コリラックマとハンドメイドにハマっている40代!
2008年12月には不妊治療にデビューもしました。
イライラしたり不安になったりすることが多くなりました><
このストレスを解消したいなぁと思いながらの日々。
小さなコリラックマとなんにもない日の携帯画像をのせてます♪

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あいあいさん
オーガニック (06/18)
あいあい
オーガニック (05/16)
サティコさん
会社にも! (05/13)
あいあいさん
会社にも! (05/13)
サティコ
会社にも! (04/19)
あいあい
会社にも! (04/19)
あいあいさん
ほんだし (03/14)
あいあい
ほんだし (03/11)
りね&チャミーさん
贅沢デザート (03/10)
りね&チャミー
贅沢デザート (03/01)
最近の習慣 [2010年07月13日(火)]
本日はですが
こんな日も紫外線にご用心です。

年を重ねるとお肌の回復も鈍くなります
毎日、ウォーキングやジョグに出掛けるのですが
SPF50の日焼け止めはかかせません。

ですがこのSPF50やはり重い
焼けないかわりに肌への負担も相当なものだと思います。
なので帰宅後すぐにクレンジングできっちり落とします。

その落としついでといっては何ですが
毎回ローションパックをしています。
普通のティッシュを使い
100均で見つけた化粧水を使えばお金もかかりません。


それに肌にあわないと思った時も
躊躇することなく流せます。
たまたまですが肌のそんなに強くないわたしが
一発で被れない化粧水を見つけました。
1本200mlで約7〜10回分くらいにしかなりません。
普通のものをローションパックに使う経済的余裕はないので

このローションパック後は普通にQ10のジェルをつけます。

夜は普通にアルファAホワイトのセットを使っています
posted at 14:22 | 100均 | この記事のURL
コメント(4)
ついでに。。。 [2009年12月22日(火)]
昨日から年賀ハガキの準備をはじめました。
お勤めをしている時から
ギリギリまで作らない。。。

今年はハガキも昨日買いました。

いざ準備を始めると
材料が足りない。。。

本日 材料を買い足し、
ついでにお正月の飾りも買いました!

玄関のしめ縄の代わりです。
丸いワラの部分と絵馬?、松がもとの飾り一式です。
なんだか味気ないので
和風ピックを買って
切ったり、刺したり、糊付けしたりして
ちょっとおしゃれしてみました
105円x4点
わりと安上がりに出来ました
posted at 19:51 | 100均 | この記事のURL
コメント(8)
大工 [2009年11月02日(月)]
今朝は急に寒くなりました
そのせいか朝 妹から電話で温泉行こうとお誘い
妹は実家近くに住んでおり、温泉地なのです。
うちからで1時間かかるし〜、
歩いて2〜3分のところにも温泉あるし〜
ということで今日は丁重にお断りしました


ホントはやりたい事があったので行きたくなかっただけなのですが。。。
やりたい事とは大工です




昨日のうちに材料は調達
100均のダイソーでみつけました
木製花台。。。5枚
釘。。。1ケース
ミニハンマー。。。1個
以上です。
釘とハンマーはまた使えるので
材料費525円(税込み)といったところです

これらを使って本日は塩や砂糖のビンを置く棚をつくりま〜す

まずはとりあえず床に置いてみて出来上がりの形を見ます。
釘を打ちたいところに節がきている1枚をのけて
さぁ〜開始。。。。
とっ、とっ、とっ。。。作業時間30分以内

今日のコリラの1コマ
出来上がり〜
真ん中の段は取り外し可能です
おやおやコリラちゃんは
黒砂糖を狙っているようです。
黒砂糖は体が温まるからいいよねぇ〜
でも、そのまんまでいいの
posted at 15:41 | 100均 | この記事のURL
コメント(0)
かすたまいず [2009年10月26日(月)]
午前中は雨
傘をさして歩くのは面倒なので
外出は雨があがってからとおもい
家でだらだら


午後からは雨もあがり
少し晴れ間も。。。
家から近いところにあるダイソーまでお散歩
特に目的がないわけでもないけれど、
以前買った木製の箱と同じものを、
と思っていましたが、
家から近いダイソーは小さくて木箱類はほとんどありませんでした


予定変更〜
本日はこうじん箒のかすたまいず材料を買うことに
以前から家にあったこうじん箒をかわいくかすたまいず

よく写っていませんが、
ピンクのレースを箒にボンドで巻き、
三色ジュートの紐をボタン型のフェルトで留め
吊り下げ紐にしました。
取っ手のところは握るのでもとのままです。


木工用ボンドを使うので少々乾くのに時間がかかりますが、
これなら部屋に置いてもいいかなぁと。。。


あ〜近くに大きなダイソーが欲しい
posted at 19:08 | 100均 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/chica1230/index1_0.rdf
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る