今後の予定 [2010年03月19日(金)]

レースシーズンは終わった・・・などとかっこつけてるキャプテンなれど、今のところもう二つランニング大会に参加する予定あり。
一つは大原湖さくらロードレースで3kmにエントリー。開催日は4月18日(日)だったような。
で、もう一つは萩往還マラニック、35kmにエントリー。こちらは5月4日(火)だっけかな?
この二つ以降はホントに予定なし。というか山口県及び周辺でほとんどレース開催されないからなあ。あってもなぜかウルトラ系ばかりだし・・・。
どうでもいいけど暑い時期にウルトラマラソンが多いのはなぜ?(北海道とか東北はまだ理解できるけど、九州含む西日本は・・・)

スイカマンの秘密? [2009年07月08日(水)]

@3kmのタイムは最初の1kmは3分9秒で走っているが、その後失速、1〜2km、2〜3kmともにキロ3分46秒で、計約10分40秒だったらしい。

A一見視界が悪いように見えるが前方視界は十分あるらしい。ただし、視野が狭いため、スタート時に後方から来た速い選手に気付かず、かなりぶつかられたらしい。

B呼吸はできるがかなり暑いらしい。すいか・ながいも健康マラソンのスタート時の気温は34℃・・・・。

Cレース中は沿道のほとんどの人が応援してくれるので、必ず手を振ったりして答えていたらしい。実はレース後半は死にそうだったらしい・・・。

D表彰式の際に高校生ランナーのグループ(♂3人)から写メによる記念撮影をせがまれて、一人一人と写ったらしい。その一人から「俺たちのヒーローだ!!」と言われたが、実は彼が3km部門で一番速かったらしい・・・。

E表彰式で一番最後に表彰されたので、30分以上待っていたのがレースより苦痛だったらしい。




ヒーローもなかなかキビシイ・・・。

オクトーバーラン2008 [2008年09月02日(火)]

 本日からオクトーバーランのHP( http://october.runnet.jp/index.php/top/friend/i/team6129869/ )が使えるようになった模様。
 練習日記の記入は10月からだけど、その前にシステムを理解しないとさっぱり使い方がわからないなあ
 とりあえずオクトーバーラン参加者は各自のマイページを作成(?)しておいてください。
 目標走行距離の設定が微妙・・・。