日々悪戦苦闘する芸術家の浮き沈みを薀蓄で飾ってもっともらしくお伝えします.よろしくね。

引き始めが肝心です! [2009年01月16日(金)]
毎日寒い日が続いていますが、体調崩していませんか

実は私、外見に反してけっこう貧弱なんですね〜
子供の頃からガタイのわりにすぐ風邪引いて寝込んでいました...

外見が健康優良児だったので
周囲からは仮病と思われていた悲しい幼少時代の思い出です

そんな私も立派な(?)大人になり、幼少時代よりは健康になったとはいえ、
風邪を引くと今も昔も真っ先に喉にくるんです

そんな時は

DHC薬用のど飴DHCトローチ

どちらも生薬エキスを配合していて「苦い...」と思われがちですが、
のど飴シュガーレスなのにほんのり甘いレモン

思わずおやつにしたくなるほどです(←ダメです

トローチは喉の痛み、はれ以外にも口内殺菌口臭除去にも有効なんですよ

風邪は引き始めが肝心

というわけで会社にも家にもこの二つは常備しています

皆さんも風邪は悪化する前に治しましょう
posted at 16:40 | 健康 | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/dainiken/archive/127
2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/dainiken/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る