アトピーに負けないように
毎日せっせとスキンケア。
そんなチャッピーの日々の出来事
を書いていこうと思います。

2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
チャッピー→りんごのみつさん
妖怪占い! (05/05)
チャピー→ショコプさん
妖怪占い! (05/05)
ショコプ
妖怪占い! (05/04)
チャッピー→kikiさん
ジュビロの練習 (05/04)
チャッピー→りんごのみつさん
ジュビロの練習 (05/04)
チャッピー→ショコプさん
フラの発表会 (05/04)
最新トラックバック
幸せ届け! [2007年03月15日(木)]
しばらく前にテレビで知ったカンボジアの地雷問題。

カンボジアのとある村には、たくさんの地雷が埋まっていて、たくさんの人々が被害にあっている。

子供達もその被害に苦しめられている。
なんとかできないのだろうか、、、

そう思っていた矢先、kikiさんのブログで、地雷処理を支援する会という組織を知った。

そこでは、カンボジアで地雷地帯に住む子供達に、地雷被害にあわないように啓発するための講座などをやっている。

その地雷についてのお話をちゃんと聞いた子に、文房具をプレゼントしているので、ボールペンやメモ帳など、あまっている物があったら寄贈してほしいと書いてあった。

kikiさんのブログの記事はこちら

kikiさんは、すぐにボールペン300本を贈ったそうです。

そして、私もこの方法なら少しばかり地雷被害撲滅のお手伝いが出来るかもと思い、今日やっとノート100冊を送ることができた

このノートたちが海を渡ってカンボジアの子供達の笑顔に出会うのかと思うと、なんだか楽しくて嬉しい気分なる

うちの子供たちにも、助け合う事のすばらしさみたいのが少しでも伝わるかな?と思って、一緒にノートを買いに行ってそのまま郵便局に寄って送ってきました
Posted at 21:53 | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chappi/archive/46
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/chappi/tb_ping/46
» 300の想いと手に・・from ねこ日記
飼い主〜こんなたくさんボールペン
何すんの?もしかして、商売?!ダネペン?
飼い主は商才ゼロだよ くぷぷ
解ってるわよ!商才無し(汗)
ダネペンって、なんかインチキくさい・・・。
見た目よりう〜〜〜んと重いとか?!(笑)

このボールペン達は、これから... [ReadMore]
Tracked on 2007年03月17日(土) 09:21

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
紀州みかんさんこんばんは

そうなんです。地雷除去は簡単に終わるものじゃないんですよね
あと、何十年、何百年かかるのか、、、
でも、みんなの力で、少しずつでも地雷が無くなっていくっていうのが大切なんだと思います
Posted by:チャッピー→紀州みかんさん  at 2007年03月17日(土) 22:38

kikiさんこんばんは

トラックバックありがとうございます
ミスってしまってご迷惑おかけしました
初めてのトラックバック私のブログにも「最新のトラックバック」の項目が増えてうれしいです
Posted by:チャッピー→kikiさん  at 2007年03月17日(土) 22:33

チャッピーさん
私も地雷撤去が今でも続いている
ことを知っています。
そして、すべての地雷が撤去されるのも
まだまだ先のことだと聞きました。
Posted by:紀州みかん  at 2007年03月17日(土) 16:16

おはようございます

トラバ、ばっちりついてました
(2つは消しときましたよ
私もトラバさせていただきに
お邪魔しました。左の最新トラックバックと
この記事の下にお邪魔します
Posted by:kiki  at 2007年03月17日(土) 09:21

大変失礼しました

↓コメントの中で一箇所、
お名前を間違えてます。
申し訳ありません


太字でURL以外と書かれた下、
チャッピーさんとするところを
「フェリーチェさん」と書いてしまいました

もちろん、チェッピーさんの
間違いです。
ボケてますね、私・・。
お許し下さい
Posted by:kiki  at 2007年03月17日(土) 00:15

こんばんは
またまた来ました
ノートとボールペンが出会えたら
不思議で楽しいですね。

トラバ、一回覚えたらなんてことはないので
良かったら、練習台になります(笑)

ここに書いて行きますね
解らなかったらまた聞いてください


まず、私の記事に来てもらって
300の想いと手に・・はこちら


そこで、ここの記事のずっと↑を見て下さい
このチャッピーさんの記事の下の方に


うちの子供たちにも、助け合う事のすばらしさみたいのが少しでも伝わるかな?と思って、一緒にノートを買いに行ってそのまま郵便局に寄って送ってきました

Posted at 21:53 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chappi/archive/46
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/chappi/tb_ping/46



ってありますよね
そのこの記事へのトラックバックの方を
URL以外(下線部ついたのみ)をコピーして持って帰ります。

次に、フェリーチェさんの管理画面へ移動

このブログを書く→記事一覧→この記事をクリックして、編集画面を開けると下の方に

トラックバックURL

という青い字が見えます。
そこをクリックしたら、
ウインドウが開くので、コピーしてもって帰ってきた私の記事のトラックバックURLへ
貼り付け

そして 保存を押すと、終わりです。

そうすると、
チャッピーさんの記事の一部が私の記事の下へくっついてリンクもされます。
同じように私もトラバさせてもらうと、
チャッピーさんの記事の下にくっつかせてもらいます(笑)


私は相手の方に了承貰った分は
相互でトラバにしてもらってます。
相互で行き来できるわけです。

失敗しちゃってもなんとでもなりますので、
一度、やって見て下さいね



Posted by:kiki  at 2007年03月17日(土) 00:12

kikiさん、こんにちは

こちらこそ、ありがとうございます
kikiさんのおかげで、「私がしてあげられる何か」を見つける事ができたのですから
kikiさんのボールペンとチャッピーのノート、カンボジアで出会っていたら本当に楽しいですね

え〜と、、、。トラックバック、わかりません
すみません初心者なもんで
前から、トラックバックって何???って思ってはいたけど、謎のまま放置してました
是非、相互でトラックバックしたいので、教えてください
Posted by:チャッピー→kikiさん  at 2007年03月16日(金) 16:31

りんごのみつさん、こんばんは

はい。一日も早く、世界中から地雷が無くなればいいですよね
この記事を読んで、協力しようと思ってくれる人がいると心強いです
子供達は、まだまだ小さいから私がした事の意味があんまり解ってないと思うけど、でも、やっぱり子供には思いやりのある子に育って欲しいと思ってます
Posted by:チャッピー→りんごのみつさん  at 2007年03月16日(金) 16:22

こんばんは

わぉ

恥ずかしい

チャッピーさんのノートと私のボールペンがカンボジアで
出会って・・なんて考えると
不思議で嬉しいですね

名前とリンクありがとうございます

でも、どちらの記事からもいけるように
よかったら相互でトラックバックしてくださいませんか??
もしOKでチャッピーさんがタラバしてくださったら
私もさせて頂きます

トラバ、ご存知かと想いますが
もし、解らなかったら云って下さいね
Posted by:kiki  at 2007年03月15日(木) 23:16

こんばんは

カンボジアの地雷、はやく全部除去されるといいですね。わたしもなにか協力したいと思いました。それにしても、お子さんと一緒に郵便局に行かれたのはとてもいいことでしたね。お子さんたちもきっとチャッピーさんのようにやさしいかたになられますね
Posted by:りんごのみつ  at 2007年03月15日(木) 23:01

プロフィール


チャッピー
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/chappi/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る