本日のトレーニング [2012年02月14日(火)]

@筋トレ:腹筋30回&腕立て30回&背筋30回&スクワット30回
Aウォーク&ジョグ(愛犬の散歩込み):朝16分7秒1.5km
Bジョギング(単独):朝13分39秒2km

昨日に引き続き、本日は雨模様、とりあえず少しでも走っときたい今日この頃、キャプテンついつい傘さしRUNを実施。ホント、走らないよりマシって感じか。
で、練習不足を補うため、「風が強く吹いている」を読み直してイメージトレーニングに励むキャプテンでした。やっぱり泣ける・・・。




Posted at 23:06 | 映画 | この記事のURL | コメント(0)

本日のトレーニング [2011年12月20日(火)]

@筋トレ:腹筋30回&腕立て30回&背筋30回&スクワット30回
Aジョギング(半分愛犬の散歩込み):朝31分20秒4km
Bジョギング(単独):昼休み20分4km

忙しかった仕事もようやく一段落っぽい感じで昼休みRUN、復帰のキャプテン。
相変わらず走っている人多し。
ただ、朝も昼もけっこう寒いのがきびしい。起きるのやになるし、右足の骨折箇所も心なしか痛い。でも、ここでさぼるとホントに走らなくなるからなあ。
モチベーション上げるためのレースも予定してないけど、地道に走り続けたいキャプテンでした。
Posted at 22:13 | 映画 | この記事のURL | コメント(0)

最近のトレーニング [2011年01月23日(日)]

●1月20日(木)
  休足日
●1月21日(金)
 @筋トレ:腕立て20回&腹筋20回&背筋20回&スクワット20回+α
 Aジョギング(愛犬の散歩込み):朝17分41秒2km
●1月22日(土)
 @ジョギング(愛犬の散歩込み):朝14分24秒2km
 Aジョギング(単独):朝57分24秒10km
●1月23日(日)
 @ジョギング(愛犬の散歩込み):朝16分31秒2km
 Aジョギング(単独):朝40分27秒8.8km

1月20日は休足としたキャプテン、1月21日からはがんばろうと思いつつも、同日未明、突然右ふくらはぎが強烈に攣って目が覚める始末・・・。で、21日は大事を取って愛犬トマトとのお散歩ジョグのみ実施。
その分、土日はがんばろうと思い、30km走の実施も検討していたんだけど、結局両日とも我が子のサッカーに試合が突然(我が子が黙ってただけ?)入ったんで見物(既に応援ではない・・・)に行くため、少し長めの朝ジョグのみの実施に。
まあ、右足の違和感、まだ残っているので無理しなかったのは正解だったかも。
しかし、職場の駅伝大会まで一ヶ月切ったし、3月には今年初めて、今シーズン3回目のフルマラソン(未公認の超ローカル大会だけど)に出るし、そろそろトレーニングも気合い入れてやらないとなあ。
とりあえず、増えつつある体重落とさないと・・・(といいつつ今日は焼き肉食べたけど)。
Posted at 20:14 | 映画 | この記事のURL | コメント(0)

本日のトレーニング [2010年12月15日(水)]

@筋トレ:腕立て20回&腹筋20回&背筋20回&スクワット20回+α
Aジョギング(愛犬の散歩込み):朝17分39秒2.2km
Bジョギング(単独):朝25分28秒5km、昼休み17分16秒4km

本日は防府読売マラソンに向けた最終練習日。あと3日間はとにかく疲労抜きに専念する予定。走ってもトマトとのお散歩ジョグくらいかなあ。正直このままじゃ、フル走りきれないぐらい疲労たまってるし・・・。

もう日にちがホントにないけど、今の自分の最高のパフォーマンスが出せるようにしたいとつくづく思うキャプテンでした。
Posted at 22:56 | 映画 | この記事のURL | コメント(0)

本日のトレーニング [2010年05月20日(木)]

@筋トレ:腕立て20回&腹筋20回&背筋20回&スクワット20回
Aジョギング(愛犬の散歩込み):朝16分33秒2km
Bジョギング(単独):朝32分14秒6.8km、昼休み17分17秒4km

本日は仕事で結構ブルーな気持ちになったキャプテンです。まだまだ修行が足りんなあ・・・
ついでに朝昼の単独RUN、他のランナーと競ってしまっていずれも前半飛ばし過ぎで後半バテてしまいました。やはり修行が足り裸リラ〜ん♪(壊れた?)

それにしても、本日はいつもよりアクセス数が多いような気がするけど、やはり「下関海響マラソン」『フル」というキーワードのせいだろうか?

お申し込みはお早めに。そして参加されるみなさん、ともにがんばりましょう。(←きれいごと)
Posted at 22:32 | 映画 | この記事のURL | コメント(0)

シネマでオジャマ(ハムナプトラ3) [2008年08月30日(土)]

 本日、夏休み最後のレジャー(?)として、キャプテンは我が子と映画を観に行ったぞ。
なぜか我が子が気に入ってて1と2のDVDも持ってるハムナプトラシリーズの第3作。舞台は中国なんでハムナプトラ全然関係ないけど・・・。まあ、原題が「マミー」(お母さんのことじゃなくてミイラのことだ、って間違える人いないか)だし仕方ないか。

 1、2以上に内容は無いようの作品だったが、アクションやVFX(今は特撮って言わないのね・・・)はさすがに凄くて、単純に楽しめたという感じかな。ジェット・リーは期待はずれだったけど。なんか本人も乗り気じゃないような演技だったぞ。CGまみれのミイラの役じゃあ無理ないかなあ。ジェット・リー好きなんだけど当たり外れ結構多いよなあ(マニアなキャプテン)。

 あと、日本語吹き替え版で見たんだけど、主人公の息子アレックスを上地雄輔にさせるのはいかがなものですかな。正直下手すぎ・・・。話題作りでの起用はやめてほしいなあ。なんかおもいっきり浮いてたし。

 ちなみにわが子の作品評価は@今まで以上に残虐なシーンが多かったAミイラとしてよみがえったミン将軍が愛する女性を助けに行かなかったのは納得できないBゾンビの首が取れて付け直そうとするシーンがよかった、とのことだ  間違ってはいないんだが、なんだか教育を間違ったような気がするぞ。とほほ。

 なお、今回は時間の都合でシネコンではなく、数年ぶりに山口シティのスカラ座で観たんだが、意外に快適だったなあ。これからもシネコンに負けずがんばってほしいものだ。
Posted at 21:20 | 映画 | この記事のURL | コメント(0)