DHC愛用品レポート。
10代はオイリー肌。20代は普通肌。30代は混合肌。
オイリー特有の「さっぱり」化粧品を使い続け
「どうもおかしい」と悩み始めた頃に出会ったDHC。
同じような迷える子羊ちゃんになった人の参考になればいいなー。

マイコレBOX
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
new - new
category
coments
アリアノット☆
顔から首、リンパをマッサージ (01/23)
trackback
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/cocomove/index1_0.rdf
リンパにそってアロママッサ。 [2006年11月02日(木)]
  お風呂あがり楽しんでいるのが、アロママッサージ

  PCでお目目酷使。
  目の疲れが超えてカーッとして頭痛が‥。
  デスクワークで背中こりこり。
  1日歩き続けたぷっくり足、などなど。

抜け毛の悩みと、こりこりの体を助けよう

商品についていた簡単なマッサージ方法を
覚え、慣れて、効果が出てきて
気持ち良さや、ツボ押しも判って来るまでに
そんなかからなかった。

抜け毛が少し出てきたのも不安で
首のリンパから鎖骨、肩にかけて
ツボを探しながら、優しくマッサージ。
肩こりすると、つれるほどだったのが
最近では、出なくなりました。

薬用ヘッドヘアヘッドオイル
代わりにもなるアロマオイル
何月号だったか、DHC誌面に紹介されてたね

習慣とは偉いモノで、1年以上続けている

アロママッサージと、簡単なものだけどヨーガも
良い結果を出してくれているのだと感じてる。
ヨーガも、急に形を作りたくなるものと
伸ばしたくなる形があって
自分の中の滞りやすい場所だと判った。

伸ばすこと、バランスから開放されると
なんて気持ちが良いのかしら
やり慣れてくると、身をもって感じるのね♪
一人でも頑張れるなら
お教室へ行かなくても
雑誌、TV、NET、DVD、入門本で
やれてしまうので、同じような悩みを
抱えてたら、ぜひ試してみてね

インド人ってすごいわっ、て思った

興味が沸いてきて
アロマやリンパ関係の
基礎本を見るようになった。
コツを覚えたせいか
人にやってあげたくなり
家族にやってあげたら気持ち良いらしく
居眠りしちゃいました

家族でも自分の思う場所に
自分で施せない場合があって
冷えて痛くなる足は、マッサージで
ポカポカしてきて、楽になる
むくみもリンパの通り道を
正しくマッサージしてあげたら
代謝が少し良くなってきましたよ

ちょっと自身がついてしまった
ちゃんと勉強したいなーと思ってるとこです♪

しっとりふっくらしあげ

ほぐすだけでなく、マッサージだけでなく
ボディローションを塗った後で
これから足なんて乾燥しちゃうでしょ?
だから、アロマオイルで水分が
蒸発しないように保湿を助ける為に
ぬりぬりしましょう♪

眠っている間や、ストッキングの下で
乾燥して、かゆかゆしないように
ケアもしていきましょう♪
皮膚のきめが荒れてくると
ストッキングもひっかかるのよね

湯船に、ほんの少したらすだけで違う

保湿や肉体を緊張から開放するために
湯船に浸かる日も必要

私の場合は、このアロマオイル
あら塩を混ぜて、バスソルトを作っておくの。
小さなクリームのケースが空いたとこに
少量作っておくのね。

うちにあるのは、下で紹介しているアロマオイル

香りでダイエット効果も出る
リフレッシュタイプのグレープフルーツ
生命力にあふれた瑞々しい香りが緊張を解きほぐし
心身をすっきり目覚めさせる。
気分転換をしたい時に
集中力を高めたい時に
ダイエット中の時に

恋愛モードを高めるともいわれてる
ロマンティックタイプのフルーティフローラル。
甘く濃厚なフローラル系ブレンドに
ローズマリーなど地中海沿岸のハーブをコーディネイト。
リゾートでの休日、ファンタジックな香りが
心身を解き放ち、新たな活力を与える。
幸福感を高めたい時に
自信をつけたい時に
明るい気分になりたい時に

シックで大人の香りを感じた
リラックスタイプのシトラスフローラルウッディ。
柑橘系の甘い香り、ローズウッドやシダーウッド
サンダルウッドなどのぬくもりある木の香りが
心身の緊張をほぐし、穏やかで満ち足りた気分へ。
イライラや緊張をほぐしたい時に
忙しい方に
疲れを感じた時に


◎現在、セール中(〜12/13)なので、ぜひお試しを。
 初登場で発売記念セールが始まりでした。



DHCアロマオイル No.1
グレープフルーツの香り
天然植物性素材の香りで心おだやかにリフレッシュ。やさしい香りが全身を包むアロマオイル
¥1,890→¥1,102 (税込)
商品番号:626
キャンペーン〆切日: 12月13日

01:50 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
hello - hello



 
「音楽を聴きたいの」の場合
 下のFogma「PLAY」ボタン押してね


おともだち

Link - Link

お得なポイント貯まる!ECナビ

ログイン
Mypagetopに戻る