日々悪戦苦闘する芸術家の浮き沈みを薀蓄で飾ってもっともらしくお伝えします.よろしくね。

対 生物兵器 [2010年06月25日(金)]
最近は暖かくて過ごしやすいですね (むしろ暑い)。


ぺーぺー研究員(死語)の筆者も社会人生活二年目に突入し、

少しずつ趣味を広げているところですが、最近始めたスポーツが コ レ


フットサル     です。


サッカーよりもピッチが狭く、競技時間も短いので、

普段からそんなに体を鍛えているわけではありませんが、 無理せずに楽しめています


基本的に屋内の競技なのですが、
屋外のコートでプレーすることもあるので
この季節怠ってはいけないのがUV対策


日焼け止め必須

そして、もう一点忘れると大変なことになるのがニオイ対策

フットサルをやっていて、対策を忘れると特にキツイのが足
蒸れに蒸れたシューズを脱いだ瞬間

  !!!!!!!!!!!!!!!!!!


細菌の繁殖したシューズと足はある意味生物兵器のようなもので、
そのニオイ たるや、国民が全員こんな足だったら国家が滅びるのではないかと思う程


せっかく爽やかな汗をかいた後、こんな残念な思いをしない為にも・・・

DHC薬用デオドラントジェル


これを足によく塗って(指の間にも揉み込む!)、
シューズに消臭スプレーをかけておくのが自己流の足臭対策です
ついでにレガース(脛当て)の裏も蒸れるので、脛にも塗っておけば完璧

この甲斐あって、先日は4時間履いていたシューズがでした

また、筆者は普段もデオドラントジェルを足に使っています。

パンプスやサンダルの中にも結構蒸れくるものってありますよね。
これを実践してからあまりニオイが気にならなくなりました
なので、運動をされない方にもおススメです


なんだか、消臭の話に必死になってしまいましたが、
これからますますなっていく上で大切なのは熱中症対策

皆様、十分な睡眠運動時の水分補給はお忘れなく
posted at 11:50 | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/dainiken/archive/199
2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/dainiken/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る