日常のちょっととくべつなことを綴っています。

現在、第1子を妊娠中。
来春までマタニティ・ライフをここに綴っていきます。

足跡、コメント大歓迎です♪

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
2009年。 [2009年01月05日(月)]
今日は2009年の『初出』。
1週間の年末年始のおやすみもあっという間に終りました。
こうして出勤するのもあと僅か。

この年末年始は自宅や実家でのんびりと過しました
大晦日には紅白や年越し蕎麦、元日にはおせち料理に初詣。
日本のお正月もいいものです

今年の目標はモチロン、お腹の子を無事に出産して母になること。
我が子に遇えるまでのあと約2ヶ月。
未だに信じられませんが、改めて大きくなるお腹を眺めるとやっぱり嬉しい


写真は念願の『ねんりん家』のバウムクーヘン。
妹の東京出張お土産です〜
おいしいな・おいしいな
ルピシアのシャンパン・ロゼ・ティに合わせてみました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2009年丑の年・母になるyukisung



posted at 10:29 | お気に入り。 | この記事のURL
X'mas。 [2008年12月25日(木)]
昨日のクリスマス・イヴは実家で母の手料理&ケーキで
静かに過しました

おなかの赤ちゃん、前回の検診では既に1,200cに成長していました
どちらかと言うと小さめで、超・ビッグな赤ちゃんにはならないでしょう、と。

今年もまもなくおしまい。
この年末年始はとても久しぶりに日本のお正月を愉しみます


posted at 09:13 | おいしい時間。 | この記事のURL
26w [2008年12月08日(月)]
お腹の子ももう26週を迎えました

今日は検診の日で我が子の元気な姿を見ました。
既に約1,000cあってとても順調だそうで、安心しました。
先生に何とか写真をちゃんとおさめてくれようとして頂きましたが、
まいかいの如く動きが大きくてちゃんと写真に写らない我が子のお顔。
男の子は胎動も大きいのかしら・・・?
母はあなたの表情がいつも見たいのにね...

あとBヶ月このまま無事に育ってほしいと願う毎日です。


写真はミスドでの一枚。お休みの朝に夫との朝食です
クリスマス限定のモンブランが出ていました〜

クリームたっぷり、中はふわふわスポンジ
美味しかったです

posted at 14:19 | My Baby | この記事のURL
誕生日のお祝い。 [2008年12月01日(月)]
昨日はわたしの34回目のバースディでした

忙しすぎてついつい忘れがちになっていましたが、
夫にお祝いしてもらいました。
夫婦ふたりで過す最後のお誕生日になるかも・・・

元・横綱 花田勝氏プロデュースの素敵なダイニング。
chanko dining若

個室でいただいのでゆ〜ったりちゃんこ鍋付きコースを堪能できました。
お洒落な雰囲気で、お店の方々のサービスがとても良く、
また行ってみたいなぁ・・・と思いました。
お酒の種類もたくさんあったので、次回は是非お酒も愉しみたいデス。

帰り際にいただいたバースディのブーケ。

ケーキは帰りにデパートで買っておうちで頂きました

大好きなヴィタメールのふたりサイズのケーキ。
『エメラルド』と言うネーミングぴったりの甘い幸せ。


なんと!下段はホワイト・チョコレートで埋め尽くされていました。
さすがはヴィタメール。

34歳、そろそろママになります・・・




posted at 13:10 | おいしい時間。 | この記事のURL
たまには甘いもの・・・ [2008年11月20日(木)]
妊娠中の体重管理。たいへんですね・・・

検診時のお医者さんからの指摘がたびたびあるわたし。
ごはんはしっかり食べて、間食(とくにお菓子類やケーキ)は控えて下さい。
頭では分かっているものの。お腹空くとついついスイーツに手が・・・

あと数ヶ月、わたしの体重はどこまで増えるのでしょうか・・・?




写真は夫の東京みやげ。『東京ばな奈アイとサチ』
ほんとうはくっついて行きたかったのですが、この身体なので諦めました。
なのでこのクッキーとリクエスト!
バナナ味がしっかりした美味しいクッキー

たまにはいいですよね・・・





posted at 14:04 | おいしい時間。 | この記事のURL
カキグラタン。 [2008年11月11日(火)]
長いあいだ更新してませんでした・・・。
とくに忙しかったわけでも、体調が悪かったわけでもなくて。

遊びに来ていただいたみなさん、ほんとにありがとうございます

わたしも赤ちゃんもとても元気で順調です

さいきんは胎動を感じ始めて何だか不思議な感覚。
このまえなんてB回連続でキックされましたからね・・・

前回の検診では、「おとこのこ」と先生から言われました。
主人は大喜び
わたしは自分に息子が出来るなんて信じ難い気持ちです。
あとCヶ月、小さな恋人に逢えるまで一日一日を頑張ります


写真はカキグラタン。
母の手作りです。
昨夜は夫が一日出張だった為実家に行きました。
じつは夫は牡蠣もグラタンも苦手なのです

なので留守番中実家で味わって来ました。
グラタンは寒い夜にぴったりです


posted at 11:26 | おいしい時間。 | この記事のURL
食欲の秋。 [2008年10月08日(水)]
すっかり秋らしくなって虫の音を聞きながらテレビを見たり、
読書したり、または心地よくお昼寝したり・・・

食欲も相変わらず旺盛で、体調もバッチリ


かぶらのポトフを食べました

じゃがいもでも大根でもなくかぶらがオイシイ。
栄養たっぷりの温かなスープが恋しくなる季節です




posted at 13:01 | おいしい時間。 | この記事のURL
身体にやさしい贈りもの。 [2008年10月07日(火)]
先日、会社の方のお母様から素敵な贈りものを頂きました

小松菜の蒸しケーキです。


鮮やかなグリーンが食欲をそそります

妊婦になってから周囲から本当に親切にして頂いています。
身体にやさしいものは、こころにもほんのり優しいのであります





posted at 17:10 | おいしい時間。 | この記事のURL
おうちカフェ。 [2008年10月07日(火)]
ノンカフェインやローカフェインで且つ美味しくいただけるもの・・・
をさがしていると、ルピシアにもあるようで早速行って見ました

幾種類かのうち、先ずはこちらを購入してみました。


『デカフェ・スペシャル』。


デパートの英國展で見かけた、「ダッチー・チョコレートジンジャービスケット
(ウォーカー・ビスケットもね)のおともにいただきました

イギリスのお菓子はさすがは紅茶に合いますネ

食後のティ・タイムが待ち遠しくなりそうです







posted at 13:08 | おいしい時間。 | この記事のURL
ユキチャンと読書の秋。 [2008年10月07日(火)]
今、話題の白馬 『ユキチャン』が見たくて少しだけ競馬場に行ってきました

賭け事は妊婦にとって好ましくないので、あくまでも“おうま観戦”で。

パドックの最前列に何とか場所を確保、さすがは大人気のユキチャン
あふれんばかりの人だかりでした。


レースのときも最前列で応援しました

うっとりするほどの美しい白馬。ピンクがっかった毛並も素晴らしい

ユキチャンのレースが終わると、わたしはずっと本を読んでいました。
そりゃあ競馬場で読書はかなり浮きますけど
心地良い秋風の中、ゆ〜ったりした気分で過せました。
馬が颯爽と走る姿は大好きです。

もうしばらくはここに来れませんが、また遊びに来たいと思います


posted at 08:26 | お気に入り。 | この記事のURL
| 次へ
わたしはこんなひと。


おともだち

elouai's doll maker 3
ログイン
Mypagetopに戻る