重要な連絡事項:明日は・・・ [2013年05月19日(日)]

明日5月20日(月)は下関海響マラソンのエントリー受け付け開始日。
去年はまさかの2日で定員を迎え、今年は定員は増になったけどなんかもっと厳しそうな雰囲気。ランニングブームも悩ましい。

とにかくエントリーからはねられたんじゃあ話にならないんで、ERCの参加予定者は、受け付け開始の20時になったらすぐにがんばってランネットから申し込みましょう。なかなかつながらないんだろうなあ・・・。
というか、キャプテン20時までに帰宅して準備できるのか・・・?
結構不安・・・


ちなみに [2013年02月13日(水)]

このブログお薦め

http://jimmyblackpepper.blog20.fc2.com/

マジで面白い。
キャプテンも活躍?してます。

がんばっチョルル [2012年10月01日(月)]

ゆるキャラグランプリ2012、応援よろしく。

http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=304

キャプテンからのお知らせ [2011年01月26日(水)]

え〜と、突然、親戚に不幸があってキャプテン現在忌引き中でブログもちょっとお休みです。
ちなみに亡くなったのはキャプテンの母親の妹かつ父親の弟の奥さん。おまけにキャプテン、大学の頃、その家に2年ばかり下宿してたし、お世話になりっぱなしでした。
本当に突然死で、朝普通に仕事に出かけて外出先で心筋梗塞で、即、心肺停止だったとのこと。本当にビックリです。
よく聞く、暖かい室内から寒い屋外に急に出たことが原因という話なんだけど、身近で起こるとは・・・。
本当に気をつけないといけないようです。

ERC活動予定 [2010年04月26日(月)]

さて、キャプテンの仕事の忙しさにかまけてすっかりおざなりになってたERCの22年度の活動、気を取り直していよいよスタート(仕事溜まってるけど・・・)。

これからの予定は次のとおりなので、メンバーは参加のほどよろしくお願いします。

@平成22年度第1回ミーティング
 突然だけど、5月7日(金)19時からいつものレッド&ブラックで開催予定。
 ゴールデンウィーク中だけどよろしくお願いします。
 参加者は某回覧板での返事は4月30日(金)までに、間に合わなければなるべくはやめ、遅くとも5月5日(水)までにキャプテンの携帯にメールを入れてください。
Aライディング部門 春のツーリング
 さらに突然の4月30日(金)に実施予定。集合場所も行き先も決まってないけど、Mr.JとF女史よろしくお願いします。もちろん他の参加も歓迎(いれば・・・)。こちらもキャプテンの携帯へ前日までにメールください。
B夏の合宿「北栄町スイカ・ながいも健康マラソン」in鳥取
 昨年に引き続き、夏の合宿として7月4日(日)に開催される「北栄町スイカ・ながいも健康マラソン」の参加者を募集。今のところ、前泊で7月3日(土)〜4日(日)の1泊2日を予定。宿はなるべくお安いところで、場合によってはキャンプかも?前日の晩はとりあえず飲みます。
 ちなみにこのマラソン大会、スイカ食べ放題なんだけど、なんと走らない応援の人も食べることが可能です。レースも3km、5km、10kmと選べるし、参加賞の名探偵コナンTシャツもなかなかよいですぞ。やたらに暑いのが難点だけど。キャプテン、今年は10kmにチャレンジしようかなぁ。
 エントリーや宿の予約の関係もあるので、とりあえず参加希望者は早めにメールまたは回覧板を使って申し出てください。とりあえずの最終締切は5月7日(金)ということで。

以上、いずれもホントに突然で申し訳ないけどよろしくお願いします。
詳しくは明日朝の回覧板で(ジャパネットのCM風?)

ラーメンは山形屋で [2010年02月12日(金)]

本日キャプテン昼食を湯田にある居酒屋「山形屋」で食す。
ここはキャプテンのバイク仲間がマスターしてる店で以前は夜だけの営業だったけど、昨年から昼は息子さんがラーメンを出してる状況。
以前から行きたいと思ってたけどようやく本日行くことに成功。
本日食したラーメンは博多風豚骨ラーメン600円+Aセット(おにぎり1個と唐揚げ)300円。
夜のメニューが美味いのはわかってるけど、昼のラーメンはいかがなものかと思ってたけど、正直予想以上に美味なり。最近食べたラーメンではベスト1。つうか現時点で山口でナンバー1(と勝手に評価)。お薦めです。

今度は本日はいきなり品切れだったつけ麺を食したいキャプテンでした。

明けましておめでとうございます [2010年01月01日(金)]

2010年、明けましておめでとうございます

ERCは今年もボチボチと適当に活動していきますので、懲りずにおつきあいのほどよろしくお願いします。

ちなみにキャプテン今から寝ます・・・。

ERC定期ミーティング [2009年09月03日(木)]

明日、9月4日(金)はいつもの会場で平成21年度第2四半期のERC定期ミーティングを開催します。参加予定者の方はよろしくお願いいたします。

また、来週9月11日(金)にはERC岩国支部の第2回ミーティングを開催します。

今月は飲み会が続くので財布と体がいささか不安なキャプテンでした。

オクトーバースポーツマラソンエントリーについて [2009年08月19日(水)]

本日、オクトーバースポーツマラソンのチームエントリー行いました。
今年度のERCの参加者は6名。
♂ばかりなのがいまいちさびしいけど、10月はみんなで頑張って楽しく走りましょう。
まあ、F岩国支部長は単にTシャツが欲しいだけと明言してるから期待してないけど・・・。

なお、参加メンバーからはエントリー料2700円+手数料200円=2900円をそのうちいただきますのでよろしくお願いします。

ERC岩国支部設立総会結果報告 [2009年05月25日(月)]

@開催日:平成21年5月22日(金)18時〜
A場 所:岩国市麻里布町 Zen
B参加者:9名
C概要
 ・平成21年5月22日をもって正式にERC岩国支部の設立を決定
 ・役員はF主任改めF支部長、特命係長KZの2名
 ・新メンバーは設立総会参加者(キャプテン及びF支部長を除く7名)ほか希望者若干名
  (ERCルールにより1度でも行事に参加した人はメンバーとなり脱退はできません)
 ・今後の主な活動はソフトボールの練習、その他
D特記事項
  カラオケが不慣れ(というかきらい)な学生気分が抜けない新採メンバーに対し、正しい社会人のあり方を教えるため総会に引き続きカラオケボックス(というのか、今でも)で緊急ミーティングを開催し2時間の指導を実施(いやがってた割にはけっこう楽しそうだったのは気のせいか・・)。今後は定期的にカラオケミーティングを行うことを検討中。
 なお今回のF支部長の選曲「シングルベッド」→「浪漫飛行」→「夢の途中」、キャプテンの選曲「アッパレ!フジヤマ」→「1986年のマリリン」→「真っ赤なスカーフ」にはいささか問題ありと思われる・・・。
| 次へ