http://www.dhcblog.com/advocaat/index1_0.rdf

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ログイン
Mypagetopに戻る
夏の寄せ植え〜01〜 [2013年05月21日(火)]
夏のむけて、梅雨前に

花の寄せ植え作っちゃいましょう





まずは
ニューギニアインパチエンス

暗緑色の葉に
濃桃色の花

明緑色の葉に
桜色の花

明るい斑入りの葉に
サーモンピンクの花

三種類のインパチエンスを





こちらには
ブロンズ色の葉の
八重咲きベゴニア


花色は赤・濃桃色・薄桜色




ともに株を充実させて
将来の花の付きの為に
今ついている花をすべて

ちょっとさみしい状態に

薫るゼラニウム♪ [2013年05月20日(月)]
こちらは
アロマオイルでもおなじみの

ローズゼラニウム



甘くバラに似た香りを放つハーブ

可愛らしいローズピンクの小花を付けますが
薔薇に似た芳香を放つのは葉っぱの部分
花はほぼ無香



紅葉?の様に切れ込みのある
ギザギザの葉っぱの部分をハーブとして
使用します。


こちらは同じローズの香りを持ちますが
丸いぱっはに真っ白の斑入り
名前も涼しげな
スノーフレーク



香りだけでなく斑入りの綺麗な葉っぱも
観賞価値があります。
ただ・・・・
花はおなじく



ローズゼラニウムと同じ
ピンクの小花

花の綺麗なゼラニウムの様に
花色も多彩とはいかないようですね

そのうち
本物の薔薇のように
花も香りも豪華な
薫るゼラニウムの登場!!!
なんて・・・・
期待したいですね


DHCエッセンシャルオイル ゼラニウム(オーガニック)
バラに似た、甘いグリーンフローラルの香り。100%ピュアなエッセンシャルオイル
¥2,415 (税込)
商品番号:893

華やかゼラニウム [2013年05月19日(日)]
こちらは…
昔からおなじみの
ゼラニウム

ハーブのゼラニウムと違って
の薫りも
お世辞にも良いとは・・・・
なのでもっぱら
お花が綺麗で
観賞用!!





ちょっと変わった
茎がアイビー(蔦)のように
絡まり伸びるアイビーゼラニウム



葉に斑の入るものもあり
ちょっと楽しめますよ!
楽園の香り♪ [2013年05月15日(水)]
我が家の芍薬くん

うちにやって来て、初めての開花です

通販カタログで一目惚れして
実物との初対面



桜色の花弁にふっくらクリーム色の花弁!
飾り羽の様に突き立った
桜色の花弁

まるでストロベリーアイスとバニラアイスのパフェの様



甘くておいしそう??
見た目は洋風ですが
香りはオリエンタル!!

和の香りですね!
(牡丹の様)

とても綺麗ですが・・・
はじめての開花のせいか
花はこの1輪だけ…・

来年はもう少し咲いて欲しいですね


DHCオードトワレ ディアプルメリア(フルーティフローラルの香り)
甘さとさわやかさが溶け合う、キュートなフルーティフローラルの香り
¥1,800 (税込)
商品番号:3880

薄紅の蕾 [2013年05月14日(火)]
薄紅色の500円玉大の大きな蕾…

うちに来て初めての開花を迎えようとする

芍薬の蕾



明日あたり開花してくれそう

いったいどんな花が咲くのか…・

楽しみです
色鮮やかに♪♪ [2013年05月11日(土)]
色とりどり

色鮮やかに

咲き誇る花。










色違いですが

花を並べてみると

違う花のような装い!

見事です。
えびね、咲く。 [2013年05月11日(土)]
ひっそりと淑やかに
エビネ蘭が開花しました。



やはり、、エビネ蘭は群生して
咲いている姿が壮観で綺麗ですよね

馨る花霞 [2013年05月09日(木)]
あたり一面に芳香を放つ香りの純白の雲

ジャスミンの花が咲き誇っています



見上げるほど大きく育ったジャスミン
樹を覆うほどの花を付け

むせ返るほどの香り。




いつまでも眺めていたいですね。
黄金の絨毯♪ [2013年05月06日(月)]
GW最後の1日…

金色に輝く花の絨毯



視覚効果?錯覚効果??
一面に広がっているようですが
実はほんの一部、
1畳ほどの広さもないのですが…

綺麗ですよね!



ちょっと、ゆっくりした気持ちになります。
葉牡丹、咲く♪ [2013年05月03日(金)]
華の様に綺麗に咲く??
葉牡丹・・・

そのまま、植えっぱなしにしておいたら・・

黄色い鮮やかな花が!!



さすがアブラナ科

綺麗な菜の花ですね!



このまま、咲かせて
種を採取!!

来年は葉牡丹を
増殖させましょう


来年は葉牡丹の苗を
買わずに済む??

ある意味、エコですね!
ただ・・・・・

阿部ノミクスくそくらえ!!
ただ単に購買意欲と
物価上昇しか生まず

賃金に反映しない
無駄ノミクス!

私は良い印象はありませんね!
バブルの時の様に
踊るあほうですね!

過去の経験生かせない
馬鹿自民と
見抜けない国民・・・・

あ!!
でも、文句しか言わず
実行力の無い
民主応援してるわけではないですよ!
あしからず!!