http://www.dhcblog.com/advocaat/index1_0.rdf

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ログイン
Mypagetopに戻る
炎の花 [2013年05月30日(木)]
こちらのアマリリスは

真紅の大輪



元々は1つの球根でしたが
年々増えた球根のお蔭で
今年は沢山の花を付けてくれました




ただ・・・・
今のプランターでは
かなり窮屈そう

秋に株分けを兼ねて
植え替えをしてあげたほうが良いかも・・・・・

そうすれば球根もまた増えて
もっと見応えも出てくるかも

大事に育てたいですね
涼やかに咲いて♪ [2013年05月29日(水)]
九州も梅雨入りして
雨模様・・・・
今日も朝から
ジメッとした重たい空気・・・・

そんな鬱な気分を吹き飛ばすように

華やかに八重咲きのアマリリス
開花しましたよ




小さな鉢植えですが
大輪のアマリリスが3輪

純白の花弁に
朱赤のストライプ



華やかな装いで
元気が出ます




毎年、2〜3芽、花茎が伸びますので
今年も楽しみにしています
雨は降りませんが… [2013年05月27日(月)]
は降りませんが
雨の似合う梅雨時の花、

紫陽花の花が
色付き始めました



毎年、色を変える
この紫陽花・・・・・

今年の色は淡いピンクの様・・・・



花も少々小ぶり??

開花が待ち遠しいですね
焔色の蕾 [2013年05月24日(金)]
今年も
アマリリスの咲く季節になりました

我が家のアマリリス君も
真紅の蕾を付け始めています。



これが一斉に咲くと
豪華でしょうね!

大輪の炎の花



開花が待ち遠しいです


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット
¥2,850 (税込)
商品番号:32109

夏の寄せ植え〜03〜 [2013年05月22日(水)]
3鉢目の寄せ植えは
涼しげに揺れる純白の花



周りには香りでも癒されるよう

ローズマリー 2株

タイム 2株

を、寄せ植えに!!



タイムはちょっと変わって

ラベンダータイムと

オレンジバルサムを!!

普通のタイムと違い

ほんのり?

ラベンダーオレンジが馨ります。

目で楽しめ香りで楽しめ
料理にもと

一石三鳥の寄せ植えに!!!

こちらはすぐに
飾って楽しめます。
夏の寄せ植え〜02〜 [2013年05月21日(火)]
そしてこちらは
ラッパ型の花のペチュニア



綺麗な花色のものが多い中
私が選んだものは

黒紫のビロードの様な花と
黒紫と黄色の矢車咲き

夏らしさも、涼しげでもないのですが
ちょっと変わった趣に

こちらも沢山、花をつけてもらう為に
わき芽の出やすい位置でカット



これを2〜3回繰り返すと
こんもり見事に花の滝が
現れる予定・・・・

頑張って、作成しなければ!!
夏の寄せ植え〜01〜 [2013年05月21日(火)]
夏のむけて、梅雨前に

花の寄せ植え作っちゃいましょう





まずは
ニューギニアインパチエンス

暗緑色の葉に
濃桃色の花

明緑色の葉に
桜色の花

明るい斑入りの葉に
サーモンピンクの花

三種類のインパチエンスを





こちらには
ブロンズ色の葉の
八重咲きベゴニア


花色は赤・濃桃色・薄桜色




ともに株を充実させて
将来の花の付きの為に
今ついている花をすべて

ちょっとさみしい状態に

薫るゼラニウム♪ [2013年05月20日(月)]
こちらは
アロマオイルでもおなじみの

ローズゼラニウム



甘くバラに似た香りを放つハーブ

可愛らしいローズピンクの小花を付けますが
薔薇に似た芳香を放つのは葉っぱの部分
花はほぼ無香



紅葉?の様に切れ込みのある
ギザギザの葉っぱの部分をハーブとして
使用します。


こちらは同じローズの香りを持ちますが
丸いぱっはに真っ白の斑入り
名前も涼しげな
スノーフレーク



香りだけでなく斑入りの綺麗な葉っぱも
観賞価値があります。
ただ・・・・
花はおなじく



ローズゼラニウムと同じ
ピンクの小花

花の綺麗なゼラニウムの様に
花色も多彩とはいかないようですね

そのうち
本物の薔薇のように
花も香りも豪華な
薫るゼラニウムの登場!!!
なんて・・・・
期待したいですね


DHCエッセンシャルオイル ゼラニウム(オーガニック)
バラに似た、甘いグリーンフローラルの香り。100%ピュアなエッセンシャルオイル
¥2,415 (税込)
商品番号:893

華やかゼラニウム [2013年05月19日(日)]
こちらは…
昔からおなじみの
ゼラニウム

ハーブのゼラニウムと違って
の薫りも
お世辞にも良いとは・・・・
なのでもっぱら
お花が綺麗で
観賞用!!





ちょっと変わった
茎がアイビー(蔦)のように
絡まり伸びるアイビーゼラニウム



葉に斑の入るものもあり
ちょっと楽しめますよ!
楽園の香り♪ [2013年05月15日(水)]
我が家の芍薬くん

うちにやって来て、初めての開花です

通販カタログで一目惚れして
実物との初対面



桜色の花弁にふっくらクリーム色の花弁!
飾り羽の様に突き立った
桜色の花弁

まるでストロベリーアイスとバニラアイスのパフェの様



甘くておいしそう??
見た目は洋風ですが
香りはオリエンタル!!

和の香りですね!
(牡丹の様)

とても綺麗ですが・・・
はじめての開花のせいか
花はこの1輪だけ…・

来年はもう少し咲いて欲しいですね


DHCオードトワレ ディアプルメリア(フルーティフローラルの香り)
甘さとさわやかさが溶け合う、キュートなフルーティフローラルの香り
¥1,800 (税込)
商品番号:3880

| 次へ