2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
グラフ


グラフを拡大する
心の内。
[2008年06月16日(月)]

15日仏滅・・・父の日でもあったのね!

しかし毎年、この日が父の日じゃないよね?
第3日曜って、ことなのかな?

今日は、早朝からディズニーランドへ行ってきました
もう息子も行きたがらないのですが・・・
昨年、車を買った時にキャンペーンとやらで

チケットを2枚頂いて
一年あった有効期限が一ヶ月を切ったので
梅雨の晴れ間の今日!慌てて行ってきました

今時季は、空いてるかと思ってたら混んでましたー


シーがオープンしてからは
シーばっかりだったので、今回はランドに行ったけどー

子供が大きくなると、親のテンションも上がらない
(子供も、上がらない

アルコールも飲めないから、もっと上がらない

25周年かぁーって、しみじみとミレニアムプレートを眺め
思い出に浸ってしまいました。

初めて行ったディズニーランドは小五でした!
本当に感動したのを今でも覚えてます!

中一の終わりにはクラスの仲良し友達と4人で行ったなぁ
なんて・・・思い出に耽ってしまいました

とっても楽しくて何を見ても笑っていた、あの頃!!

それから、子育て真っ盛りの時代
子供の喜ぶ顔が嬉しくて楽しくて


それが・・・今では・・・もう・・・息子も、大きくなって
何だか・何だか・・・つまらない

今回が家族3人で行くのは最後だなーって思ったわ。
友達と今度はおいで〜!!

夢の国に、どっぷり入り込めない私って
どっぷり年取った証拠なんだろうね〜

悲しいが・・・これ、現実ね

Posted at 00:30 | つぶやき | この記事のURL | コメント(11)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yukahana/archive/300
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

りんごさんへ

そうだよね〜
同じようなテンションで一緒に楽しんでくれないと面白くなくなってしまうよねー

周りは、楽しそうな恋人同士だったりするからムカツクのだ!旦那に

友達と行くのが一番楽しいね〜
Posted by:りんごさんへ  at 2008年06月17日(火) 10:36

ゆぱさんへ

遅くなって、ごめんよー

何だか・・疲れたのか昨日は頭痛がひどっくって〜
薬が利いて、食べ過ぎたらた気分悪くなって夜中に吐いちゃったー

やっぱりダイエットの神様が私を監視してるのかって本当に思ったわ

USJは、ちょっと大人の遊び場って感じもするし楽しいのだ!!
いつでも参加するぞー
夜なら、ゆっくり家を出発できて理想だな〜
でも、そんな遅くまで開いてないないような?!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パルさんへ

本当に・・・ディズニーランドに行って、つまらないって思ってしまう自分が嫌になった

うちは夫婦仲悪いしー、旦那とだと何しても・つまらーんのだ
大阪で会いましょう♪ってのが一番楽しそうだ!

ハメは、ずっと外しっぱなしの私なので
きっと、何をしても家族は驚かないような気がするよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

mogmogさんへ


そうなんだねー
まだ、田舎育ちの我が家の子供は中途半端でハッキリしてないのだけど・・
もう、そろそろ友達・友達となるのだろうね

大阪・USJいいよねー何か、私は大好きなんだー

都市銀行なんて茨城には、ほっとんど無い!!
本当に引っ越した時はビックリしたのだからー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きらりん☆さんへ

そうです!小5の年にオープンしたよね
私は鹿児島の祖母と母と夏休みに行ったのが最初だったのだけど・・・
子供の頃は、親と行くって感じじゃなくて親戚・従兄弟が遊びに来ると行くって感じで接待のようだったので、母に不満ばっかり言ってたよ

25周年で、パスポートになる前のチケットの時のタオルやお土産の袋も初期のデザインのとか懐かしいグッズが売られていて昔にタイムスリップしました

今じゃ、あの昔の帽子もレアなグッズだね!貴重だよ
うちは、近いほうだから年に一回程度小さい時から行ってたし男だから、あれだけど・・
きらりん☆さんちの子は、まだまだ喜ぶよ!!
下の子の身長が110センチ以上なら乗り物も全部OKだい
Posted by:ゆぱさん・パルさん・mogmogさん・きらりん☆さんへ  at 2008年06月17日(火) 10:27


くまっちさんへ

そっかー・是非ステキな記念日にしてあげてくださいね
今って、昔と違ってホテルも増えて全然周りも変わってすごいのよー
ランドの中の食事はイマイチですが、ホテルやイクスピアリもあって記念日のコーディネートしてくれるお店も多いよ

いっぱい調べて、楽しいステキなお祝いにしてねー

私は、孫を待って独占して
連れて行くのが今の目標となった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

りんごのみつさんへ

うはは!学生時代の年の差って大きく感じられますね
ランドよりシーが大人には、おススメです
食べ物もランドより旨いと思うの!!

っで・・・どなたと行ったのが最後なんですかぁー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

馨さんへ


息子はUSJの方が好きなんだよ!
男の子だからね〜昔の映画もDVD借りて観てるから行った時は感動してたよ

ディズニーランド、久しぶりに行ったけれど混んでない時もあるんだよ
そんな時を知ってるから、今回の混みこみにもテンション下っちゃった〜

Posted by:くまっちさん・りんごのみつさん・馨さんへ  at 2008年06月17日(火) 10:26

おはようございます

ディズニーランドいいですね
りんごにとっては今も「夢と魔法の王国」です
でも、ひまわりは隣でかなり冷めているので、友達と行く方が楽しいです(笑)
いつか自分の子供と行きたいです
Posted by:りんご  at 2008年06月17日(火) 09:56


こんばんわ

いいな〜
ディズニ―ランド行ったんや〜

日曜やから、やっぱ人多いんやろな〜
とは、ゆ―たかて、年がら年中多いもんね

子供も大きくなると、テンションなるわなぁ
今度は、彼女とラブラブで、行くんかな

Posted by:馨  at 2008年06月17日(火) 01:12

こんばんは

はじめてディズニーに行ったのが、小五とは

大学時代、クラスメイトがオープニングスタッフとしてアルバイトに行きました

わたしはディズニーにもうかれこれ20年近く行っていません

Posted by:りんごのみつ  at 2008年06月16日(月) 22:09

こんばんは

家族でディズニーランド
いいですね〜
わたしには 家族で行った思い出がないので
うらやましいです
ウチの父と母‥60歳を目前にして まだ 1度も
ディズニーランド・シーに行ったコトが
ないんですよ
なので、来年の結婚記念日(35周年なので‥)に
招待しようと、いまから弟夫婦と考え中です
これから思い出作りです
ゆかはなさんも、きっと 息子さんが いい大人になったら
また 家族で楽しく行けるようになると思いますよ
いまが きっと 多感なお年頃で 親が寂しい時期
なのかもしれませんね
Posted by:くまっち  at 2008年06月16日(月) 20:57

こんばんは

うそっっ
私も初めて行ったの、小5だよ!
うちらが、小5の春休みにオープンしなかった??

関東方面の親戚回りがてら、3日連続で行ったのに、めちゃめちゃ並んでたのを覚えてるーー

その時買った、ミッキーの帽子に名前を刺繍したやつをいまだに、持ってるよーー

そっかそっか、もう、息子君くらいになれば、つまんないのかー
子供たち、まだ行ったことなくってねー
遠いからねー
大阪住んでたから、 USJはあるけどねー

長女が小学生のうちに連れてってやらんといかんね
Posted by: きらりん☆  at 2008年06月16日(月) 20:53

こんにちは

そうそう〜子供とお出かけなんてうちはもう無いぞ〜
みんな友達やら彼氏彼女やらで、親は単なるスポンサー以外の何者でもありましぇ〜ん

はい!はい!私USJ行った事ないから〜ぜひ参加したいで〜す オトナの夜のUSJ
ちなみにUFJは嫌いじゃ〜口座も持ってないぞ〜
Posted by:mogmog  at 2008年06月16日(月) 10:45

↓ゆぱっちの提案。ナイス。
USJで会いましょうはひょっとして、
有楽町で会いましょうかいっ???
(古っ・・・ってものごっつい食いついてるけど
夜のUSJ、いいねぇぇぇぇ(ってあいてんのかい?)
夜のUFJなら空いてるぞ〜。
みんなでガンガン、キャッシングしよっ
(なんでやねん・・・

子供が喜ばなくなるの・・・なんか
悲しいなでも、しょうがないんだよなっ。
今度は、親がハメを外す番だなっ。
(あれ?なんか違うか・・・??
Posted by:パル  at 2008年06月16日(月) 01:10

そ〜なんだよ!
もう、子供も喜ばない年齢になっちゃったんだよね
(うちはまだ、下の子は喜んでくれると思うけど)
親と出かけるのが楽しい年齢じゃなくなってくるのって
嬉しいような、寂しいような...。
親はスポンサーに成り果てていきますなぁ...。
そして、行っても疲れるだけの年齢に
親の方もなってきちゃったんだよな〜〜〜

でも!いいの!
そうやって親離れしてくれないとね!!
親は親で、楽しいことが増えていくしな!!
USJで会いましょう〜ってどう?
(夜行性の人のために、夜のUSJってよくね?)
Posted by:ゆぱ  at 2008年06月16日(月) 00:42

プロフィール


ゆかはな
ブログ
おともだち

リンク集
最新コメント
りんごさんへ
心の内。 (06/17)
ゆぱさん・パルさん・mogmogさん・きらりん☆さんへ
心の内。 (06/17)
くまっちさん・りんごのみつさん・馨さんへ
心の内。 (06/17)
りんご
心の内。 (06/17)

心の内。 (06/17)
きらりん☆
心の内。 (06/16)
ログイン
Mypagetopに戻る