2019年11月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ドミノピザでピザ職人 そしてピザ祭り [2019年11月03日(日)]
キッザニアではありませんが、ドミノピザでピザ職人になりました。
ピザアカデミーと言うドミノピザのピザ作り体験です。
お友だちのH君と一緒に。
お店に行くと帽子とエプロンを着用。
お店のカウンターの向こう側に入れてもらい、オーブンには触らないなど注意事項を聞き、手を洗ってすぐに作り始めます。
フワフワの生地を伸ばすところから。
粉をふって伸ばしていくのですが、コアラもH君も砂遊びするかのように粉で遊び始めキャーキャー!
あっと言う間に2人とも粉だらけになり、周りにも撒き散らしたので、思わずやめなさ〜い!って声をあげたのですが、お店の人は「オーブンに触るより良いですから」と超寛容。
それにしてもこの現状酷い、申し訳ないと思いつつ、コアラの手を取って生地を伸ばしました。
ソースを塗って、好きなものをトッピング。
ルールは火が通りやすいものから。
親として栄養バランスを考えてアレコレのせたいところでしたが、コアラはエビばっかりのせようとしました。
そしてトマトは断固拒否。
エビが好きだからしょうがないのですが、形がかわいいからどう?とモッツァレラチーズを勧めたらそれは気に入ったらしく、結果エビとモッツァレラチーズたっぷりピザになりました。
子どもたちが作ったあと、大人もピザ作り。
H君のママと一緒に楽しんだのですが、H君のママは高級食材のせちゃおう!ってニコニコ。そして見た目も大人好みのピザに。
私はコアラに食べさせたいものから好んで食べてくれそうなものをのせつつ、パンチェッタかなり多め。楽しい〜♪
オーブンで焼いている間に箱作り。
コアラもH君も頑張って名前を書きました。
自分専用感がたまらなく嬉しいお年頃です。
子どもたちは着用したエプロンと帽子がプレゼントされました。
そして全部でMサイズピザ4枚が焼き上がったわけです。
夕食には早いけど、ウチに来てもらってピザ祭り。
楽しく作ったけど、遊びに夢中でそれほど食べないコアラとH君。
ピザをよく食べたのは大人2人とH君の弟A君。
想定内ですが、自分が作ったピザなのにもっと食べて欲しかったな〜。
実は翌日、H君ファミリーは他県へ引越してしまいました。
寂しいけど隣の県だし、また会えそうな気がします。
コアラが一緒にキッザニアに行こう!って誘っていました。
H君とは子育て支援センターでよく会い、幼稚園のプレスクールと幼児教室も一緒でした。
コアラが1番よく遊んだお友だちかもしれないです。
ピザ作りも素敵な思い出になりました。ありがとう。
ピザ4枚は食べきれないので、1枚は引越しの朝用に持っていってもらいました。
街時計 パフォーマー 2回目 [2019年11月03日(日)]
前回はトランペットでした。
今回はポンポン。
コアラはポンポンの方が好きなようで、喜んでいました。
この日の最終回に滑り込み。
ラウンジからみたのですが、ちびっ子なのでよく見えなかった〜。
ポジションによっては見えるのかも。
あと、退場するときによく見えました。
ANA パイロット [2019年11月03日(日)]
できた〜!パイロット!
コアラに受付の時は操縦するお仕事をしたいと言うよう仕込んで背中を押しました。
制服を急いで着込み、満足そうにしていました。
仕事もコアラの気合いの入り方が違っていました。
モニターでしか見られなかったのですが、超真剣な表情。
操縦や運転が本当に好きなんだなぁ。
前回私の勘違いでキャビンアテンダントをさせてしまい、大変なことになったのを猛省。
パイロットの時間をうまく合わせられてホッとしたのは言うまでもありません。
看護師 新生児室 [2019年11月03日(日)]
最近また赤ちゃんブーム。
看護師のお仕事は新生児室での勤務でした。
コアラはニヤニヤしながら赤ちゃんの沐浴。
隣のお姉ちゃんをチラチラ見ながら一生懸命仕事してました。
コレも英語でのアクティブ。
空いているところに入っていくと、高確率で当たります。
CMタレント [2019年10月30日(水)]
キッザニアでコミュニケーション力を上げたコアラ。
英語力も上がってたりして。
キッザニアで交わす挨拶は自然に出てくるレベルです。
かと言ってECCで学ぶ英会話についていけるかと言ったらそれは難しいよね〜と思いつつ、ECCのCM制作スタジオへ。
コレもコアラがやりたがったからです。
可愛い着物を着て北陸地方を英語で紹介するCMタレントだったのですが、希望者が少ないのかスーパーバイザーが呼び込みしていました。
英語だと敬遠する子もいるだろうな〜。
コアラはそんなのお構いなしで、可愛い衣装を着て踊りたかっただけかもしれない。
撮影前に台本を見てサラリとこなす子、頑張って英語で話そうとする子、日本語で地名だけを言う子。
さて、コアラはどの子だったでしょう?

冷凍食品開発者 [2019年10月30日(水)]
食品関係は、コアラが余計な事をしたり触ったりするので注意されることが多く、その都度手を洗わなくてはならないので、コアラ自身少し敬遠気味なのですが、ドライアイスの煙に惹かれたのか、ニチレイのパビリオンの前で「やる!」と言い切ったコアラ。
冷凍食品開発者になって新しいチャーハンかピラフを作るということを、食品を扱う点を強調気味に伝えてみたのですが、意思は変わらなかったようで受付へ。
既に受付の要領は心得ていて、コアラは「すぐにお仕事できますか?」とスーパーバイザーに聞きます。
キッザニアに遊びに行くようになってから、コアラのコミュニケーション力が格段に上がりました。
コアラはチャーハンをチョイス。
毎度のようにちょこまか動いてスーパーバイザーを手こずらせていましたが、好きな具を入れるところで、コアラはエビエビエビエビエビオンリー!
エビが不足気味になって、スーパーバイザーエビ増量。
他の子は彩りよく具材を選んで入れていたのですが、コアラは正真正銘エビチャーハンを開発したのでした。
多分1番単価高〜い。
冷凍食品としてのエビチャーハンを作って箱に入れた後、チンしたホカホカエビチャーハンと給料を持って出てきました。
バナナ生産者 [2019年10月30日(水)]
いつもキッザニア東京へはにゃんことコアラと3人できていたのですが、この日はコアラと私だけで来ていました。
にゃんこがいると分担できる利点があり、それはそれで助かる面もあるのですが、2人ならではのフットワークの良さと言うのもあり、キッザニアを十分楽しめました。
コアラの成長を感じます。
コアラ曰く「バナナ屋さん」はずーっとやりたがっていたお仕事。
仕事を詰めると何かと時間が合わなくてやったことがありませんでした。
この日はちょっと待って出来ました。
バナナの収穫からじ箱詰めまで。
青いバナナの収穫は結構力がいるらしく、後から「硬くて難しかったよ」と言っていました。
給料の他にお土産にdoleのパッケージの青いバナナ1本!
持ち帰って毎日確認して黄色くなるのを待って食べました。
| 次へ