケル様
残ったもの。 (10/07)
マイケル
残ったもの。 (10/06)
ぶーちゃん→PIACE様
長男を見送りに新宿まで (10/06)
ぶーちゃん→ぐうたらりん様
長男を見送りに新宿まで (10/06)
色んな気持ち。 [2010年10月07日(木)]
昨日は世界仰天ニュースを
ずっと見ていました。

最近良くやっている
大変身シリーズ。

太目の人が痩せて
大変身をするっていう話です。

私の場合は三枚写真を見せたら
面白いな…と思いました。

もし痩せたらだけど。

若い頃痩せていた写真。
40代になって劇太りをした写真。
そして又痩せた写真。

最後の痩せた写真は
いつ撮れるのか?
死ぬまでに撮れるのか?

疑問ではありますが
しそうなったら
すごく面白いのにな・・・

2歳で42キロって言う
赤ちゃんもいたな・・・。

親が管理してあげないと
赤ちゃんが自分で管理なんて
出来るわけない。

かく言う大人の私も
自分の管理が出来ないのだから…。

今朝はたくちゃんがテレビに出ていて
嬉しい…。

アニメ映画の声優のニュースです。

やっぱりカッコイイ。

この人はストイックなほど
自分を管理しきっている。。
とても自分に厳しい人だと
良く聞きます。

だから長い間スターでいられるのかな?

昨日ひろりんさんのブログで
TV LIFEという本の話を聞き
直ぐにネットで調べたら
記事を読むことが出来ました。

SMAPのライブについて
書かれた物です。

ファンの思いとメンバーの思いを
代弁して下さっていて
感動しました。

季節の変わり目のせいなのか
ブログを書かれている方たちにも
色々ある見たいで、少しでも何か出来たらな…。
って思います。

秋の到来と共に
色んな気持ちが
そこかしこに
隠れているようです。
Posted at 06:18 | 考える時 | この記事のURL | コメント(4)
重たい記事のあとは [2010年09月29日(水)]
昨日はせっかく頂いたコメントに
お返事できませんでした。

何か私も考えてしまって。。

書いてよかったのかな?って

勿論彼女が読む訳ではないけど

何となく重すぎの記事を
皆さんにも背負わせてしまったような。。

長男はその話の翌日に
新宿へ彼女のお誕生日プレゼントを
下見に行きました。

楽しみにしているからって…。

多分軽く考えてるのかな?って…。

よく分からない。。

今は長男が何を考えているのか
よく分かりません。

大学がお休みで
気持ちが全て長男に向いている
と言うのは分かりますが。

大学が始まったら
又友達や飲み会が会って
そちらに気持ちも向くから
今は様子を見るみたい。

別れるのは今はヤバイって。

悲惨な事になりかねない?

私もとても気分が沈んでしまいました。

その事ばかり考えていても
キリがないので
今日は気分転換に
これからジムのお風呂に行ってきます。

ぜーんぶおとして
元気になって帰ってきます。

Posted at 12:51 | 考える時 | この記事のURL | コメント(6)
更年期? [2010年09月26日(日)]
最近妙にイライラします。

気持ちも沈むけど
鬱もあるので
その辺は良く分からない。

とにかくイライラするの。

更年期って人それぞれ
症状も違うんでしょうけど
何かこれっていうサインは
あるのかな?

全く無かった人も居るみたいだし
(家の母)

顔が火照ったりはありません。

ただひたすらにイライラするのみ。
それと気分がブルー一色。

ただ、は規則正しく
量も変わりません。

女って面倒ですよね。

何でこんなに色々あるんだろう。
出産だけで充分でしょう。

アレだけ痛い思いをして
子孫を残すんだから
それで許して欲しいわ・・・。
Posted at 14:18 | 考える時 | この記事のURL | コメント(8)
今日で25年 [2010年08月12日(木)]
日航機墜落から今日で25年です。

私はこの時夏休みで

恋人と旅行に出てました。

旅行先でテレビにニューステロップが

流れてその時はまさかこんな惨劇が起きているとは

想像だにしませんでした。

次々にニュースが飛び込んできて…。

物凄くショックを受けた事を

ハッキリと覚えています。

起きてはならない事故が何故おきたのか。

遺族の方は一瞬にして家族をなくされたのです。

520人もの大勢の方が亡くなるという

悲惨な事故を私達は忘れてはいけないと

思います。

2度とこのような事故が起きないようにと

心から願って止まないです。

どうか安らかにお眠り下さい。

Posted at 07:07 | 考える時 | この記事のURL | コメント(4)
人様のブログ [2010年06月25日(金)]
何気なくブログTOPから順に見ていたら

削除についてとあったので

ポチッとして読んでみました。

自分の書いた記事を削除してくれと
クレームをつけられたとか。

そんな事あるんですか?

気に入らないコメントを削除するのは
聞いたことあるけど
(エロいのとか)

人様の書いた物を自分が読んで
気に入らないから削除して下さいって

何様ですか?

極端に特定の人を中傷していたとかって言うなら
分かるけどそんなブログ読んだ事ないし。

その方はもうブログを止めると書いていました。

そんなの悲しすぎるよ。

私も人が読んで嫌な思いするかもと
そう思っても書いてしまう時あります。

でも、その度に皆さんが励ましてくれて
ここはそういうところだと思っていました。

なのに何故?

私も人様のブログを読んでいて
なるほどと思うこともあれば
??って思うこともあります。

でも、そう考える人も居るんだなって
逆に勉強になります。

色んな人がいるのが社会だから。。

それを気に入らないから削除して下さいって
それは違うよね。。

そんな人が増えていったら悲しいです。
Posted at 11:48 | 考える時 | この記事のURL | コメント(4)
ニュース [2010年06月24日(木)]
ここの所ずっと同じニュースばかり。

野球賭博。参議院選(消費税)。殺人。そして虐待。

何かやんなっちゃうよ〜。

明るいのはサッカーだけ。

それでもニュースを見ない訳には

いかないから

一応観ておくけど。

なんだか未来が暗くなる。

私はもういいけど

子供達はどうなんだろう?

ちょっと心配になった母です。 
Posted at 15:57 | 考える時 | この記事のURL | コメント(6)
最終回 [2010年06月24日(木)]
昨日はドラマ「Mother」の最終回でした。

私が望んでいた最終回とは違った内容でした。
ちょっと残念。。

現実は厳しいと言うか理不尽と言うか。

母親にも色々あるんだなって感じました。

自分の事しか愛せない人。
だから自分の分身の子供を愛していると思い込んでる。

子供を心の底から愛している人。

血はつながって無くても
我が子のように愛する人。

本当に題名にピッタリのドラマでした。

子供は自分を見てほしい。
自分を愛して欲しい。
自分を守ってもらいたい。

そうしてくれるのが誰なのか
敏感に感じ取ると思います。

姪がそうでした。
夏休みに来るとずっと我が家で生活して居て。

それに嫉妬した姉が急遽自宅に帰ってしまった事も。

その頃には完全に心が壊れていて
ネグレクト状態だったのに・・・。

なんだか本当に考えさせられるドラマでした。

大切なのは自分がどうしたいより
子供の幸せの為には何が真実なのかを
見極める事。。

これはとても難しい宿題です。
Posted at 08:57 | 考える時 | この記事のURL | コメント(2)
お友達 [2010年06月21日(月)]
仲良くさせて頂いている

お友達が2人とも

先週から

こちらのブログには遊びに来ていません。

お2人とも体調を崩されていました。

心身ともに疲れ果てていました。

とても心配です。

ここから居なくならないでね。

ぶーちゃんに出来る事があれば

何でも手伝うからね。

早く元気になって

帰ってきてくれる事を

楽しみに待っています。

Posted at 14:08 | 考える時 | この記事のURL | コメント(8)
血液型 [2010年06月20日(日)]
占いって信じますか?

と言うか性格について。

私はかなりあると思う。

勿論全地球の人口分を

4パターンに分けられるはずも無く

勿論環境であったり

お国柄であったり。

色々何でしょうけど

日本に関して言えば

一般的に言われてることが

結構あると思います。

ちなみに私はAです。

几帳面ではありませんが

こだわり人間と言うか

融通が利かないというか。

だけど友達は色々です。

Bとは合わないって言うけど

幼馴染の親友がBです。

気が合います。

でも彼女は結構大雑把です。

だから丁度いいです。

合ってる所もあるけど

それに振り回されるのは

愚かな事だと思います。
Posted at 15:41 | 考える時 | この記事のURL | コメント(0)
皆優しい…暖かい… [2010年06月11日(金)]
ここに居る人達って

優しくて暖かな人達ばかり。

本当に心のそこからそう思います。

皆さんそれぞれに色々苦労を乗り越えてきてるから

人の痛みが分かるんですよね。

でなきゃこんなに優しくなれない。

他の人のブログにお邪魔した時に

自分とは交流が無い人のコメントも

読ませていただくけど

やっぱり心優しい人ばかり。

いつだったかkonanさんが

心無い人の言葉でここを去った人が居るって…。

そんな人居るんだ・・・ってちょっとビックリ。

その方も他を見渡せば心優しい方の

存在にきっと気が付いたはず。。

でも心に傷を負っていてそういう余裕も無かった

そう考えると悲しい。。

心優しい人達のお陰で

私はここに居ることが出来ます。

何でも聞いてくれます。

励ましてくれます。

時にはそっと背中を押してくれます。

そんな皆様方に

心の底からありがとうございます。
Posted at 13:44 | 考える時 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


ぶーちゃん
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/takuandkimuno1/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る