お越しくださいましてありがとうございます!
家事や育児の合間、自分だけの時間に綴っているブログです。

 
2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
メニューはこちら・・・
トラックバック♪

http://www.dhcblog.com/0810_0817_0823-cafe/index1_0.rdf
今のうちかな [2008年03月20日(木)]
 
はるくんが私を呼ぶ時・・・

いつも

「ママ〜」

と呼んでいたが、最近

「おか〜さん」

と呼ばれることもしばしば・・・

先週、学生時代のお友達がに来たのですが、一緒に来た娘ちゃんは友達の事を

おか〜しゃん

と呼ぶのでそれを真似しているのかもしれません


でもこうやって可愛く呼んでくれるのも今のうちかなぁ・・・


そのうち

「かぁさん」とか「おふくろ」とか言うのかなぁ・・・


私は母の事をずっと「お母さん」と呼んでいました。

そういえば・・・

近所に年頃になっても自分の両親を「ママ」「パパ」と呼んでいたがいたのですが、友達からそのことでからかわれていて、いつの間にか「お母さん」と呼び方が変わっていた事がありました。

そのの両親は「ママ」「パパ」という雰囲気だったんですけどね、からかわれて恥ずかしかったのでしょうね・・・




は結構、友達が自分の親をどう呼んでいるかに影響されることもあるのかもしれませんね。
posted at 11:14 | 育児あれこれ | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
ファンヒーター故障!!D〜解禁〜 [2008年03月19日(水)]
 
久しぶりの更新です
いつもは日中なのに今日はこんな時間になってしまいました・・・



 ファンヒーター故障!!@
 ファンヒーター故障!!A〜冬季は使用禁止〜
 ファンヒーター故障!!B〜お問い合わせ〜
 ファンヒーター故障!!C〜髪に、ベビーオイル♪〜

・・・のとおり


(@〜Cまで読んでくださった方、ありがとうございました


この冬、我が家のファンヒーターが故障して修理をお願いしたのですが、今後の故障をなくすため、ヘアスプレーや柔軟剤が使えないという事態が発生しました


最近は暖かくなってファンヒーターを点けなくても寒いと感じなくなってきました。

なのでまたヘアスプレーや柔軟剤が使えるようになりました。

シャンプーやリンスは無添加のモノは髪がバサバサになってしまったので途中から普通のものを使っていました。
ファンヒーターに良くない成分も入っていましたが、何の異常もなく、冬の間元気に働いてくれました

メーカーさんが言うほど大袈裟に気をつけることはなかったのかも・・・とも思いましたが、これからは使用を控えていたアフターバスヘアトリートメントも思いっきり使えます
posted at 22:24 | 日常 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール


ゆきにゃー
自己紹介
ブログ
わたしのおともだち

ありがとうヽ(=^▽^=)ノ
ひろさんへ
携帯、機種変したら・・・ (03/26)
おちび姫さんへ
残り物ランチ (03/25)
りんごのみつさんへ
今のうちかな (03/25)
おちび姫さんへ
残り物ランチ (03/23)
のりぴーさんへ
残り物ランチ (03/23)
ひろさんへ
残り物ランチ (03/23)
ログイン
Mypagetopに戻る