2019年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
深浦でマグステ丼を食べて [2019年06月12日(水)]
リゾートしらかみは、ワイドな車窓で景色のいいところはゆっくり走行したり、車内で津軽三味線のライブがあったり、観光バスのような名所案内のアナウンスが入る列車です。
千畳敷は停車時間が長く、ミニ散歩も出来ました。
コアラと私は深浦で降りました。
深浦は駅舎が海岸線に近く写真を撮る人にも人気ということで降りた、訳ではなく、単にコアラと日帰り旅行するには適当かな距離か?と選んだのと、私が幼い頃住んでいた町で興味があったから。
潮風と港町独特の雰囲気、懐かしいと言っていいのかどうか迷うくらいほのかな懐かしさ。
私の記憶では駅はもっと大きかったような気がしたし、建物も車もどこか錆びている風でもっともっとレトロ。時の流れを感じました。
深浦ではご当地グルメマグステ丼をいただきました。これは素敵!
今年の4月27日(コアラの誕生日)デヴューのマグロソフトクリームがかなり売れていましたが、マグロは入っていないと言うものの、色合いとネーミングに慄いてこちらはスルー。
ランチの後はおやつの時間までお散歩して過ごしました。
普段海を眺めるなど出来ないので、夕日公園で海を眺めて過ごした時間は貴重です。
コアラには海の広さわかったかな〜?コアラはゆらゆら流される海藻や小石を海に投げ込むことに夢中でした。
帰りはワンマン普通列車で。こちらも味わい深い。私が乗った電車かな?
私は3歳の時、深浦から1人で電車に乗り祖父母のいる五所川原まで行ったそうです。
3歳!3歳って今のコアラ!
深浦駅ホームまでは母が、五所川原駅ホームでは祖母が待っていたわけですが、乗り換えはないにしても、駅の数はおそらく今より多く、乗車時間は1時間半くらい。なんと恐ろしい!
帰宅してから母に「よく乗せたね」と言ったら、「おじいちゃんおばあちゃんに会いたくて仕方ないあなたが、1人でも行くって言ってきかなかったからよ。こちらの心配なんかなんでもなかっただろうし」と言われました。
私は祖父母が大好きでした。あと、その頃から電車も好きでした。
週末母は私の衣類などを郵送して、私は切符を握って身一つで五所川原へ行き、帰りは祖母が送ってくる、そんなことを繰り返していたのでした。ホント、恐ろしい。
コアラと私の日帰り旅行、。帰りの電車は3時台でした。
夕日の時間帯も乗ってみたいものです。
リゾートしらかみ [2019年06月12日(水)]
普段は駅の近くに住んでいるので、帰省中は電車が恋しくなってしまうコアラ。
私の実家にいると、電車に乗る機会も少なく、風向き次第で音が聞こえる程度なので。
プラレールだけでは物足りなくなってきたコアラが「電車見たいな〜」と言ったりしたので、リゾートしらかみに乗りました。
鉄ヲも鉄子も憧れている人が多いと言う五能線です。
私は小さい頃五能線沿線に住んでいたこともあるので、さほど珍しくはないのですが、海沿いを走る電車ってカッコイイと改めて思ったりして。
当然と言うか、思った通りコアラは大喜び。
今度はにゃんこと3人で乗りたいと思いました。
リゾートしらかみの車両は「くまげら」「橅」「青池」と3種類あるのですが、コアラと私が乗ったのは「くまげら」
東武トレジャーガーデンへ [2019年05月19日(日)]
お花が大好きなコアラ。
3歳児にしては花の名前をよく知っていると思います。
今は空前のツボミブームで、咲いている花よりツボミに夢中。
ツボミがたくさんあったり、大きな花のツボミが大きく膨らんでいると大喜び!
そんなコアラに今が見頃のバラをたくさん見せたいとにゃんこが張り切りました。
東武トレジャーガーデンは、入園前からお花もツボミもいっぱいで、ゲート前でお腹いっぱいになりそうだった〜
平成から令和にかけて [2019年05月11日(土)]
実家に帰っていました。
東武ワールドスクウェアに行ったまま帰ってきていないかのような杜撰なブログ管理。こんなところにも来ている人もいるのだなぁ、すみません。
新年号は実家で迎えました。
4月下旬、桜前線を飛び越して、北国でまたお花見してきました。
東武ワールドスクウェアに来ました [2019年03月23日(土)]
いきなりハマってしまったコアラ。
先に進めない。
鉄子に拍車 [2019年03月22日(金)]
本日も大樹に乗ります!
後でね。
優しい遊園地へ [2019年03月09日(土)]
明日は天気が良くないらしいので、今日は遊園地へ。
0歳からOKのアトラクションもあるとても優しい遊園地です。
でもコアラが乗りたがったのは、ジェットコースター。それはあと2年待ってくれ。
それでも3歳からのアトラクションには乗せてしまいました。4月の誕生日が来れば3歳だし、外見的に3歳だし、ってやはりダメでしょうか?
メリーゴーランド前で声をかけられビックリ!元職場の後輩が娘さんと来ていました。娘さんはコアラと同級生です。
前回の会ったのはいつだっけ?彼女とは偶然続きで前回も前々回もこんな感じで会っていたのでした。
せっかくなので一緒に乗馬。


| 次へ