日常のちょっととくべつなことを綴っています。

現在、第1子を妊娠中。
来春までマタニティ・ライフをここに綴っていきます。

足跡、コメント大歓迎です♪

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ryoさんへ。
たまには甘いもの・・・ (11/21)
yukisung
たまには甘いもの・・・ (11/20)
美人大好きさんへ。
カキグラタン。 (11/17)
美人大好き
カキグラタン。 (11/16)
nicoさんへ。
カキグラタン。 (11/15)
みむママさんへ。
カキグラタン。 (11/14)
たまには甘いもの・・・ [2008年11月20日(木)]
妊娠中の体重管理。たいへんですね・・・

検診時のお医者さんからの指摘がたびたびあるわたし。
ごはんはしっかり食べて、間食(とくにお菓子類やケーキ)は控えて下さい。
頭では分かっているものの。お腹空くとついついスイーツに手が・・・

あと数ヶ月、わたしの体重はどこまで増えるのでしょうか・・・?




写真は夫の東京みやげ。『東京ばな奈アイとサチ』
ほんとうはくっついて行きたかったのですが、この身体なので諦めました。
なのでこのクッキーとリクエスト!
バナナ味がしっかりした美味しいクッキー

たまにはいいですよね・・・





14:04 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
カキグラタン。 [2008年11月11日(火)]
長いあいだ更新してませんでした・・・。
とくに忙しかったわけでも、体調が悪かったわけでもなくて。

遊びに来ていただいたみなさん、ほんとにありがとうございます

わたしも赤ちゃんもとても元気で順調です

さいきんは胎動を感じ始めて何だか不思議な感覚。
このまえなんてB回連続でキックされましたからね・・・

前回の検診では、「おとこのこ」と先生から言われました。
主人は大喜び
わたしは自分に息子が出来るなんて信じ難い気持ちです。
あとCヶ月、小さな恋人に逢えるまで一日一日を頑張ります


写真はカキグラタン。
母の手作りです。
昨夜は夫が一日出張だった為実家に行きました。
じつは夫は牡蠣もグラタンも苦手なのです

なので留守番中実家で味わって来ました。
グラタンは寒い夜にぴったりです


11:26 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
食欲の秋。 [2008年10月08日(水)]
すっかり秋らしくなって虫の音を聞きながらテレビを見たり、
読書したり、または心地よくお昼寝したり・・・

食欲も相変わらず旺盛で、体調もバッチリ


かぶらのポトフを食べました

じゃがいもでも大根でもなくかぶらがオイシイ。
栄養たっぷりの温かなスープが恋しくなる季節です




13:01 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
身体にやさしい贈りもの。 [2008年10月07日(火)]
先日、会社の方のお母様から素敵な贈りものを頂きました

小松菜の蒸しケーキです。


鮮やかなグリーンが食欲をそそります

妊婦になってから周囲から本当に親切にして頂いています。
身体にやさしいものは、こころにもほんのり優しいのであります





17:10 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
おうちカフェ。 [2008年10月07日(火)]
ノンカフェインやローカフェインで且つ美味しくいただけるもの・・・
をさがしていると、ルピシアにもあるようで早速行って見ました

幾種類かのうち、先ずはこちらを購入してみました。


『デカフェ・スペシャル』。


デパートの英國展で見かけた、「ダッチー・チョコレートジンジャービスケット」
(ウォーカー・ビスケットもね)のおともにいただきました

イギリスのお菓子はさすがは紅茶に合いますネ

食後のティ・タイムが待ち遠しくなりそうです







13:08 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
今日のランチ♪ [2008年10月03日(金)]
母がお弁当を作ってくれました

大好きなミートソースたっぷりのオムライス。

オフィスで食べるのもまたオイシイ


母はお腹のBabyの為にせっせと栄養のあるものをしょっちゅう作って
持って来てくれます
初☆孫に逢うのをとても楽しみにしています

ベビィちゃん、みんなあなたの誕生を心待ちにしてるのよ〜





13:02 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
やっと! [2008年09月25日(木)]


味わえました。  『堂島ロール』

おおさかに居ながら食べたことがありませんでした。

秋分の日の休日、妹が並んで買ってきてくれました
クリームがミルクの味たっぷりで濃厚でオイシイ

まわりのスポンジもふわふわやわらか。

夫とすぐにぺろりと平らげてしまいました〜



09:53 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
KOBEへ。 [2008年09月16日(火)]
B連休は、神戸へ遊びに行きました

自宅からはちょうど1時間程度の小旅行気分。


お天気も良くてきれいな海を眺められました

お昼ごはんは洋食屋さんで、大好きなビフカツを食べました


普通にステーキよりもビフカツが好きなわたし
夫はステーキを食べていました。


神戸にはお子さま連れのファミリーがいっぱい。
将来わたしたちのベビィちゃんも連れてこなくては・・・



13:34 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
フルーツ☆フルーツ [2008年09月09日(火)]
わたしの夫はくだものが大好き

いっしょにお買い物にいくときはたーっぷり買います。
普段は重いのでわたし独りではあまり買わないのですが。


わたしが葡萄が大好き  さすがはワイン愛飲者。

夫はりんごや梨が好物。今の時期は幸水が甘くて美味しいですネ。

それから、ふたりの大好物は桃

フルーツたくさん食べてビタミンを摂取したいです
11:55 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
お気に入りのカフェで。 [2008年09月01日(月)]
昨日の休日は夫とお出かけ

ランチとお茶をしただけですけどね。

ひさしぶりにとーってもゆったりした時間を過ごすことができました

カフェは学生時代から好きだったお店。
数年ぶりに行きましたが、やはり満員。


黒ゴマのチーズケーキにロイヤルミルクティ。
夫は苺ショートにアイスコーヒー。

この後ちょっぴり疲れたので早目の帰宅。
ごはんの準備も億劫になったので、結局デパートの地下で
いろいろ買って帰りました。
あんまり外食やお惣菜はダメなんですけどね・・・

お肉やひつこいものが最近は食べたくなる私は、
まさしく望み通りのこんなものをゲット。


ザ・プルコギカルビ丼でございます

体重管理、そろそろ真剣に取り組みマス




13:37 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしはこんなひと。


おともだち

elouai's doll maker 3
ログイン
Mypagetopに戻る