http://www.dhcblog.com/advocaat/index1_0.rdf

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ログイン
Mypagetopに戻る
裏星座占い♪ [2013年04月29日(月)]
普通の星座占いと違って
裏の顔??とさらけ出す
(大げさですね==)

裏星座占い

やってみましたよ

結果は・・・・



計算高く、さばさばした人って事でしょうか??

確かにそんなところもあるかな??

どうでしょう??

皆さんもされてみて
楽しまれてみては??

23本目のグリムス [2013年04月22日(月)]
ブログパーツのグリムス君

23本目の若木の発芽です



成長して世界中に植樹されて…・

砂漠の緑地化

  &

地球温暖化防止に

少しは役立てればいいのですが・・・・


ブログ沢山書いて

グリムスの樹

成長させたいですね
21本目の旅立ち♪7 [2013年01月20日(日)]
私のブログパーツ

グリムスくん

21本目旅立ちです



彼も、世界のどこかの土地に

植樹され根を張り

おおきく育って欲しいですね!

地球が緑で包まれますように
冬休みの通信簿(笑) [2013年01月09日(水)]
久しぶりに

ブログ通信簿

やってみました!!

結果は…・




結構、自己主張して
毒吐いて歌と思ったのですが・・・・

もっと、強めの発言もOK??

目指せ、生徒会役員
翻訳講座(笑) [2013年01月06日(日)]
普通に使っていた言葉なので
通じないことが何とも・・・・(^0^;A

一気に答え合わせです♪

1、くらす・・・・殴る

2、ほたる・・・・捨てる

3、ぐらぐらする・・・ハラワタが煮えくり返る

4、おらぶ・・・・大声で呼ぶ

5、てれんぱれん・・・不真面目・なげやり

6、おおとる・・・計算や人数があっている。

7、ほがす・・・・穴を開ける

8、ぬくい・・・暖かい・温かい

9、かべちょろ・・・ヤモリ
(「いもり」は「あかはら」って言います)

10、しゃっちが・・・・いちいち・わざわざ・


・しかぶる・・・おもらしをする(^0^;A

・こまめる・・両替・お金をくずす

・ぞろびく・・・ズボンの裾が地面に引きずっている状態

・こつける・・・ぶつける・当てる

・なんかかる・・・もたれかかる・なんかかる

・すいばり・・・・家具等の木製品のささくれ


「はらかく」・・・頭にくる

「さんのーがーはい!」・・・いちにのさん! いっせーのせー!

「ひっしまめたん(必死豆炭)」・・・一心不乱に奮闘する

「りごうする」・・・・狭い道で車がすれ違う事


お判りになりましたか??
でも・・・
ぐらぐらするって言わないんだ…
ショックです。

そうそう!「かつがつ」・「いさる」っていいます??
ちなみに
いさる・・・・液体の底に固形物だ沈殿した
状態ではありませんが・・・・
この「いさる」まで判らなかったら…・
これで貴方も北九州人(笑) [2013年01月05日(土)]
北九州弁だそうですが・・・
何個わかりますか??


1、くらす
2、ほたる
3、ぐらぐらする
4、おらぶ
5、てれんぱれん
6、おおとる
7、ほがす
8、ぬくい
9、かべちょろ
10、しゃっちが


などとありますが・・・・・

これって標準語って思っていたのが・・・・

・しかぶる
・こまめる
・ぞろびく
・こつける
・なんかかる
・すいばり

そして・・・
「さんのーがーはい!」
「ひっしまめたん(必死豆炭)」
「りごうする」
は、使いますよね……

どうですか??
グリムス、成長♪ [2012年10月07日(日)]
久々のグリムス記事!

5周年のグリムスくんですが

私のグリムスも

育てに育て??

20本目のグリムスが成長




世界中に植えられているんでしょうね


見てみたいですね!
ブログ通信簿♪♪ [2012年05月28日(月)]
ブログ通信簿

久々にやってみましたよ!!



今回は・・・・・・

「保健委員」

しかし・・・・・

ドライブの話題なんて
一度も書いたことないよ〜〜〜〜

でも・・・・

旅行の話はたまにあるかな!

くる花、開花!! [2011年12月18日(日)]
くる花

開花しましたよ!!



今度はどんな花

咲かせようかな
ピグのクリスマス♪ [2011年12月17日(土)]
TVCMでも お馴染み?の
アメーバピグ!

クリスマスデコレーション
しましたよ!



今日も朝から凄く寒い!!
来週末はもっと寒くなる予報

ホワイトクリスマスになるかも??
だそうです。

寒いのはちょっと・・・・だけど
ホワイトクリスマスは
楽しみですね!!
| 次へ