2017年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント

Bスポット治療5回目 [2017年11月16日(木)]

きょうは休日でしたので草津市の板谷耳鼻咽喉科に行きました。

上咽頭に塩化亜鉛を塗布してもらうBスポット治療を受けます。

投薬はなくて、治療費も少額です。

週6で通院したとしても1カ月の治療費は1万円程度です。

月に1万円で体調が良くなるのならお安いものです。

板谷さんが近くなら平日は毎日通うんですけどね。

ただ、遠い。往復2時間と交通費。交通費が痛いです。


13日(月)も仕事は休日だったんですが。

前日の防災訓練で疲れてしまって外出できませんでした。

なので、前回の6日から10日もたってしまいました。

明日は出勤時刻が遅いので

通院してから出勤しようと予定しています。

そして、あさっては午後に用があるので休みを取りました。

午前中に通院しようと目論んでいます。

初の3日連続のBスポット治療を受けるつもりです。

板谷さんからの帰り道には後鼻漏が少しひどくなります。

それが治まると快調です。



鶏カンピロバクター [2017年11月13日(月)]

1週間まえは下痢してました。

ひどい下痢です。

持病のIgA腎症の通院日(3か月おきくらい)だったのですが

下痢による脱水症状で検査結果はよくなかったです。

下痢はふだんは1日で治ります。

長引くので、もしやと思い夫に電話したのは7日夜でした。

夫は5日早朝から実家に帰省していたのです。

「あなた下痢してへん?」といきなり聞きました。

返事は「下痢してる」でした。

翌8日に通院。抗生物質を処方してもらい

菌の確定のための検査。

看護師さんが綿棒を肛門にちょっと入れて、おしまい。

便の提出はいらないんだ。

培養するので時間を要するそうです。

先生が「下痢が治ったころ検査結果がくるんですけどね」と

おっしゃっていましたが

その結果が11日に電話であったそうです。

仕事から帰ると、夫が「Hクリニックから電話が合って

鶏カンピロバクターやったと報告してくれはった」

やっぱりね。これまで経験のない長期間の下痢だった。

外食でもらうとは。。。。。。トホホ

嘔吐も熱もなかったのが幸いと言うべきか。

私は鶏肉が好きではないのに、なぜあの店に行ったんだろ。



| 次へ