2019年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
先日、どーもくんに会いました。 [2019年01月20日(日)]

先日、どーもくんに会いました。
抽選で当選して、『みんなdeどーもくん』の収録に立ち会えたのです。
時間的にコアラの眠い時間でしたが、なんとか楽しんできました。
私の実家でしかコアラはどーもくんを見ていないのに、歌や振り付けをよく覚えていて頗るノってました。
当日、席の抽選でにゃんこがかなり良い席を引き当て、コアラを中央側の通路沿いに座らせることが出来ました。しかも前の方です。
ゲストのテツandトモが客席側から歌いながら登場した時、コアラは青いおじさんとタッチ!かなりビビってましたが・・・・・。
ゲストには、にゃんこの方が喜んでいました。
うん、にゃんこが一番楽しんでいたと思う。
コアラはどーもくんもいいけど、キッズスペースとビスケットって感じでした。
本日放送。映ってたよ!
青いワンピースは新作の!
小花柄赤いワンピース モデル着用 [2019年01月19日(土)]
ちょっと大きいけど、来シーズンにはちょうど良くなると思う。
こちらの生地はコットンツイルって感じです。

ワンピースとお揃いリボン [2019年01月19日(土)]
余った生地でお揃いリボンも♪
形が気に入っているし、使いやすい。

青いワンピース [2019年01月19日(土)]


こちらは小花柄赤いワンピースと生地違いのワンピース。
この画像では見えないかもしれませんが、大きめの格子柄です。
小花柄の赤い生地もこちらも従姉妹からもらったもので、素材のついてはわからないのですが、こちらはウールっぽい手触り。
この手触り、子どもの頃は嫌いだったのだけど、とても品良く見えると思ったので作りました。
コアラにイヤがられたらどうしようかとも思いましたが、コアラはこちらも気に入ってくれて、かわいい〜と言って喜んで着てくれます。
ボタンをアイボリーにしたのが良かったかもしれない。
でもやはり、赤い方を着たがります。
コレを着せていたら、園服と間違えられました。
確かにありそう。
画像が暗くて本来の色とは違いますが・・・・・
小花柄赤いワンピース [2019年01月19日(土)]
年末に完成したワンピースです!
ピンクや赤、花柄やハート柄が大好きなコアラにはドストライクなワンピースで、とってもとっても喜んでくれました。
作った甲斐ありまくりです。
ワンピースだし大きめでもいけるはずと100サイズで作りました。
今のコアラは90ちょい。流石に大きいですが、手首にゴムを入れられるようにして作ったので、ゴムを入れて長めの袖でも手首から落ちないようにできるので、今シーズンはそれで対応。来シーズンはゴム抜けるかな?
丈は長めってことで。
ヨーク切り替えが可愛いし、コレを着るとシルエットがグッと女の子らしくなります。
コアラもプリンセス気分になるらしく、普段は子ザルのような女の子でも、リトルレディに。
カモトリコアラベエ [2019年01月13日(日)]
先日、ちーちゃんファミリーと白鳥の飛来地へ。
今年もたくさん来てました。かわいかった〜♪
でもやはり、白鳥よりもカモが圧倒的に多かった。
カモたちもかわいいし、綺麗でした。
天候に恵まれてそれほど寒くない会合。
ちーちゃんは早々にカモに取り囲まれ怖い思いをして泣き出したりもしましたが、コアラは最初から「カモ、抱っこしたい!」とカモを追い回していました。
動物園のふれあい広場みたいな感覚だったようです。
なかなか捕まえられず「カモー!カモー!」と叫びながら中腰で追いかけるコアラの勇姿、大きくなったコアラに早く見せたい。
今のコアラに捕まえられるようなカモなど多分いませんが、カモ君たち、ごめんなさい。

ごめんね、えどびー・・・・・ [2019年01月13日(日)]
年末のお買い物でにゃんこと私はそれぞれEDWINのパンツを購入しました。
長年愛用していたものが衣類としてのお役目御免となり、それに替わるものをと探したのだけどレディスでは見つけられず、妥協の末、私はメンズを購入することになりました。
私が知らなさすぎるだけなのでしょうが、私の思うデニムらしいデニムってもうないの?
新品デニムなのになんでこんなに柔らかいの?なんでこんなに伸びるの?で、すごく薄い!レディスは特にそんなのばかりで、サイズも大雑把。しかも暖パンって!
年中履けるものが欲しかったので、暖パンだらけの店内では見るべきところが1か所しかなかったのは無駄な時間が省けて良かったとも言えるのですが、腑に落ちないというかなんというか。
にゃんこが技術の進歩だの、素材の変化だの言ってなだめてくれようとしましたが、できることなら長年愛用していたものと同じものが欲しかった。ブーツカットで良いから。
今後もしばらくぶりの買い物では、ショックやギャップは覚悟しておかないといけないと思いました。
そして、本当に気に入ったものは複数買っておいた方が良い。そのようなものに今後出会えそうな気は全くしないけど。
ま、それはさておき、EDWINで5000円以上お買い上げのお客様となった私は2019年カレンダーをもらったのでした。ありがとうございました。
デニム生地にプリント。花札の猪。う〜ん、我が家のカレンダーには・・・・・。
そんなわけで、2018年中にランチョンマットにしてしまいました。
少し大き目で、ガンガン洗えて良い感じ。
コレもかなりストレッチ効いてます。
| 次へ