日常のちょっととくべつなことを綴っています。

現在、第1子を妊娠中。
来春までマタニティ・ライフをここに綴っていきます。

足跡、コメント大歓迎です♪

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ryoさんへ。
たまには甘いもの・・・ (11/21)
yukisung
たまには甘いもの・・・ (11/20)
美人大好きさんへ。
カキグラタン。 (11/17)
美人大好き
カキグラタン。 (11/16)
nicoさんへ。
カキグラタン。 (11/15)
みむママさんへ。
カキグラタン。 (11/14)
ユキチャンと読書の秋。 [2008年10月07日(火)]
今、話題の白馬 『ユキチャン』が見たくて少しだけ競馬場に行ってきました

賭け事は妊婦にとって好ましくないので、あくまでも“おうま観戦”で。

パドックの最前列に何とか場所を確保、さすがは大人気のユキチャン
あふれんばかりの人だかりでした。


レースのときも最前列で応援しました

うっとりするほどの美しい白馬。ピンクがっかった毛並も素晴らしい

ユキチャンのレースが終わると、わたしはずっと本を読んでいました。
そりゃあ競馬場で読書はかなり浮きますけど
心地良い秋風の中、ゆ〜ったりした気分で過せました。
馬が颯爽と走る姿は大好きです。

もうしばらくはここに来れませんが、また遊びに来たいと思います


08:26 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
SATC。 [2008年09月08日(月)]
土曜日、赤ちゃんもほぼ安定してきたので、
愉しみにしていた映画を観てきました

『SEX AND THE CITY』

※ホラーやアクションはやはりお腹の子に影響を受け易いのでNGだとか。

笑ったり、感涙したり・・・とっても素敵な映画でしたね

4人のファッションが素晴らしいことと、
シャンパン、ワイン、それにお洒落なランチ、ディナー、Bar・・・

見終わったあと、お洒落をしてシャンパングラス片手に・・・なーんて
夢見ちゃいましたが、いまのわたしは程遠いかも...。





10:51 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
甘い甘いミルトン。 [2008年08月27日(水)]
さいきん、モチロンお酒は飲んでいません

妙に毎日飲みたくなるのが、カルピスなどの乳酸飲料。
カルピスウォーターではなくて、濃縮タイプの濃さを自分で調整できるもの。

昨日切らしていたカルピスを買おうとスーパーに行きましたが、
カルピスは置いていなくって、
代わりのものがこれでした↓↓↓


初めて飲みました、ミルトン

カルピスよりちょっと甘めかな・・・?
でも美味しかったです〜。

グレープフルーツ味もありましたが、
わたしはやっぱりこっちが好みですね。

わたしのブログにアルコール以外のものが登場するのは
もしかして・・・・・・・初めてかも

寒くなったらホットで楽しもうっと




16:11 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
CLUB KEIBA [2008年07月07日(月)]
さて、わたしはどこに居るでしょう?


生まれて初めて競馬場にやってきました〜

阪神競馬場はとてもきれいでまるでテーマパークのよう
これまで行って来た場外とは全然雰囲気も違うし、
ちょっとしたおでかけができました〜

指定席からはちょうど中央の直線コースが眺められて
大学の階段教室を想い出しました。
みんなとっても必死で新聞見ながらの予想!!
すごく真面目な学生さんだらけって感じがしました


パドックでの武豊ジョッキーをパチリ
テレビで見るのと変わらずとても優しい雰囲気でした。

引き締まった身体を見るとどこにあれほどのパワーが
あるのかと不思議に想いましたネ

結局最終レースまでいましたが、レストランも豊富で
ビールも美味しくって、少しも退屈せずに過せました

わたしは普段はあまり賭け事はしませんが、
この日は折角なので武騎手をメインに買いました。

主人はちょっと勝ったようで大喜び

また競馬場でデートしたいです〜







10:43 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
ダイエット・ティ。 [2008年06月18日(水)]
日々、様々なダイエットを試みています。まるで趣味のように。

いま現在行っているものは、
・朝バナナダイエット(朝食をバナナとお水にします)
・朝2分間ダイエット(起きてすぐ深呼吸♪)

それから我が家で流行っているものがこちら→→→

・プーアル茶ダイエット

母は既に効果が表れているようなのです。
お腹周りすっきり〜〜〜
なーんて喜んでいます。


わたしと夫はお茶プラス菊の花をいっしょに加えます。
そうすることで一層 「解毒・消炎・鎮静」効果があります。

ただこのプーアル茶は黒茶と言われ発酵茶でカフェインが多い為
空腹時や夜は飲みスギに要注意だそうです

わたしもそろそろ効果が出ないかしら・・・


10:49 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
初★歌劇。 [2008年06月09日(月)]
昨日は女子高時代の親友のお誘いで、宝塚歌劇の鑑賞に。

関西に住んでいながら初めて劇場に行きました。
今回観たものは、花組の「愛と死のアラビア/Red Hot Sea」。


『素晴らしい!!

このひと言しかありません。
多くの女性が男役の女性に憧れる気持ちがよく理解できました。
男性にしか見えないくらい素敵な男性なのです。
手足がすらりと伸びて美しい顔立ち。
舞台のトップ役にふと恋してしまいそうな感覚が・・・

三十分間の休憩があったので、ロビーでワインとサンドウイッチを
いただきました
劇場内は品のあるものばかり。シャンデリアやソファがとても素敵
見るものすべてにため息がでるほどでしたネ

約3時間、舞台に吸い込まれそうなほどあっという間に過ぎました。
また、機会があれば是非行ってみたいですね。


これはお留守番の夫へのプレゼント。
炭酸せんべいが好きなので。
今回の主役の真飛聖さんの缶に入っています。

忙しい毎日にとても良い刺激を受けた一日でした












13:44 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
嬉しいおみやげ。 [2008年05月30日(金)]
しばらくご無沙汰していたのは、
夫が風邪を引いてしまい年齢のせいなのか普段よりも
やや長びいております。
やっと今日はだいぶ良くなったので一安心です
家族が寝込むとやっぱりたいへんだし、健康は宝ものですね。

先日夫が出張から買ってきてくれたリップパレット
なかなかお土産を買う時間がなくて
帰りの機内で見つけてくれたそうです。
いつもわたしの分だけじゃなくて、妹用にもあります。



実はわたし、リップはディオールしか使えないと言う
ややこしい質なのですね。
そのことを夫がどうも憶えていてくれたようで
こんなにも素敵なパレットを選んでくれました〜

口紅もグロスもあってほんとに便利なセット。
わたしの大好きなピンク系ばかり。
これから大活躍してくれそうです
15:08 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
ワイン♪ [2008年05月02日(金)]
軽井沢で購入した自分へのおみやげはやっぱりワイン

ガイドさんにお聞きして旧軽井沢・銀座のお店でゲットしました。
お店のひとに選んでいただいたもの。


2006年の井筒ワイン。


2002年の五一ワイン。

どちらも初めてなのですご〜く愉しみ。

明日から4連休なのですが、今回のGWは遠くには行かないので
おうちでのんびり過したいと想います

もちろんワインもたくさん愉しみたいとおもっています
13:59 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
通り抜けのサクラ。 [2008年04月18日(金)]
お天気はイマイチな最近ですが、夫と造幣局へ夜桜見物に
行ってきましたー

わたしは数年ぶり、夫は初めてでした。

たくさん、たくさんの種類のサクラがあって、
ほんとにキレイでした〜。
大勢の人がいましたので、ただただ歩くだけでしたヨ
あんまり写真も摂れなくて・・・


ほんとうはもっと濃いピンクの桜を摂りたかったのに失敗でしたぁ

ここでは飲食は厳しく禁止されていますが、
周りは屋台でいーっぱい

ビール、サザエの壷焼き、おでん、たこ焼きなどを・・・

でもやっぱりそれだけでは物足りないので、
附近のショットバーでワインやピザを食べたのでした〜


11:33 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
夏に向けて〜そのA [2008年04月16日(水)]
夏に向けては、ボディだけではなくてもちろんお顔のお手入れも。

(この場で他社さんの情報を載せるのはたいへん恐縮なのですが・・・

いろいろな方からの情報で、ずっと使ってみたかったのがこちら。


AWAKEの14日間集中美容液です。
一回に1本、贅沢な美容液です。

昨晩から始めてみました〜

久しぶりのAWAKE。 やっぱり心地よい香りがします。

来週末にちょっとした小旅行があるので、今から乾燥に疲れたお肌を
改善しようと想います





11:12 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしはこんなひと。


おともだち

elouai's doll maker 3
ログイン
Mypagetopに戻る