DHC愛用品レポート。
10代はオイリー肌。20代は普通肌。30代は混合肌。
オイリー特有の「さっぱり」化粧品を使い続け
「どうもおかしい」と悩み始めた頃に出会ったDHC。
同じような迷える子羊ちゃんになった人の参考になればいいなー。

マイコレBOX
2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
new - new
category
coments
アリアノット☆
顔から首、リンパをマッサージ (01/23)
trackback
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/cocomove/index1_0.rdf
乾燥するのでランチ後にスキンケア [2008年01月23日(水)]
乾燥と、雪の底冷えでたまらなく
ランチ後、お湯で洗顔をして
スキンケアをしたのでしたぁ〜

私の乾燥対策は、今、使用してる
化粧水に、バージンオイルを3滴ほど
ポトン、ポトン…と落として
指先で、くるくるくるっと混ぜて
お湯で温まった手のひらの温度を利用し
ゆっくりと手で顔を覆うように
オイル入りの化粧水を馴染ませるの。

手と顔の皮膚の対話だわ、なんて
ちょっと楽しみながら独り言いったりして。




乾燥を防ぐ為、バージンオイルは必須♪

昔、オイリー肌だったから心理的に
オイルを使うって考える事がある。

今は普通肌を越え、乾燥寄りの混合肌。
昔よりも丁寧に施さないと…。

乾燥し易い所は、たっぷり化粧水を与えてあげよ。
潤いが逃げぬようオイルをぬりぬり♪

普通肌部分も冬は同じにしたい。

乾燥肌の肌は乾燥しすぎると
喉が熱を持った時に水分を取って
少し染みるあの感じが肌に起るの。

まめに化粧水をスプレー、今の努力を無駄にしないよう
バージンオイルでパッケージよ(´▽`)



オリーブバージンオイル
美肌成分をたっぷり含む、天然オリーブオイル100%の美容オイル
¥4,725 (税込)
商品番号:1

posted at 23:53 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/cocomove/archive/57
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/cocomove/tb_ping/57
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
hello - hello



 
「音楽を聴きたいの」の場合
 下のFogma「PLAY」ボタン押してね


おともだち

Link - Link

お得なポイント貯まる!ECナビ

ログイン
Mypagetopに戻る