日々悪戦苦闘する芸術家の浮き沈みを薀蓄で飾ってもっともらしくお伝えします.よろしくね。

手乗り大仏 [2010年06月11日(金)]
皆さんご存知でしょうか

わたくしの 地元 茨城県 巨大な仏像がそびえ立っていることを・・・

その存在は小さい頃から知っていましたが 今まで行ったことはなく、

  今回初めて間近で見ることになったのですが・・・


 
        (写真:Wikipediaより)


デカい   デカ過ぎる

想像をはるかに超えた大きさです
この画像では伝わらないかと思いますが、実際に見るとほんとに です!!


この「牛久大仏」なんと身長120メートル

立像の高さは世界第2位、ブロンズ立像としては世界最大だそうです。



顔の長さ20.0メートル、目の長さ2.5メートル、口の長さ4.0メートル、

鼻の長さ1.2メートル、耳の長さ10.0メートル、左掌の長さ18.0 メートル、

親指の直径1.7メートル、人差し指の長さ7.0メートル、足の爪の長さ1.0メートル、

螺髪(らほつ:あのパンチパーマみたいな丸まった髪の毛)1個の直径1メートル・・・



もう意味不明な大きさです。


ちなみに、あの有名な奈良の大仏は15m

「牛久大仏」のちょうど手のひらに乗るサイズだそうです。(笑)

どうですか 「牛久大仏」。

ちょっと気になると思った方、

今週末あたり 少し遠出してみてはいかがでしょうか。

お出かけの際にはDHCのUVケアシリーズで紫外線対策も忘れずに

また、しみ・そばかすなどに効果を発揮する医薬品

DHC エルシスホワイト240」もただ今キャンペーン7/7まで


   是非お試しください
posted at 13:03 | 雑学 | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/dainiken/archive/197
2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/dainiken/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る