2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
グラフ


グラフを拡大する
復活!
[2008年06月12日(木)]

しばらくお休みしてましたが、ボチボチ更新

仕事も忙しくなって

友人(同じ歳)の2度目の結婚(式)の話なんかもあって

そこに、息子の学校で不良グループからの暴行

何だか、毎日が忙しかったです。

まだまだ学校のことは、どうなるか分かりませんが・・・
やっぱり私の息子です!

陰険な態度に冷静なもので、ちょっと感動

オマエは弱いのではなく強いのだよ!って誉めました

陰険なのは、女のすることだと思ってましたが・・・
今の男の子も、なかなかグチグチしてますわ

クラスも部活も違う子たちにトイレって、密室での暴行。
先生から電話を頂いて、ビックリしました

息子にもプライドがあるのでしょうね・・・
我が家では、偉そうにしてる一人っ子息子ですから
普段となんの変化も感じられませんでした。

夜には、まともな母さんは子供連れ謝罪に来られたり
息子さんを、目の前で殴ってる事態に驚きましたが・・

しっかりした親御さんで
この子はちゃんとした大人になるね!って少し安心しました。

しかし主犯格の子は、親と暮らしていないらしく・・・家庭の事情ってやつで先生も見放した感じなのです。

だけど、それでいいのか?!


まー息子は頭も悪いし運動もイマイチくんですが

朝、彼を玄関で見送って、夕方に元気に笑顔で帰ってきて!

これが、親の願う最低限の学校に息子に望むことです。








わたくしごとですが・・・

数ヶ月間、私に悩みを相談された方に
不愉快な思いをさせてしまったようです。
謝罪のメールを致しましたが、最初から信頼関係のないとこから
始まった話からだと確信しております。

もうお付き合いはできませんが、その方が幸せでありますように・・・
祈っております


そして、そのことでまた不愉快な思いをされてる方が居られるかもしれません。
この場で謝罪したいと思います。

本当にすみませんでした。



ひょんな出来事から、私は本当に信頼できる方が増え
自分が恵まれていることの喜びでいっぱいです。


ありがとうこれからも、よろしくお願いします!




何だか久しぶりの更新が暗い記事になってしまいました!

また、この記事に無理なコメントは不要ですので
よろしくお願いします


友人の祝いの記事は、またそのうちに・・・。



Posted at 13:32 | つぶやき | この記事のURL | コメント(16)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yukahana/archive/297
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんにちは。

バタバタしてしまってなかなか遊びに来られなかったんですが、
色々と大変だったんですね

息子くんは頑張って乗り越えたんですね

幼稚園生の息子だって、
ケンカのこととか父親には知られたくないという気持ちがあります。
ゆかはなさんの息子さんは大好きな両親に心配をかけたくないと
お家では普段通りの態度で過ごしていたんですね。

心の強い子に育てたゆかはなさん夫妻は素晴らしいですね

冷静な態度で乗り切った息子さんの学校生活が
楽しいものとなりますように
Posted by:みむママ  at 2008年06月15日(日) 13:35


いづさんへ

こんばんはー

原因の一つに教室で、ジャージでふざけて変てこな着かたしてクラスで盛り上がってたそうで(息子が)笑いを貰ってたそうです!
楽しくて、いいじゃんねー!

そしたら、廊下を歩いてた彼らに調子に乗るなって、トイレに呼び出されたそうです。来ないとぶっ飛ばすって言われてね〜

行ってもぶっ飛ばされた訳なんですがねおバカです〜!
親の私と一緒で、あちこちにぶつかって失敗ばっかりして大人になるタイプだよ・きっと


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

くまっちさんへ


いい男は外見も必要ですが、残念ながら・・・
ハハハハハ笑ってごまかす!

くまっちさんも忙しそうだね
お父さんの会社の仕事にも慣れましたか?

暇より忙しいほうが、やっぱり私は好きです!
いいことだと思いますが愛犬は寂しいねー



Posted by:いづさん・くまっちさんへ  at 2008年06月13日(金) 23:23

こんばんは

ゆかはなさんも、いろ×2 忙しかったんですね。
ホント、いまの子供たちのケンカって
性質が悪いって言うか‥なんというか‥
ゆかはなさんの息子さん、ホントに強いですね
力とかじゃなく、気持ちが強いって とっても
大事なコトだと思います
きっと、魅力のある いい男に育つんでしょうね
Posted by:くまっち  at 2008年06月13日(金) 21:32

こんにちは

最近のは喧嘩の仕方も
知らないようですね
集団で密室で暴行って
良心の呵責ってもんがないのかな…

ゆかはなさんのお子さんは
理不尽な暴力に
歯をくいしばってたんですね…。
本当に強い精神力がないとできないことです
強さって腕っぷしの強さじゃないですよね
Posted by:いづコロ  at 2008年06月13日(金) 14:32


きらりん☆さんへ

どうもありがトン

うん・息子は私に怒られ怒られ強く育ってますので安心はしてますが・・・
もし、急に弱った時に気が付くことできるのか?!って不安はあります
まー親だったら、皆・思うことだね!

学校は親の入り込めない子供の社会だから大人社会以上に沢山の問題がありますね

んー・・つまらない話をするとお腹が空きます

お友達も結婚かぁーハッピーな話は大好き
Posted by:ゆかはな  at 2008年06月13日(金) 13:10

おはよぅ

復活おめでd

色々あって大変だったね・・
息子君、、とっても男らしく成長しているね
えらいよっ

それから、、
きちんと謝罪したことで、時間がかかってもわかってもらえると思います
美味しいもん食べて元気出してね

お友達のお祝い記事楽しみにしてまーす
私の友達も、この前結婚したんだよー
Posted by: きらりん☆  at 2008年06月13日(金) 07:15


パルさんへ

いいなー!焼肉

息子は、こんな怖く酷い母親は居ないよ!って言ってますが
そんなこと親を前に言ってしまってるオマエが居るからだ!って、どっちもどっちな親子なんですけど・・・いいのか、これで

息子はビビって冷静にならないでは居られなかったのだ・きっと

息子も行く気になってまーす!

でもさぁー、料金もみんな二倍じゃんねー
アイタタタタタ一人暴走の旅にしたいものだY
Posted by:ゆかはな  at 2008年06月13日(金) 01:44

うわぁぁぁ
ゆかはなっちの復活だーーい
(気づくのオセーーーヨ、ワタシ

焼き肉食べに行ってたんだ(そんな報告いらん?)

息子くんカッケっ
常に冷静な判断の出来る男って魅力的だ。
会ったことないくせになんだけども、
なんとなく察するに、
ゆかはなっちと息子君との関係って、いいなっって
いつも思えるのだ・・・。

一緒にUSJに、こーーーーーい
Posted by:パル  at 2008年06月13日(金) 01:09


火星人さんへ

こんばんは
黙って更新もしないで、ごめんよ〜

普段が、平和な分・たまに重なって問題が発生するものだね!
だけど、そんな出来事も今は、分かってよかったって思える事となったので大丈夫

楽しくない記事になってしまって、ごめんね

本当に、ありがとう


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もつさんへ

もつさん!ありがとう

主犯格の彼は、小学校の時から有名でした。
なんで・どうして?!って、思ってしまいますよね〜
いろんな噂があって、どれが本当なのかも判りません。
先生も、今って問題にならないように弱腰だし・・・
トラブルのあったお宅へ電話したくても、連絡網もクラス全員のも教えないのです今時
個人情報だとかで・・・。

息子には差別無く・相手が受け入れてくれるなら誰とでも仲良くして欲しいのですがね
よく耳にする、友人が悪いとか・・親は他の子のせいにしますが、それもどうかしらって親バカになれない私なのです〜


あのー!!そんなに誉めて頂きますと、どんどん調子に乗って
←って、なりますが・・・宜しいですかへっへっへ!

Posted by:ゆかはな  at 2008年06月13日(金) 01:07

こんばんは

まずは復活、おめでとうございます

体調を崩されたかと思って、心配していました

それにしても息子さん、よくがんばりましたね
男らしさは、ゆかはなさん譲りですね

主犯格のこども、先生には見放してほしくないです。しっかり先生の目が行き届けば、まだ更生の可能性はあると思います。

詳細はわかりませんが、記事できちんと謝罪できる勇気をもつゆかはなさんも息子さん同様、とても偉いと思います

Posted by:りんごのみつ  at 2008年06月12日(木) 23:39

ゆかはなさ〜ん大変だったんですね

しばらく、更新ないなぁ・・・体の具合でも悪くしちゃった?
なんて、のんきな事思ってました。

息子さんがんばったね偉い
逆境を耐え抜く精神力はこれからの息子さんの人生に大きな一歩になった事だと思います。

良かったね
Posted by:火星人  at 2008年06月12日(木) 22:53


ゆぱさんへ


どうも、ありがとうで、ルネッサ〜ンス

そうそう、うちの息子ってー
たまに私に似てるかも!って思うのよ〜
見た目は、バカ夫のコピー商品みたいなんだけどね

難しい年頃で、たけど息子は楽だと思うの!
親が怖いから反抗もできないってさぁー(私のこと)

学校大好きな子で行きたくないと言ったことはないので、まだ安心してます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nahnasさんへ


はい!健康で生きていてくれて社会に関わって・・・
できれば、頭がよく運動神経抜群でイケメンなら最高ですが

最初のい2・3が、私のささやかな願いです

息子は、もう大丈夫だから何度も聴かないでって。
安心しました

ありがとうございます

Posted by:ゆかはな  at 2008年06月12日(木) 21:35

息子さん、大変だったね。

生きていてくれること、それが親にとってどんなに有り難いことか。

出来がよかろうが悪かろうが、子どもが笑って生きていてくれるってこと、それがどんなに幸せなことか。

ゆっくり息子さんの心のケア、してあげてね!

Posted by:nahna  at 2008年06月12日(木) 18:01

こんちは!

まずは復活、お目出度いのだ!!
(お友達の再婚もルネッサ〜ンス

でも、ちょっとちょっと〜〜〜!!
息子君、大変だったんだね...。
カッコイイじゃないか!!
ちゃんとプライド持ってて
さすがゆかはなっちの息子君なのだ!!

今も昔も、男の子同士って難しいことがあるんだろうね。
元気に楽しく!それが1番難しいことなのかもしれない。

きちんと前を向いてる息子君!
偉いぞ〜〜〜〜!!!!

Posted by:ゆぱ  at 2008年06月12日(木) 17:07


mogmogさんへ

こんにちは!
ごめんね、楽しくない話を記事にしてしまって

息子はガサツに育てたからか・・・怪我はありますが大した事もなく毎日元気に学校に行ってます

ありがとうね

友達の再婚は、とっても羨ましいのだ!!はっはっは
Posted by:ゆかはな  at 2008年06月12日(木) 16:02

こんにちは

いろいろあったのね・・
息子ちゃん、怪我はなかったのでしょうか?暴行・・ガーンです

お友達再婚式、おめでとう〜(何か変なコメントかも?

え〜ん さらば
Posted by:mogmog  at 2008年06月12日(木) 14:42

プロフィール


ゆかはな
ブログ
おともだち

リンク集
最新コメント
りんごさんへ
心の内。 (06/17)
ゆぱさん・パルさん・mogmogさん・きらりん☆さんへ
心の内。 (06/17)
くまっちさん・りんごのみつさん・馨さんへ
心の内。 (06/17)
りんご
心の内。 (06/17)

心の内。 (06/17)
きらりん☆
心の内。 (06/16)
ログイン
Mypagetopに戻る