日常のちょっととくべつなことを綴っています。

現在、第1子を妊娠中。
来春までマタニティ・ライフをここに綴っていきます。

足跡、コメント大歓迎です♪

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ryoさんへ。
たまには甘いもの・・・ (11/21)
yukisung
たまには甘いもの・・・ (11/20)
美人大好きさんへ。
カキグラタン。 (11/17)
美人大好き
カキグラタン。 (11/16)
nicoさんへ。
カキグラタン。 (11/15)
みむママさんへ。
カキグラタン。 (11/14)
大安戌の日。 [2008年10月02日(木)]
昨日は、『大安戌の日』。

お昼間にちょっとしたお祝いをしました

母がとても久しぶりにお赤飯を炊いてくれました。

おうちで炊くお赤飯は格別です。小豆がいっぱい



中山寺でいただいた腹帯には「女の子」と書いていました。
果たしていったいどちらかしら?

今月末の20週検診では性別が判るそうです。
夫は男の子がいいな・・・と望んでいます







11:13 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
これでガンバリマス! [2008年09月03日(水)]
昨日届いたDVD。

『マタニティ・ビクス』

マタニティ時の体重管理の為に頑張ろうと想いまして。
スクールなどのレッスンは、平日のお昼間は通えないし、
夜通うのはちょっと不安だし。

自宅で気軽に行えるDVDを取りあえず買ってみました



わたしはもうちょっとしてからの方がいいかな、と思い
昨日は鑑賞のみでした

早く身体を動かしたいので、とても愉しみです

体重管理だけでなく、お産時にも役立つそうなので
少しずつ頑張って行こうと思います

この他に、『マタニテイ・ヨガ』もあるので試してみたいです。



09:23 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
ボディ・ケア [2008年08月27日(水)]
先日、DHCでボディ・ケア商品をいろいろ購入しましたー

DHCは妊婦さんに最適の商品があってとても有り難いですネ



今からきちんとケアしておくと、産後もあまり問題ないかなぁ・・・と。

妊娠してからは、当然ダイエットなんて出来ませんし、
まだマタニティ・ヨガやマタニティ・ビクスも早いし。

なのでお風呂上りにみなさんお勧めのジェルやオイルを
二の腕やお腹に塗っています

お肌はすべすべになってとーっても心地良いです

それからこちらも・・・

妊娠中ってどうしてもむくみがち
会社で履こうと思って買いました。

今はエステやマッサージにも行けないし、
とりあえずはおうちサロンでがんばります〜





11:11 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
麺好き??? [2008年08月12日(火)]
今のところ、つわりも体調不良も何もなくて
ときに、「お腹の赤ちゃん、ちゃんと育っているのかしら・・・?」
と不安になることも。

でも定期検査ではしっかりと成長している姿を確認しています
先生や助産師さんからは、「お母さん思いのイイ子ね」と言われています。
それくらい私は毎日とーっても元気で妊娠前と変わらぬ体調。

もちろん食欲もすごいです〜

今はとにかく麺類が食べたくて、食べたくって

冷やし中華、ざるそば、ざるうどん、スパゲティ、焼きそば・・・・・
毎日食べなくちゃ気がすまないのであります




夫には申し訳ないのですが・・・付き合ってもらっています。

わたしのBabyは無類の麺好きになるのかも・・・



11:04 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
わたしはこんなひと。


おともだち

elouai's doll maker 3
ログイン
Mypagetopに戻る