http://www.dhcblog.com/advocaat/index1_0.rdf

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ログイン
Mypagetopに戻る
銀座のネコ (=^・^=) [2010年08月24日(火)]
スイー食べ歩きの後は銀ブラです

和光の時計塔の前に鎮座している
雌一対の恋猫





撫でると恋愛成就・浮気封じ等のご利益があるらしい・・・・・

早速のご利益??



よい人にめぐり合えますように!!


Lemani(レマーニ) アロマキャンドル
まろやかな甘さの上品な香り。イタリア産ワインの豊かな香りをナチュラルエッセンスオイルで再現した、アロマキャンドル(全6種)
¥3,900 (税込)
商品番号:900656

第二部、新宿編 02 [2010年05月05日(水)]
新宿でのオフ会第2部は
19時からなので…・
その前にお食事をいたしましょう!!
って、言う事で
新宿で見つけた穴場的な
トルコ料理のお店へ!!

ビルの地下にあり
ちょっと見逃してしまいそう!!

私はトルコ料理初体験なので
凄く楽しみです

外の雰囲気と違って中は
まさにトルコ!!
雰囲気も良くて
ワクワクします



料理は・・・
お詳しい?
mooncatさんにセレクトしていただいて…・

お酒はアニスの鮮烈な香りのする
トルコのお酒を!!
炭酸で割っていただきます



そうこうしていましたら
2部から合流の
のりぴーさん
登場〜〜〜

お久しぶりです!!
宜しくお願いします。







お料理はどれも始めて頂く

未知の味!!

ちょっと個性的な味ものもありますが

アニスのお酒と相性も良く

ハマってしまいそう


デザートも凄く美味しかった〜〜〜

福岡でも探して行ってみたいですね!!

そうこうしているうちに時間となり…

第二部会場にすでに
mogmogさんさるびーさん
御到着とのこと…・・
急いで2部会場へと向かいましょう!

2部会場はお酒も入った
大人なお話?????

また、皆さんで
楽しくオフ会したいですね!

と、言う事で…・・
オフ会レポはこれでおしまい

明日からは

東京旅行レポ
書いていきますね!!

宜しくお願いします!!


第二部、新宿編 01 [2010年05月05日(水)]
銀座を後にして…
第二部会場のある新宿へ…・

りんごのみつさんの提案で
第二会場のオーナーさんへの
お土産を伊勢丹さんでお買い物して・・・・

時間があるので
花園神社の前にある
日本一、高くて
日本一美味しいと言う
キャッチコピー御饅頭の
和菓子屋さんへ



なのに・・・
私ったら、おまんじゅうを食べずに
「葛ながし」を注文
マイペースですね〜〜



でも、凄く美味しかった〜

今度は御饅頭たべよっかな
銀座オフ会〜03〜 [2010年05月05日(水)]
銀座でイタリアンオフ会の後は・・・・

帝国ホテルの
三越の催事場でお買い物!!
人の多い事、多い事…

レジには20人以上・・・

やっとのことでお買い物を終え

向かいの日比谷公園へ…・



ここでも、イベントがあっており

人・人・人〜〜〜

ここでも長蛇の列です

公園内で面白い展示物を発見




オードリー春日さんのお部屋




そのまま丸ごと運んできて
再現展示!!



面白いもの見れてラッキー

その後は同じく公園内の山野草展を観賞

(ここで、mogさんとrinさんとはお別れです。
・・・・正確にはmogさんとは夜の部にも
出席されますが)

地下鉄にて2部の会場のある
新宿に向かいます


銀座オフ会〜02〜 [2010年05月04日(火)]
オフ会当日はお天気も良くて
心地よい陽気

久々の再開ですが
皆さんお元気そうで
良かったです

初めてお会いする
いちごのはなさん。
今日は宜しくお願いします。

全員がそろいましたら
お食事会の会場
三笠会館内の
トラットリア・メッツァニィーノ

お食事はお昼のランチコースをチョイス

前菜は 

元気野菜のサラダ仕立て



珍しい野菜沢山で 薄紫大根ロゼアスパラ
静岡の青トマト


いずれも変わっていて凄く美味しい〜〜

メインは、パスタ・リゾットなど3種類から選べるのですが
私は、
真鯛・プチトマト・スナップエンドウのリゾット



鯛の身の食感とスナップエンドウのアクセントが何ともいえず美味しい〜〜

そして、デザートは・・

ブラッドオレンジとチーズのタルト
ブルーベリーのソルベ




濃厚なブラッドオレンジとチーズのハーモニー
ブラッドオレンジ、大好きなので癖になりそう!
爽やかなブルーベリーソルベも何とも

そして・・・・
私だけ…・
デザート、もう1品

グランマニエ風味のティラミス



カカオの風味がしっかりしていて美味しい〜〜

料理も雰囲気も良くって会話も弾みます!!

が・・・
気が付くと結構待ってるお客さんも・・・・・

あまり、陣取ってもいけないので
会計を済ませて次の会場へ・・・・

銀座オフ会〜01〜 [2010年05月04日(火)]
5月2日は りんごのみつさん主催の銀座オフ会でした。

出席者は
東京オフ会では
顔馴染みの

りんごのみつさん
rinkyohhenさん
MoonCatさん
mogmogさん
やーくんさん


そして初めてお会いする
関西からいらっしゃった

いちごのはなさん

11時に銀座にて待ち合わせをして





三笠会館にありますイタリア料理のお店で
お食事会です。

楽しみですね。

銀座オフ会 05 [2009年09月28日(月)]
銀座散策を小休止

以前のオフ会でも伺った

紅茶専門店
リプトン喫茶



紅茶は大好きなので凄く嬉しいですね!

散策で火照った身体をクールダウン

旬のフルーツがたっぷり入った
フルーツアイスティー



ブドウ・ラズベリー・洋ナシ・パパイヤ・メロン・・・・・
色々入っていて宝石箱みたいで綺麗です
香りも良く美味しい

そして一緒に頂いたスイーツ・・・



甘く似たりんごがたっぷりのって贅沢
そして中には
ミルクで甘く煮た御飯が
これ大好きなんですよね!!
うちでもよく作ります。
アロスコンレッチェって言うんだったかな??

美味しいんですよ!!
甘酸っぱい林檎とも相性ピッタリ!!

美味しかった〜〜〜

この後は
新宿に移って
オフ会夜の部となりますが
写真撮影NGだったので
(携帯カメラで
写真が・・・・

なので、オフ会レポはここまでと・・・・・
ごめんなさい


とても楽しいオフ会でした。

ありがとうございます。

また、遊んでくださいね
宜しくお願いします。


銀座オフ会 04 [2009年09月28日(月)]
美味しい中華のお食事会を終え
一行は銀座散策へと向かいます

流石は銀座!
人でも多いです!

散策していると
DHCの直営店を発見!!
銀座にもあるんだ〜〜って
妙に感動!
ここでも
皆さんで撮影会を
皆好きですね〜〜

有名な銀座の柳…・



まだまだ、幼い若木の様・・・・
大きく育って
銀座を彩って欲しいですね!



そして
山形のアンテナショップで
飾られていた綺麗なダリアの花を撮影





人の顔ほどの大きさもあるような大輪の花に
ポンポン咲きのダリア・・・・

育ててみたいです。
球根欲しいです・・・・


東京で一番の売り上げを誇るという
沖縄のアンテナショップ



シーサーが可愛いです!!



銀座オフ会 03 [2009年09月28日(月)]
美味しい食事をしながらなので
会話も弾みます。

ここで、この店のお勧めでもある
中華まんの盛り合わせが届きます



肉まん・餡まん・胡麻まん・カラシ菜まん・・・

これだけ並ぶと壮観です
こんなに食べれるの???
なんて不安に思っていたのですが・・・

凄く美味しいんです!!
流石名物だけあって
幾らでも行きそうです!また、
甘い餡まに・胡麻まん
塩気のあるカラシ菜まん・肉まん
メリハリがありますし中華まんの
アンもちょっと変わっていて
お土産に持って帰りたい位です。

そして・・
もう1つのお勧め
鍋そば・・・



土鍋に入ったアツアツの中華そば

麺もさることながら
スープが凄い!!
じっくり煮込んでエキスを出した
中華スープのよう・・・
これだけでも芸術品のよう!!

中華まんでお腹一杯のはずなのに
頂いてしまいました

今度は鍋そば
独りでじっくり
全部頂きたいですね

美味しかった会食も終わり
銀座散策へと向かいます…





銀座オフ会 02 [2009年09月28日(月)]
皆さん集合しましたら仲良く
りんごのみつさんに予約頂いた

「維新號」さん

銀座の老舗中華料理店です。



食器、ナプキン、家具にとさりげなく飾られた
マスコットキャラクターの童子。
あまりの可愛らしさに、皆さんで撮影会

私も写真に収めちゃいました。
お店も昔ながらの趣のある佇まい。
落ち着きます。












出てくる料理もすべて優しい味付けで
ホッとしておだやかになります。

和やかに談笑し
楽しい時間が過ぎていきます。