日常のちょっととくべつなことを綴っています。

現在、第1子を妊娠中。
来春までマタニティ・ライフをここに綴っていきます。

足跡、コメント大歓迎です♪

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ryoさんへ。
たまには甘いもの・・・ (11/21)
yukisung
たまには甘いもの・・・ (11/20)
美人大好きさんへ。
カキグラタン。 (11/17)
美人大好き
カキグラタン。 (11/16)
nicoさんへ。
カキグラタン。 (11/15)
みむママさんへ。
カキグラタン。 (11/14)
またまた利き酒セミナー。 [2008年06月13日(金)]
少し前に参加したホテルでの 「利き酒セミナー」
昨夕またまたお誘いがあって行って参りましたぁ〜



今回は兵庫県の酒蔵さんが来られていました。
とっても美味しい薫り高い大吟醸などなどを振舞って
いただきました☆
それはそれは贅沢なセミナーでしたネ

この季節はなんと言ってもよく冷えた日本酒が
とても美味しく感じられますね。


お酒のお供には日本料理のフルコース。

お酒好きな方々とほろ酔いで愉しい時間が持てました


11:51 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
コアリズム。 [2008年05月19日(月)]
またまたダイエット目的なるDVDを最近購入しました

今よく宣伝している 『コアリズム』。
コア(身体の幹)を鍛えて美しいウエストラインを作るもの。

お腹(とくに下腹部)は、放っておくとたいへんな事になりますが
ちゃんと鍛えれば成果はうまれるそうです。

なかなかジムには通う時間もないので、
とりあえずは自宅レッスン開始

想像以上にハードなので、基本プログラムでも
ついていけない・・・でも頑張っていますヨ

腰振って、回して、横振り前後振り・・・



とりあえず、三日坊主は免れています、いまのところ。

きれいなお姉さんふたり、とーっても素晴らしいウエストラインなので
かなり憧れてしまいます
日本語吹き替え版なのでけっこう楽しいですね〜。

まだ効果は出ていませんが、しばらく続けてみます。
う〜ん、痩せるってたいへん〜



11:34 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
yoga in HOME [2008年02月28日(木)]
昨夕、セブンイレブンでお願いしていたこんなDVDをとりにいきました。

『ルーシーダットン・りらくぜーしょん』

今年に入ってから、寒いのと時間帯が遅いのの理由で
ずっと怠っていたヨガ教室
ダイエットの目的だけでわなく、ヨガ自体が大好きなので
やっぱり続けたくて、自宅でも出来るDVDを購入しましたぁ〜

約60分、とても集中して久しぶりのルーシーダットン
身体のあちこちを伸ばすのってとても気持ちが良いです。
あまりの心地良さに途中で眠りそうになりました〜
スタジオのように鏡がないのでどこまで正しく出来ているのか
分からないのが欠点ですね・・・
ま、でも次回レッスンに行く気になるまではおうちで励みます〜

昨日のお夕飯。
チーズなハンバーグ。

夫は帰りが遅かったので、レストランみたいにしてみました〜 (←またひとりごはん)
このカラトリーはDHCのもの。
高級感ありますよー

今宵は黄色うさこちゃん  

赤りんごよりも食感がこっちの方がお好みデス











13:51 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
ワイン・セミナー。 [2008年01月09日(水)]
昨夕は、月に一度のお楽しみ「ワイン・セミナー」の日。
午後七時から九時まで、緊張しっぱなし。
最近は緊張することも次第になくなって来ましたので、
この2時間はとても刺激的デス にんげんたまには緊張感を持たないとネ・・・

授業ではテイスティングをしますので、空きっ腹では酔ってしまいそうなので、
必ずミルクの入ったものを先にお腹に入れておくようにしています。

やっぱりスターバックス・ラテ。
私は牛乳の変わりに豆乳を入れていただきます。
豆乳の方が味がまろやかになっておいしいですよ。
ホットでもアイスでもグー

昨晩のセミナーはフルボディのホワイトワイン
普段は滅多に白を飲まないのですが、
セミナーのワインはかなり良いものなので
とても美味しくいただき白が好きになりました。
先生のお話では、美味しい白ワインと巡り会う事は
赤ワインに較べとても難しいそうです


夜遅く帰ると主人がお餅を焼いて食べていました
お餅が大好きなのでよく食べていますが、
忠告してあげました。
「お餅は絶対に太っちゃうよ・・・」と。



09:17 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
yoga。 [2007年12月14日(金)]
 昨日はヨガのおけいこ。ヨガ歴は長いほうです。
これまでいろいろな教室で学びました、インド式、アメリカ式などなど。

今は「タイ式ハーブヨガ」に通っています。正式名称は「ルーシーダットン」(仙人体操)。

(注この画像はあくまでもイメージです、
高い温度のなか、しょうが、ウコンなどなどタイのハーブをぐつぐつ煮立たせて
香りいっぱいの中ヨガを行います。まだ珍しいヨガだと思います。
しょうがはデトックスにも効くようで、昨日風邪気味だったわたしは帰りにはもう
ぽかぽかしていましたし、喉の痛みもいつの間にか消えていました・・・

ヨガをしているときは無心になれて、心も身体も洗われる気がします

レッスンの前に食べたスターバックスのホワイトザッハトルテ。
ホワイトチョコが美味しかったです!チャイラテとぴったり



10:19 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
ワイン講座。 [2007年12月11日(火)]
今夜は『ワインセミナー』 毎回美味しいファイン・ワイン、チーズ、パンを先生が
準備して下さって、素晴らしいひとときが過ごせます。

今日はミディアムボディの赤ワインを4種。
各ワインを試飲して、色、香り、味を夫々自分の言葉で表現してゆきます。
これがかな〜り難しい!!
「このワインは、紅い葡萄の香りでフルーティな味わいです!」
なんては決して言えません。そう、ボキャボラリィが必要なのです。
たとえば・・・「緑掛かったルビー色で、香りは干草のような奥深い香り、
味はドライフルーツのような・・・」と様々な表現をしなくてはなりません。
これに毎回苦心し、緊張します
でもやはり好きなものですから、愉しくてしょうがありません
いっしょに出されるチーズとパンもとても美味しくて!

ほろ酔い気分で今夜も夜道を張り切って歩んで参りました〜

23:02 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
スターバックス・コーヒーセミナー。 [2007年12月09日(日)]
憧れの『スターバックス・コーヒーセミナー』に参加してきました!
このセミナーは全国各地で開催されており内容も様々あります。
わたしはコーヒー大好きな旦那さまのために「ハンドドリップ」の講座を
先ずは受けてきました
わたしは一日に一杯くらいしか飲めないのですが、旦那さまはコーヒーが
とても好きなのです。
ハンドドリップはお湯の注ぎ方がとても難しくてコツがあります。
2時間のセミナーの中でいろいろな事を教えていただきました。
スターバックスの方は本当に暖かくてこちらも緊張がとれて
和やかな雰囲気のなかでコーヒーやスイーツをいただきました〜
幾つか習い事をしていますが、同じ目標を持った方と接するのは
本当に愉しく刺激を受けます
お土産もちょうだいして、寒い中でも心がほっこりして帰ってきました。
これからおうちでドリップの練習をしま〜す!
わたしはお料理が苦手なのでせめて美味しいコーヒーを淹れて
差し上げられるようがんばります!!!
22:31 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
わたしはこんなひと。


おともだち

elouai's doll maker 3
ログイン
Mypagetopに戻る