2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
足跡ありがとう♪






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

本日の恵みに感謝 [2007年10月14日(日)]

毎日、何気ない中に
感謝したくなることがあふれる

今日10/13日は
たくさんの恵みを享受した



まだ明け切らぬ、早朝の気配
空が創り出して見せてくれる景色

そして、
去年、mikarindaさんから教わった
どんぐり銀行のこと・・

外出のついでに近所の神社へ行くと、
たっぷりと丸々した大きなどんぐりがいっぱい
これをまた通帳に入れて、
植樹に役立つなんて、すばらしいこと♪


本日のどんぐりの収穫61個
大量にぶんぶんうなる蚊にいやというほど
刺されながらの恵み


家族が誕生日を迎えた
おいしい海の恵みを堪能した

一つ一つ、
普通であることもそうでない事も
やっぱり何だか有難い



今日は一日、いい子にしていた
我が家のしましま
え?割といつもいい子だけど何か?
ダネが元気だったことも
食欲があったことも本当に忘れがちな有難き普通


空の色、朝焼けの彩、どんぐりがなること
家族の誕生日を祝えること、
大事なにゃんこが健康でいること

かけがえのないものって
毎日の中に幾つちりばめられているんだろう?

-------------------------------------------
こんな飼い主&猫ですが・・・ランキングに参加中
ぽちっ♪と応援お願いします!

おかげさまで現在4位へ更に1ランクダウン(涙)
ぽちっして頂けるともれなく
ダネも喜びます^-^
(リアルタイム順位は↓見てみる?)
         MIX茶トラ猫

夕暮れの彩 [2007年10月03日(水)]

今日は出かけた



思わず立ち止まった
夕暮れの色


オレンジに染まるビル
ピンクに染まる雲
ゴールドに染まる西空



こんな一瞬に
ここにいられたのは本当にラッキー


美しい色や景色は
人をやさしくする


温かい気持ちになった私はほんの少し
はがゆい思いを抱いて帰路をいそいだ


こんな飼い主ですがランキング参加中です♪
ぽちっと応援お願いしますo(^-^)o

レンブラント・ライト [2007年09月26日(水)]

夕焼けが美しい季節になった


風が時折、ひんやりする



しましまに続き、今日は飼い主が病院へ(汗)
喉の異変は何でもなかった
ほっ♪


でも帰りによったスーパーで刺身の誘惑に逢った

さんま とろびんちょう 〆鯖…
誘惑に見事に乗ってレジへ
かつおしょうゆなるものも一緒に帰宅


ふと見るときれいな光線が西の空から降っていた

見とれて、立ち止まり、携帯を出した
一瞬で落ちてしまう太陽のお陰を切り取った


こんな空に逢えたのだから病院も悪くなかった


普通の中に
きらきらした嬉しい破片


神様、今日も普通をありがとう

こんな飼い主ですがランキング参加中です♪
ぽちっと応援お願いしますo(^-^)o

朝焼けの加減 [2007年09月23日(日)]

朝が来る


音はなく光が東から差し込んでくる

明けてゆく空が、グラデーションをつけて
赤みが差してゆく


今日はどんな一日になるんだろう?
世界はどんな事件をみるんだろう…?


どんな日でも、何が起こっても
私の24時間

しましま猫の気ままさ、大胆さ、時に繊細さ…
そんなふうに過ごそう

こんな飼い主ですがランキング参加中です♪
ぽちっと応援お願いしますo(^-^)o

五時半の東雲 [2007年09月17日(月)]

東雲ーしののめ


何とも言えない日本語の響きがあることばの一つ


今朝の5:24の東の空は
紫に見える雲がたなびいていて
光と明暗と雲が万葉の世界のようだった


思わず見取れるようなグラデーションは
ほんの5分で有りきたりな朝になってしまった


瞬間の景色
偶然の遭遇
タイミングの妙


そんなことを思いながら今日も
世界のどこにも悪いニュースがありませんように、
と思った


こんな飼い主ですがランキング参加中です♪
ぽちっと応援お願いしますo(^-^)o
| 次へ