DHC健康食品相談室の担当医が、健康についてご紹介します。
みなさまからのご質問も受付中。テーマ募集より投稿してください。

リラックス [2015年06月09日(火)]
こんにちは、chikoです

関東地方もついに梅雨入りしましたね
洗濯物を部屋干ししなくてはならない季節がやってきたと思うと、少し憂鬱です
でも、通勤途中に綺麗な紫陽花が



雨にぬれた葉っぱも梅雨らしくて、かわいいな〜と思いました
今の季節ならではのものを楽しんで、憂鬱な気持ちを吹き飛ばしたいですね

お天気も良くないので、先日子供ととある場所に行ってきました。
もともと小学校だった校舎を利用している建物に、木のおもちゃがたくさん
子供は夢中で遊び、私は小学生の頃を思い出して懐かしい気持ちになりました。

田舎で生まれ育った私ですが、当時は自然に囲まれた環境を有り難く思うことなんてなかったように思います
都会に憧れて出てきましたが、今は素敵な環境だったなぁと恋しくなることも
歳をとったのか、ないものねだりなのか。。。

賑やかなところではありましたが、木のぬくもりに触れてほっとリラックスできたような気がします
サプリメントでほっとリラックスといえば、こちら



リラックスの素は緑茶のうまみ成分であるテアニンが主成分の商品
緑茶を飲んでほっとした経験はありませんか?

リラックスしている時は副交感神経が優位になり、脳波ではα波が観察されますが、
テアニンはそのα波を増加させるといわれています。

また、こちらの商品は比較的ご実感が早く得られるのも特長

イライラしたり、緊張した時にお摂り頂くのがオススメです
また、気持ちを落ち着けて寝つきを良くする働きも期待できますので、眠る30分くらい前にお摂り頂くのもオススメです

自分なりのリラックス法を見つけて、睡眠をしっかりとって、
こんな季節だからこそさわやかな気持ちで1日を過ごしたいですね
posted at 11:35 | 健康 | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/iyaku/archive/714
2015年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


健康食品相談室 担当医
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/iyaku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る