2019年12月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント

湯たんぽを買う [2019年12月31日(火)]

数年まえからの懸案事項は湯たんぽ

年末に買いました。

どうよ!  銅製です。

気に入る湯たんぽがやっとみつかりました。

白いカバーとミトンがついていました。

小さな輪っかは蓋のパッキンの替えです。


これでもう死ぬまで(20年間?)使えるかな。

パソコンデスクの前では膝の上に

寝転んでテレビを見ているときはおなかの上に

寝るとき以外にも使います。

Posted at 00:02 | 健康 | この記事のURL | コメント(0)

断酒は突然に [2019年12月18日(水)]

12月1日、ふと思った。もうお酒をのまなくてもいいかな。

2日で5合瓶(720ml)1本を空けていた。日本酒が好きなのよ。

仕事から帰って、すきっ腹でのむ酒はうまい。

料理しながら飲み、食べながら飲み、入浴後も飲む。

結果、空き瓶がたまる。

ダンボール箱に指定ごみ袋をはめた瓶ごみ入れはパンパン

大量の空き瓶は見苦しい。

見苦しいごみを見て見ぬふりをしていた。

でももう飲酒の習慣を断とう。

きっかけは

毎日読んでいるにほんブログ村のミニマリストランキング

ミニマリストに憧れているの。私とは人種が違うかと思う素敵な皆さまです。

☆のんびり楽しく貯金☆ハピコさんの

こちらの記事です。

ハピコさんは私より25歳も年下です。しっかりされているわ〜

断酒といっても1滴も飲まないわけではなく

おいしいものを食べるときはいただきます。

ビールも好きよ。ワインも好き。


11月に2本買ったボジョレーヌーボー

コラン ブリセ ボージョレ ヌーヴォー ビオ
1本はひとりで空けた。2日間でね。

これまで飲んだボージョレで一番の美味しさだった。

残る1本はご近所の友人に差し上げました。

Posted at 21:34 | 健康 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ