2019年10月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
リクルートでバイト [2019年10月13日(日)]
キッザニアには本職としてカウントされないけど、短時間でキッゾを稼げるアルバイトがあります。
どんなものかな〜?とチャレンジ。
リクルートで募集していたのは通行人調査。
仕事内容の説明聞いてます。
下の画像はタイミングがよく分からないけど、時々遭遇するキッザニアのキャラクター。
彼女の名前はヴィータ。
他にもいるのだけど、コアラは断然バッチェが好き。
バッチェは2歳の犬です。

北海道を包囲する台風 [2019年10月13日(日)]
この辺は雨で川が溢れ、昨日の夜は水浸しでした。
今朝は水がひけて車も通っていましたが、ドロドロです。
先週から台風の話題が絶えなかったからか、昨夜コアラがこんな絵を描きました。
中央より少し上の点々の顔のあるものは北海道君。
北海道君を取り巻くようにある円いのが台風たち。大きめの目が1つずつあります。
たくさんある黒い点々は自宅や寿司屋やキッザニア東京、山、幼稚園、トイレ、お風呂、玄関、宇都宮、前橋、スーパーマーケット、公園、劇場、病院、バス、船、私の実家などなど。
左上の二重丸風なのは台風たちのおウチで、右上の特異なのは北方領土、ではなく何だったっけ?
そしてコアラは、台風が来たら鉄砲でバーンか、棒でエイエイって叩いてやっつける!と言っていました。
頼もしい。
ヤマト運輸 セールスドライバー [2019年10月13日(日)]
キッザニアはやはりコスプレが楽しい!
コアラはヤマト運輸のセールスドライバーのジャケットがとてもよく似合っていたと思います。
最近冷蔵庫を購入したのですが搬入してくれたのが、クロネコさんでコアラは「同じの着たねー」と満足そうでした。
キッザニアでのお仕事は、集荷と配送です。
この時は、日本ハムで荷物を預かり、センターで伝票整理して、保護者ラウンジに荷物を届ける仕事でした。
集荷は歩いて、配送はクロネコウォークスルーで。コレ、乗ってみたい。
荷物を扱うのは責任ある仕事だし、誰とでもお話できて礼儀も正しくないといけません。
しっかりお仕事!できたかな?

街時計パフォーマー [2019年10月03日(木)]
救命救急士のお仕事中に見入っていた街時計のお仕事もできました。
00分と30分にキッザニアの街に時を知らせるダンサーです。
今のコアラにはちょうど良い感じのお仕事。
短時間でしっかり練習して、衣装に着替えて時間通りにパフォーマンス。
とっても楽しそうでした。
コアラは時計の下あたり。
もっと大きい子だとよく見えるのだけど、小さくて策が邪魔でほぼ見えませんでしたが、チラチラ見えたコアラはとても楽しそうした。
終了時間に迎えに行くと、次の回もやりたいよ〜って言ってました。
相当気に入ったみたいです。
後から気づいたのですが、ラウンジから見ると同じ高さで見られます。ポジションによっては。

救命救急士 [2019年10月02日(水)]
乗り物に乗りたい一心でコアラは救命救急士志望。
人気の職種で予約でした。
コアラは救急車に乗れるとワクワクしながら仕事に向かったのですが、仕事内容の重さがわかったのか、レクチャー受ける際は真剣な表情でした。
コアラのお役はAEDのボタンを押す係。簡単ながら重要な役どころ。
キッザニア内で倒れたキッザニアンの救助に向かうため救急車に乗り込む時もなかなか凛々しい表情でした。ホウ。
でもやっぱり、周りが気になっちゃって、心臓マッサージのリズムの取り方がダンスミュージックに合っていたり、思いっきりパフォーマーを見ていたり。
そこは仕方ないか。
倒れてた人、快復見込めず救急搬送。
ま、そういうシナリオなんですけど。
日本ハム シャウエッセン職人 [2019年09月27日(金)]

4回目のキッザニアは3回目の2日後。
3連休で2回も行ってしまうなんて、中毒です。
この時も前々日と同じくらい空いていました。
念願のメガネ屋さんも予約できて、とても遅い時間の予約でしたが、ヤッター!と私がガッツポーズしてしまいそうでした。
さて、この日最初のお仕事は、日本ハムでシャウエッセン作り!
作ったものではないけれど、出来立て試食できます。
コレはコアラも喜ぶだろうと思ったのですが、最初に生のお肉を素手で触ろうとしたのを注意され、生肉を触るのは危険行為と誤解したらしく、ちょっと触っては手を洗うことを繰り返し、ほぼ仕事にならなかったのでした。
ホンモノの羊の腸にお肉を詰める作業は残念ながらお肉を押し出すところだけ。
でも出来上がったシャウエッセンは食べてました。
2本もらったのですが、そのうち1本は私にくれたコアラ。気前が良すぎる。
そしてこのパビリオンから出てきたコアラ、しばらくおいしいに匂いしてました。
警察官 [2019年09月27日(金)]
ぴ「おまわりさんやってみる?」
コ「おままりさん、やりたい」
どんな内容かもわからずに、コスプレさせたくてオススメした警察官。
実はにゃんこも喜んでいた!
キッザニアでの親の楽しみってこういうところもあります、よね。
ある!
コアラは事件があったという集英社のパビリオンで指紋採取してました。
だいぶお疲れでしたが、みんなと一緒に事件解決?
| 次へ