日常のちょっととくべつなことを綴っています。

現在、第1子を妊娠中。
来春までマタニティ・ライフをここに綴っていきます。

足跡、コメント大歓迎です♪

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ryoさんへ。
たまには甘いもの・・・ (11/21)
yukisung
たまには甘いもの・・・ (11/20)
美人大好きさんへ。
カキグラタン。 (11/17)
美人大好き
カキグラタン。 (11/16)
nicoさんへ。
カキグラタン。 (11/15)
みむママさんへ。
カキグラタン。 (11/14)
おるすばん。 [2008年05月13日(火)]
またまた 夫の出張です。

きのうから独りおるすばん

初日はちょっとさびしいんですが、
もう慣れっこなので直ぐに平気になれます。
そりゃあ独りのほうが断然気楽だし家事も減りますしね。
@週間のシングル・ライフ のんびりさせてもらいましょうか

仕事が少し溜まっていたので残業も出来ます。
夕飯はお野菜を中心にとてもシンプル。
夫が居たらこんなわけにはいかないので。

一日の終わりにワインは愉しみたいのですよね


1999年は夫と出逢った年。
夫の無事の帰国を願ってかんぱ〜い

でも実際独りだとヒマすぎて結局テレビをみながら
ソファで眠ってしまいました

夫から電話があって、知人と日本料理さんでごはんを
食べたそうです。
べつにわざわざ外国で食べなくてもいいのに・・・。




15:29 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
青かびチーズ。 [2008年01月21日(月)]
結局、おおさかに雪は見られず・・・

でも昨晩はほんとうに寒かったです〜

そんな夜はワイン&チーズ  べつに寒くなくったっていつもそうなのですが・・・

うちのだんなさまはだいたい夜もお部屋でお仕事しているので
わたしもだいたいテレビ見ながらひとりぼっちの時間なのです。
ま、いつものことなので別にどうってことないんですけどね。


さいきんワインセミナーの先生のお蔭で素晴らしいブルーチーズと
巡り会いまして大好きになりました。
青かびはさいしょどうしても食べれませんでしたが、
好きになったらもう『虜』です。ほかのものではもの足りません。

デパートのチーズ売り場のかたは知識も豊富で
試食もたっぷりさせて貰いました



でも、チーズっておうちでひとりでいただくよりも、
お店で数人でつっつく方がなんだかオイシイ気がしました。
13:04 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
風邪の良薬。 [2008年01月10日(木)]
昨日はついにダウン
年末年始の遊びすぎの疲れが出て来たようです・・・

ベッドに入る前に以前から気になっていた
『ホット・ワイン』を作ってみることにしました。
よく日本酒で作るたまご酒なんてありますが、
あくまでも私はワインで貫きます。

欧米の人はこれで身体を温めて風邪を治すらしいんです。
熱燗と同じように耐熱グラスをお鍋に入れて沸かしました。


部屋中にワインの香りが漂っておりました
アルコールはかなりとんでしまったのでお酒の感覚はなかったです。

少し驚いたのはコレ・・・

開けたワインの栓がブラックでした。
こんなの初めてお目にかかりましたわ

身体は温まりましたが、まだすっきりしません。
今日はいちにち休養するつもりです。
主人がお粥を炊いてくれました

たまには病気も良いものですね・・・・・

12:06 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
1999年。 [2007年11月28日(水)]

わたしが旦那さまと出逢った年がちょうど1999年、もう8年にもなるのですね。
先日会社の方からこの1999年の赤ワインをプレゼントして頂きました
この八年間のことを振り返りながら、じっくり愉しみました。
ふくよかな香りのする味わい深いワインでした
わたしたちの愛情も年毎に深まっていけるよう、そんな夫婦を目指します・・・
09:43 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
能登わいん [2007年11月26日(月)]
前回に引き続き両親からのおみやげ。能登わいん。
両親が旅行に行く際は必ずワインを頼みます。どんなおいしいお菓子よりも私にはワイン
がいちばんのお土産なのです
能登ワインは初めて。
今夜あたりあつあつのおでんのお供にしようかしら・・・
08:59 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ボージョレ♪ [2007年11月21日(水)]
わたしはワインが大好き。先週解禁になったばかりの「ボージョレ」ももう既に何本?も味わっておりますが、本日もいただきました〜!今日は昨夜近所のスーパーで買ったものです。
わたし自身としては、今年のボージョレはいつもよりも味に深さがあって美味しかったです!レッドワインは大好きなので、暫くはこのボージョレ・ヌーヴォーを愉しみたいと想っております ワインのお好きな方、お話しましょう


追伸:おつまみは「リッツカールトン大阪」のsweetなチョコレート!!
20:54 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
わたしはこんなひと。


おともだち

elouai's doll maker 3
ログイン
Mypagetopに戻る