http://www.dhcblog.com/advocaat/index1_0.rdf

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ログイン
Mypagetopに戻る
暑い1日・・・・ [2013年05月25日(土)]
今日も朝から蒸し暑く・・・・
梅雨前だというのに

蒸し暑い・・・・
その上、PM2.5のせいで
空も山も霞んでいるし

ニュースでも
外出どころか
窓を開けての換気も
お控えくださいとの
アナウンスまで…

一体、どんだけ空気が汚いんだ

せめて雨でも降って
空気中の汚れと
道路に降り積もった汚染物質

洗い流して欲しいものですね

雨降って売れないかな〜〜〜
「エイ」リアン・パニック(^0^;A [2013年05月23日(木)]
可愛いのか、可愛くないのか・・・・・

見様によっては、
キュートな笑顔……



顔ではないのに
満々の笑みに見えてしまう・・・・・




・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

これだけ集まると
怖いというか…・
不気味??

思慮不足!! [2013年05月19日(日)]
母さん助けて詐欺
 ネーミングに賛否 
 ■ネット辛辣「共感できない」


 警視庁が公募した「振り込め詐欺」に代わる
新名称の最優秀作品が「母さん助けて詐欺」に
決まって19日で1週間となるが、
「特徴をよく表した名前」
「母親に限定するのは逆効果」など、
今も賛否両論が渦巻いている

(産経新聞)

このネーミングだと
以前からある、振り込み詐欺限定の
名前変更のよう!
最近出てきている
投資詐欺・詐欺救済詐欺などは
どうでもいいのかって感じれる
無神経で無意味な名前変更!

それなら今まで浸透している
振り込め詐欺のほうがよっぽどまし!

流石、大学出て知識はあるが
生活するにたる知能は存在しない
ぼんくら役人がつけそうな安直な名前
私は感心できません。

皆さんはどう思われますか?
値段の前に品質上げて! [2013年04月19日(金)]
マクドナルド、
ついに100円商品を値上げ


 日本マクドナルドホールディングスは4月18日、
新たな価格戦略を発表した。

 主眼は200円以下の価格帯のメニューを充実させること。
一方では、来年4月にも実施される消費増税を踏まえ、
5月7日から全国のマクドナルドで100円の「ハンバーガー」
など低価格メニューを恒常的に値上げ。
さらに一部店舗では、実験的に「ビッグマック」や
「てりやきマックバーガー」についても価格を引き上げる


すみませんが・・・・
100円でも私はハンバーガー
遠慮したいです。

限定バーガーの時はたまに買いますが・・・・
マックのバーガー
他社のバーガーに比べてあまりお味の方が・・・

バンズもパテもいまいちです。
以前は美味しかったのに…
これで、値段あげたら
余計にお客はなれるのでは??

自民の道化師・・・・
阿部ちゃんの
無策に踊らされての値上げでしょうが・・・
逆効果になるかも

値段あげる前に
味で勝負したら!!

値段の前に
品質と味をあげて欲しいものですね!

自然志向♪♪ [2013年04月05日(金)]
青山で見かけた
自然素材を使った
ナチュラル思考のお店!

優しい森の香り?に誘われて
お店に入ってみました。

置いてある
石鹸や化粧水など
すべて自然由来のもので
作られているそうで
香りも自然で優しい香り!

物によっては
ハーブや生薬っぽい香りのモノも

その中で、気になって手に取ったもの・・・・

クレンジングと洗顔フォーム



どちらも和っぽい、癒される香り

乳白色のチューブはクレンジング
手に取った感じは普通に洗顔料っぽいのですが
肌になじませるとオイリーな感じで
よくなじみます。
ちょっと、物足りなさはありますが
油分を取りすぎる感じではなく
優しい使い心地!

薄茶のチューブは洗顔フォーム
こちらは優しくヒノキの薫る
使っているだけで癒されそう
こちらも優しい洗い心地で
洗い上がりの肌のツッパリ感がなく
しっとりた感じですね!
あくまで自然な感じ・・・・・
洗ったぞ!!って言う
さっぱり感が・・・・

でも、肌にはこっちの方がいのかな??
使って様子見ですね


一緒に頂いた
化粧水と固形の洗顔石鹸・・・・




こちらも使ってみたいですね!

良ければ
また買いに行こうかな
今を盛りと…・♪♪ [2013年03月26日(火)]
今を盛りとばかりに
咲き誇る桜の並木



満開の桜・・・・
青空に映えて見事です。



今週末・・・・
お花見しておかないと
厳しいかな・・・・・




大夫散り始めてるみたい・・・・・

因みに・・・・
再来週(4月7日)が
桜祭り



桜舞うお祭りも綺麗なので
せめて散り際でも持ってくれれば…・

風と雨・・・・
降らないように・・・・

これって、詐欺罪に当たらない?? [2013年03月20日(水)]
大産大「やらせ受験」、
大阪桐蔭から2千人出願 
系列校


  定員超過による補助金削減を免れようと、
入学する意思のない付属高の生徒に「やらせ受験」を
させていた大阪産業大(大阪府大東市)が、
系列の大阪桐蔭高校(同市)の生徒にも、
同大のセンター試験利用入試の受験を無料で促し、
大学の偏差値をかさ上げしていたことがわかった。

(朝日新聞デジタル)

思うのですが・・・・
入学させる意思も無いのに
受験料を取って受験だけさせて
意図的に不合格にする。

これって、受験料の詐取
詐欺罪にならないのでしょうか???

罪にならなくても
この大学に行きたいと受験した高校生の
将来を奪う行為。

道義的にも許されないのでは??

自己の利益優先の身勝手かつ傲慢さ
大阪産業大には
それなりの罰を与えて欲しいものですね。

目に見える危機!? [2013年03月19日(火)]
今問題のPM2.5・・・・

今日はすごい・・・・・

いつも綺麗に見えている山も…・

晴れているはずなのに・・・・・

ほとんど見ることができません…



ちょっと離れた建物も

ガスがかかったよう・・・・

こんな汚れた空気を吸わな憂いといけないいなんて…・

どこかの馬鹿な国のせいでいい迷惑

「富国強兵」??

なんて馬鹿で愚かな国でしょう??

自国の足元も固められない無能な大国が

何を思い上がって、のたまうのか…・

寝言は寝て言って欲しいものですね!

ホント!
いい迷惑!!!

自分の尻ぐらい

自分で拭ってほしい!



おまじない・・・?? [2013年03月15日(金)]
TVで話されていた

ゲン担ぎのお守り???

1万円札を折って・・・・・

桁を1億円に・・・・・



これをお財布に入れておくと

お金が貯まる……

かもしれない・・・・


お遊び半分・・・・・

でも、半分期待を込めて・・・・・


宝くじと一緒に置くと

効果あったりして
黄砂に降られて・・・ [2013年03月12日(火)]
工藤静香さんの歌

「黄砂にふかれて」
ではありませんが・・・

黄砂…
ひどすぎです…・

折角洗車しても
夕方には砂まみれ・・・・・

温室の屋根も・・・・・




解り難いので
拡大??



やっぱり解りにくい???


でも・・・
ひどい状態・・・・

その上。花粉にPM2.5まで・・・・

困ってしまう…・
| 次へ