2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
グラフ


グラフを拡大する
値上げだね〜(+_+)
[2008年06月01日(日)]

今日は、やっと晴れて暖かくなりましたー



まー・・・ここ3日間は寒くて寒くて(関東)

もー片付けた電気ストーブを引っぱり出して
布団から外した毛布も、また掛けなおし

何?なんなの最高気温15度って・・・

三月の気温とかってさぁー

夜な夜な遊びに行ってたら、段々寒くて体調悪いし

ゴロゴロ寝っぱなしになって冬眠してる間に


もう・・・・


6月じゃ〜ん




値上げじゃーん




6月から、またまた
なんも・かんもが・・・値上げなんだってー!!

知ってたけど、まだ先のことと思ってたら

もう5月が終わっちゃったよー


皆さん、買い込みました


ちくわなんかの練り物も値上げ

ハーゲンダッツも250円のカップタイプのは20円アップで
270円なんですよねー

トイレットペーパーにティッシュも値上げ

マヨネーズもだしー・・・

今日から、ガソリンも15円くらいの値上げだそうです
(我が家付近)


それから、それから・・・なんだっけー?!?!

もーなんもかんもが値上げ・値上げです

洗剤も入ってる量が減って値段は同じって・・騙されてる
ような感じするしねー

あー、昼間・寝込んで夜な夜な遊んでいた間に・・・
6月になってしまってショックな私ですわ〜




Posted at 13:55 | つぶやき | この記事のURL | コメント(16)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yukahana/archive/290
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

りんごさんへ

こんにちは!コメントありがとー

本当に、ガソリン代が・・・痛いです

私も近くの店は、自転車か徒歩で行こうかなーって、考えてますが
これから、暑くなって雨も多くて・・・やっぱり難しいなー?!なんて、独りでブツブツと考え中よ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

火星人さんへ


我が家も田舎ですー!!
電車の駅なんて、チャリンコでは行けないのですー
近くのスーパー以外は、塾も何もかも車の生活!

ガソリン代が上がって、車を捨てて生活できる人が羨ましいよねー
しっかも・・・仕事のトラックは、怖いねー燃費が悪くてビックリです〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きらりん☆さんへ

キャーーーー
ホームベーカリーのこと・・・忘れてた
まだ一回も使ってないけど、粉が高いから!ってことでひとつ・・お願いします

何だか、私みたいなおバカには解かりにくい値上げでさー
これって、後から痛みを感じるのだろうかねー?
ブランド物も、あちこち値上げになってるよ
バカ夫の時計は、直営で買えば2万の値上げ!

どんどん手が届かなくなってしまいそうで〜す


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

juliaさんへ


COSTCO!値上げに敏感に変動するのかなー?!
国内産のものは、上がったと思うけどUSA商品なんかは、どうなんだろうねー

近々、行ってみるので・よーく観察してきまーす

でも、ガソリンも上がってさぁー・・
車で遠くに買い物が一番の贅沢になった感じですね

カロリーの低い安いアイスを食べて、ダイエットにもなるし、お金の節約にもなるし・・・究極のエコかも!って、無理矢理言い聞かせてまーす




Posted by:りんごさん・火星人さん・きらりん☆さん・juliaさんへ  at 2008年06月04日(水) 10:50

こんばんわ

ホント、色々な物が値上げですね
乗るからガソリン代がかなり痛いです

ハーゲンダッツ大好きだけど、値上げされると特売の時しか買えないだろうなぁって感じです
特売の値段が今までの通常の値段だったりして

もう結婚してる友達は「COSTCOでまとめ買いするしかないから、買い物付き合って」って言ってました。
COSTCO値上げされてないか心配
Posted by:Julia  at 2008年06月04日(水) 00:04

こんばんはーー

さっき実家の母と、値上げについて40分も電話してたよ ははは

母は、ホームベーカリーで、毎日パンを焼いているから、強力粉の値上げが困る!って

私は、この前、会社でもらったハーゲンダッツのギフト券が、31日までに使わないと、手出しがあるってんで、急いで31日に買いにいったよーー


何もかも値上げなんて、嫌になるね
Posted by: きらりん☆  at 2008年06月03日(火) 23:46

うえぇ〜
ホンマやぁ!値上げですがな・・・
ガソリンスタンド
172円の札が出てた
田舎は車ないと、移動できないんだけど

出るのは、ため息ばかりですなぁ
Posted by:火星人  at 2008年06月03日(火) 22:17

こんにちは
何だか毎月毎月 値上げされていますよね
りんごは徒歩&自転車生活なのですが、
ひまわりは車通勤なので、どうしてもガソリン代がかかってしまいます
Posted by:りんご  at 2008年06月03日(火) 10:58


みむさ〜ん

ホントにさぁー・・・、もうジワジワと苦しくなるのだろうねー
今はまだ、始まったばかりで分からないけれどさぁー

遠くに一人車で行くのも減らすしかないかなー・・・、なんてさぁ〜考えてます。

これから先・どうなって行くのかねー
不安だわ〜

Posted by:ゆかはな  at 2008年06月02日(月) 23:35

おはようございます。

ガソリン代値上げは厳しいですよね〜
昨日は何件か値上げしてないところがあったので、
そこで給油してきましたよ〜

今まで買物は車で行ってましたが、
近場は自転車で行かねば!!と思いましたよ

価格は同じでも量がかなり減っていて、
久しぶりに買うとびっくりする物って、
たくさんあります
Posted by:みむママ  at 2008年06月02日(月) 10:33


mooncatさんへ


そうなんだよー!ハーゲンダッツも全品値上げだよー
あーでも、ハーゲンダッツの店は??どなんだろうね!

そこまで考えてもなかったけど〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ゆぱさんへ


あの脚本の人はテレビで見たことあるよー!!
有名俳優の息子さんだよねー

想像力も理解力もない私ですので考えないで観られるものを・・・是非!おねが〜〜い
あのー、どれも頂いてませんので遠慮なく
送料もかかりますので、ドバっと送ってくださいませ

もうDVDを借りに行くことなく、届いたの鑑賞できて最高にリッチでVIPな気分でございます

ありがとうございます
これも、全て太っ腹ゆぱんだのお蔭ですー


おー・・・値上げの話だったねー
さっきニュースで、マーガリンも値上げになるそうだよ!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パルさんへ


やっぱりー!
よかった・私だけじゃなくてー
混みこみのスタンドなんか、入ってらんないよなー

でも、食料が無くなったら・・・って考えると怖いねー
最近、そんな話がテレビで話題になってるから不安のなるよー
だってー、痩せちゃうじゃん!




Posted by:mooncatさん・ゆぱさん・パルさんへ  at 2008年06月02日(月) 01:19

おっ!!更新してるっ(気づくのおそっ
んだな・・・値上げの嵐みたいだな・・・。

計画的に買い置きをする性格は
到底持ち合わせてないし・・・
ガソリンもカラッカラ状態なのに、混んでるのが
イヤでやめたよーーーー
バカなのであーーーる

さすがに今日はすいてたっ!
Posted by:パル  at 2008年06月01日(日) 23:59

こんばんは

冬眠再びMe Tooなドス
寝てました。今日は昼寝してました

起きたら値上がり...
でも、うちの近所のガススタンドはまだ150円台だったので
慌てて満タンにしてきた
増税の上に値上がり...。
寝てるしかないっしょ!!!

犬食っちゃう、あれはね〜、あの脚本家の話は
いつも気持ち悪いのだよ〜〜〜
好き好きがあると思います

んじゃ、三谷さんのも、笑える系にします〜

オケピっていうのおくったかな?
あと、グッドニュース・バッドダイミングは送ったかな?
三谷作品としては気持ち悪目の
バンプショーってのもあるんだけど
どうしましょう???(笑えるけどね〜
Posted by:ゆぱ  at 2008年06月01日(日) 23:38

こんばんは

えっ
ハーゲンダッツも値上げなのですか
それが 一番 いたいなぁ〜
Posted by:mooncat  at 2008年06月01日(日) 20:07


mayuちゃんへ

こんにちは・お久しブリブリこれはブタ!

夜な夜なねー、ディナーショー行って、呑みに行って、試写会行って・・・昨晩は買い物に夕方から出掛ける私です

昼寝して起きてから準備してね

土日は、どこも混んでいるけど夕方からがモールなんかも空いてくるね!

ハーゲンダッツも値上げで・・・どんどん高級になってしまうね
身近なアイスになってきたと思ったらさぁー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nahnaさんへ


そうだよねー!
買い溜めもできない品は・・・うーツライよ〜
買い溜めできる品は、そんなに使わない品も多いしさぁー

私もガソリンは一昨日に入れたけど・・・
これから高価なガソリン入れるの勇気が必要になりそうです

ブログは疲れない程度に、やってちょうだい!
私なんて、休んでばかりで・・・偉そうなこと言えませんが


ザ・マジックアワー!!マジで、すっごい面白いのよー
思い出し笑いまでしてしまうエロイ私です
Posted by:mayuちゃん・nahnaさんへ  at 2008年06月01日(日) 17:19

こんにちは

ガソリン、一昨日の金曜日に値上げの予感がして大きいほうの車は満タンにしておきました

でも醤油とかも値上がりしていたし、買いだめしてないものや出来ないものが多いよね

今週も娘たちに翻弄されて、週末は夫にパソコン奪取されて、みんなのところに遊びにも行けず、なんだか疲れました〜

ザ・マジックアワー、面白そうだったね
Posted by:nahna  at 2008年06月01日(日) 16:23

こんにちは

大変、ご無沙汰しております・・・

「値上げ」すごいことになってますよね。

でも、ハーゲンダッツもなんて、知りませんでした。

ところで、” 夜な夜な遊び ”って、どこへ〜
Posted by:mayu  at 2008年06月01日(日) 16:15


こんちは・のもつさん!

何だか、今回はテレビでも騒がなかったですよねー
何か・・裏の事情があるのですかねー?!

昨日はスタンド、さり気なく混んでたそうですよー
Posted by:りんごのみつさんへ  at 2008年06月01日(日) 14:17

こんにちは

ガソリン、こんなに上がるなんて、まったく知りませんでした
わかっていたら、昨日入れていたのに、・・・

今日はあたたかくて、いいお天気ですよね
Posted by:りんごのみつ  at 2008年06月01日(日) 14:11

プロフィール


ゆかはな
ブログ
おともだち

リンク集
最新コメント
りんごさんへ
心の内。 (06/17)
ゆぱさん・パルさん・mogmogさん・きらりん☆さんへ
心の内。 (06/17)
くまっちさん・りんごのみつさん・馨さんへ
心の内。 (06/17)
りんご
心の内。 (06/17)

心の内。 (06/17)
きらりん☆
心の内。 (06/16)
ログイン
Mypagetopに戻る