DHC健康食品相談室の担当医が、健康についてご紹介します。
みなさまからのご質問も受付中。テーマ募集より投稿してください。

元気で長生き! [2015年06月02日(火)]
こんにちは
顧問医師のKです。
奄美や沖縄から徐々に梅雨に入りましたね!
またあのムシムシの季節がやってきます
食中毒にも注意したい季節です。

さて、先日久しぶりに銀座に行ってきました。

仕事し始めの頃割と近くに住んでいた事もあり、
銀座は大好きな街でした
でも子育てに忙しい間はたまに用事で行っても全然ときめかず・・・
そんな自分に衝撃を覚えたものです。
でもとても久しぶりに行ったらやっぱりときめきました!
銀座と言えば私にとっては和光。
高級すぎてお買い物は出来ませんが、足を踏み入れるとそれだけでいい気持ちになります。
外観もときめきポイントがかなり高い!
そしてワタクシ和光のHPを調べてみました(笑)。
この時計台、途中外壁の洗浄や修復はしているものの、
竣工したのは昭和7年なのですねー。
ずっと銀座の街を見守って来たと思うと余計魅力を感じます。

と話がそれましたが、私の叔父の卒寿の祝いをして参りました!
卒寿、90歳
少しずつ足腰が弱くなった事は否めませんが、
それにしても90歳になっても、街を歩いて食事がしっかり出来て会話も楽しめるなんて、
我が叔父ながらあっぱれなのです。
健康で長生き出来たらそれがなによりですよね。
内科的な健康は勿論ですが、足腰が弱くなって動く事が難しくなっては豊かな生活は営めません。
運動器の働きが弱くなり歩けなくなってしまったりする事を
ロコモティブ症候群
といいます。
ロコモティブ症候群については日本整形外科学会公認のサイトがありますので、
参考になさってください。

http://locomo-joa.jp

ロコモ予防の運動も載っています。

http://locomo-joa.jp/check/locotre/

サプリメントなら、関節構成成分を補える
「極らくらく「パワーグルコサミンコンドロイチン
等がおすすめです。

そして粒が大きくて飲みにくいというお客さまに朗報です!
「食べるグルコサミン
が発売されました!

食べるグルコサミンにはN-アセチルグルコサミンが500mg配合されています。
ん?量が少ない?と思われるかもしれませんが、
N-アセチルグルコサミンは体内で効率よく使われるため、
グルコサミン塩酸塩の約1/3量で同じような働きがあるという研究があります。
ほんのり甘く、なめても噛んでも召し上がれます。
お試しください!

posted at 11:31 | 健康 | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/iyaku/archive/713
2015年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


健康食品相談室 担当医
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/iyaku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る