http://www.dhcblog.com/advocaat/index1_0.rdf

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ログイン
Mypagetopに戻る
黄砂に降られて・・・ [2013年03月12日(火)]
工藤静香さんの歌

「黄砂にふかれて」
ではありませんが・・・

黄砂…
ひどすぎです…・

折角洗車しても
夕方には砂まみれ・・・・・

温室の屋根も・・・・・




解り難いので
拡大??



やっぱり解りにくい???


でも・・・
ひどい状態・・・・

その上。花粉にPM2.5まで・・・・

困ってしまう…・
やってしまった (T-T) [2013年03月06日(水)]
が〜〜〜ん

お掃除中に失敗です

やってしまいました…・

飾り棚に飾ってあった

祖父のお土産の額装の仮面

ひっかけて倒してしまいました

もともと、バランスがすごく悪くて

気を付けていたのですが・・・・

油断してしまいました…・

その上 仮面の鼻が・・・・・

鼻が欠けてしまい

下地の石膏が・・・・・



本体が金色なので

目立つ目立つ!!!

どっかから、金箔、一欠けら

入手してきて、こっそり貼り付けねば…・

どうしよう・・・・・
霞む山・・・・(><;A [2013年03月04日(月)]
朝から鼻がムズムズと
落ち着かない・・・・

鼻の奥がむず痒い・・・

せっかく落ち着いていた
花粉症が、再び…


山を見ると
白く霞んで見えにくい・・・・・




飛び始めた花粉
それとも
黄砂??

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

福岡市内も霞ませている
問題物質

PM2.5・・・・・

いずれにしてもいやだな……

銀行利息・・・・ [2013年03月02日(土)]
この間、妹夫婦の家に遊びに行った時
甥っ子が嬉しそうに
「兄ぃ兄ぃからもらったお年玉
大事に貯金しているよ
って、貯金通帳をせてもらった・・・・

幼稚園に通う甥っ子
そんなには貯まっていないだろう
貯金通帳ですが、嬉しそうに
大事にしているのを微笑ましく
見ていたら・・・・・

銀行利息   1円

まあ、金額も金額だから
そんなものかと思いつつ・・・・
よく考えたら・・・・・
これも
国税と地方税を差し引かれたもの・・・・

年端もいかない幼稚園児からも
有無も言わさず、税金と言う
大義名分でお金を搾取するなんて・・・・
大体この搾取されたお金って
何に使ってるの??

老若男女、問わずに
巻き上げる税金。

もう少し考えて大事に使ってほしいですよね。

年度末近くなり
あちこちで無我な公共事業による
交通整理&渋滞・・・・

アベノミクスの公共事業が
悪法によるムダノミクスになっているように
感じます。

本当に、税金にも支払いを拒絶する権利
欲しく思います。
お墨付き!? [2013年02月16日(土)]
亡き祖父の部屋を掃除していた時
飾り棚に置かれていた
墨のセット



40年くらい前に言った旅行のお土産らしい

綺麗だったのでUPさせてもらいました

今は私の部屋の書棚に飾らせてもらっています。

もったいなくて使えませんが・・・・
今でも硯ですって使えるのかな??
寒い朝 (^0^;A [2013年02月08日(金)]
やけに静かな朝・・・・・

窓の外を見ると…・

雪雪雪・・・・・

地面もうっすら積もってます…

さ・寒い・・・・・

道も車も真っ白・・・・



屋外に置かれた

ローズゼラニウムにも


因みに新種名は…・

スノーフレーク


そして・・・

ブルーベリーにも




今はやんで、解け始めましたが・・・・

明日まで雪の予報・・・・


寒い連休になりそうです。

猫の目の天候・・・ [2013年01月27日(日)]
今日は朝から天気がコロコロと・・・・

朝のまは曇り・・・・

お昼に買い物に向かう時に雪が降り始め

イオンについたころには

吹雪いています



山も雲ではなく吹雪く雪で見えません…・



1時間後・・・・・

買い物から帰るころには…・



雲が切れて

晴れ間まで・・・・・

めまぐるしく変わる1日です。


もっと厳しくしてもいいんじゃない! [2013年01月22日(火)]
<信号無視>
悪質自転車に罰金 
東京地検方針

  東京地検は21日、
自転車で悪質な信号無視を繰り返す
違反者を今後、道交法違反(信号無視)
で略式起訴する方針を明らかにした。
従来は、違反者に罰金を科す略式処分は
厳し過ぎるとして不起訴処分としてきたが、
信号無視が原因の事故が増加傾向にあり、
方針転換が必要と判断した。

(毎日新聞)


もっと、法整備厳しくしてもいいんじゃない!!
だって、困るのは信号無視や無灯火・歩道の爆走
など、違反をする後ろめたい人だけ!

真面目に自転車に乗っている方々には
無縁の法整備なのでは?

それで、違反者がいなくなれば
真面目に自転車に乗っている方も
肩身の狭い思いもしなくて済みますし
何より、歩行者も少しは安心に。

そして・・・
車との事故も減るのでは??
東京だけでなく
日本中に普及させて
信号だけでなく
無灯火・一時停止無視・蛇行運転
逆走・片手運転などもしっかり罰則&罰金で
処分して欲しいですね!

寒い1日・・・・ [2013年01月18日(金)]
朝の間は

山沿いでは霞むほどの雪……



麓ではみぞれ交じりの雨・・・・・

積もっていた雪も解け始め・・・・



夕方には消えてなくなりそう。

ただ・・・・

山沿いはちょっと残りそうな感じですね。

雪の大晦日♪♪ [2012年12月31日(月)]
今年最後の記事!

朝から吹雪のような雪!




その上ゆっくりと
雪も 積りはじめ・・・・・



今年は雪のお正月??
今日の買い出しは??
って心配していたのですが・・・・

お昼前には雪も止み
積もった雪も溶けてなくなり・・・・・

いつもと変わらぬ
穏やかな大晦日に!


今年一年お世話になりました。
遊びにいらしていただて
記事を読んでいただき
ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。